« MHP2G:G★2『桜色の雌火竜』 | トップページ | MHP2G:タマ…ヤマツカミ出現 »

2008年11月 7日 (金)

MHP2G:PS3が欲しいかも

サービス開始が若干遅れていた
「アドホック・パーティー for PlayStation Portable β」
がスタートした。
PS3を介してモンハンの協力プレイが遊べるというアレだ。

「XLink Kai」なるものが既にあるが、PS3のアドパは

公式なサービスである点が重要。

吾輩のようなヘタレは、この公式という安心感に弱い。

大塚角満による紹介はもちろん、ググッて評判を見てみた。

概ね良好で、

チャットが少々やりづらいらしいが、
それはXLink Kaiとて同じこと」だそうで、
そんな不便などフッ飛ぶほどの楽しさがそこにあるようだ。

チャットの不便が気になるならボイスチャット環境を揃える手があるが、それを試したブログは見当たらなかった。

設定の簡単さはXLink Kaiなど敵ではなく、
想像以上のタイムラグの無さに驚くという。

PS3はストリートファイターIVが通信対戦対応予定ということで、そこらへんも含めて気にはしていた。

先日のデジカメ騒ぎで貯金箱を開封し、25ISを購入、
その残金がまだ少々ある。

買えなくもない。かなり無理をすることになるが。

モンハン、実は密かに「友好度ゼロのまま全勲章を揃える」という野望があったんだけども、そんな小さいこと言ってる場合じゃないのかもしれない。

PS3のアドパは、βバージョンで既に旬が来ている。
公式は伊達じゃなかった。

ここまで気にしつつも、取りあえずまだ保留。coldsweats01

もうしばらくオトモアイルーが狩り仲間だ。

|

« MHP2G:G★2『桜色の雌火竜』 | トップページ | MHP2G:タマ…ヤマツカミ出現 »

コメント

 PS3の状況としては良好ですよー。
 ボイチャも特にひどいノイズが入ってませんし。
 ただ、確かに文字は見ずらいですね;
 漢字などの画数が多い文字はつぶれちゃってみえない場合もあります。
 そこら辺はTVと端子の問題なんで、その二つをそろえれば解決可能だと思います。

 一応公式ではMHP2Gのみですが、他の作品も非公式に可能らしいですよ。

 友好度0のまま~というやつは、ぜひかなえてくださいw
 もしもPS3買ってやるならば、2ndキャラ作ってみてはいかがでしょう?
 今ならPS3とセットで買った人が多いみたいで、初心者ハンターが氾濫してますよw

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年11月 8日 (土) 01時37分

 とまぁ、いいところばかり言ってますが、β版のせいか、とてつもなく繋がりが悪い場合もありますので、全員できるようになるのに、時間かかる場合も…

 ちなみに、PS3を有線でつなげないと遊べませんので、無線ユーザーは有線への切り替えを余議なくされています。


 以上。連投失礼しました。

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年11月 8日 (土) 01時40分

友好度ゼロのまま全勲章を揃えるは小さい事じゃないと思いますけど・・・。
じゃないと自分のやってる事が┐('〜`;)┌
まぁ元々パーティーで遊べる仕様ですからそれはそれで楽しむのものなんですけどね。

昨日はハンターズフェスタで特注パペット券を必要なだけ集めて大連続に慣れてるうちにモンスターハンターへ突撃。
レウス 閃光使わず5分針
ティガ 閃光、落とし穴で10分針
ナルガ 閃光、音爆で20分針(ナルガに音爆使わない主義だったけどハンターズフェスタで練習したw)
ここまでノーダメ。
ラージャン 怒りのソニックアタックで即死、強気で行ってたのにビビリモード突入+手汗だくだく+ゲーム終了しますか?画面の嵐、手数減って残り時間0でクリヤー(またかよ)しました(^o^)/
鷹見のピアスはレア度10だったのか。
白鷺さんの大剣解禁はモンスターハンターで・・・って訓練所ですかね?
ラオ極でやってみるも強さがいまいち解らずでした。下手なだけですね。

2ndの時から電源落ちたりしてたから買い換え時ですかね(>.<)y-~

投稿: ディアボロス | 2008年11月 8日 (土) 08時36分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
おぉ、ボイスチャット情報感謝です!
音声が遅れるのは我慢の範囲なので、ノイズに邪魔されなければ期待大です。
一応、小さいテレビながらもD端子が付いているから、何とかなるかもならないかも。
有線接続も大丈夫です。
でも安い買い物ではないので、ひとまず保留です…
 
>ディアボロス さん
はい、友好度0で全勲章は、やっぱり大きなステータスでしょうね?(^^ゞ
協力プレイの楽しさに比べれば、という意味でした。
消閑の放浪者さんの言うように、2ndキャラを作るのもひとつの手かも。
モンスターハンタークリアおめでとうございます。
こちらにも緊張が伝わってきます~
僕の大剣解禁はモンスターハンターで…それは名案です…
電源落ちというのはPSP不調?うーん。
3000型はお薦めですが、これまた安い買い物ではないので、慎重に決断してくださいね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月 8日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★2『桜色の雌火竜』 | トップページ | MHP2G:タマ…ヤマツカミ出現 »