« MHP2G:G級ライトボウガンでネコートさん | トップページ | MHP2G:ブランゴX(剣士用)完成 »

2008年11月19日 (水)

MHP2G:クリア通算1000回

クエストクリア通算回数1000回達成。

P081119b

ザコブランゴが祝福の舞を披露してくれた。

昨晩はライトボウガンで2戦。

P081119a

最近、戦闘中の回復にて、
「まぁオトモに行くだろ」と甘い目算で
こんがり魚を食べることが多く、事故死が増えている。

猛省せねばならない。

耐震スキル目当てのブランゴX(剣士用)、残り頭パーツ。

雪獅子の重牙が・・・
ガンナーでドドブラ牙破壊は結構難しいぞ。

近接は今、狩猟笛しか使えない上、火属性狩猟笛は持っていないときた。

P081119d

ライトボウガンより弓のほうが狙えるかな。

それにしても
なんか、この写真、妙に綺麗に撮れた。coldsweats02
常にかくありたいものよ。

はてさて

1000回の内訳。

P081119c

数字がバラけているせいか、大したことがないように見える。

1000回時点での武器使用頻度。

P081119e

近接武器は狩猟笛の96回を除き、他は99回達成状態。
動けない。切断武器が使えないのは痛い。

ライトボウガン67回、ヘビィボウガン71回、弓73回。
ここまで来たら、遠距離武器も99回を目指すつもりでいる。

回数稼ぐだけなら素材ツアーネコタクを繰り返せば良いのだろうが、もちろんそんなことはしない。中身のある99回にしたい。

1000回なんぞ通過点だ。

なんていう言葉を永遠に繰り返しそうな気がする。

モンハン、おそろしい子…!

ひとまずドドブランゴ(雪獅子の重牙)は保留して、
ヴォルガノスに向かう。

G★3テオ用にラヴァX(地形ダメージ無効)は必要だろうし、
そのついでに火狩猟笛ラヴァアルパが出来れば尚良い。

|

« MHP2G:G級ライトボウガンでネコートさん | トップページ | MHP2G:ブランゴX(剣士用)完成 »

コメント

僕は弓だけが600超えて他は一桁ですね・・・w
ドドブラの牙はは火属性の拡散で頭ぼこぼこやってたらいつも折れてますw

てか肉喰ってたら事故死じゃないんじゃ?w

投稿: 弓好き | 2008年11月19日 (水) 12時11分

>弓好き さん
普通は、得意武器が100回を超えていることでしょう。
つまり、誰しもが「この武器なら、しらさぎ雪二よりも上手い」と誇れる武器を持っていると思います。
言うなれば僕は11種類全ての武器において、学ぶべき師匠を持っているわけです。ありがたいことです。
ドドブラ牙、ヴォルに行く前に、火拡散弓を試してみますね。
肉死…すみません、自分のミスと認めたくなかったもので(笑)
肉食ってる自分は悪くない、判断ミスなんかじゃない、
オトリに失敗したオトモのせいなんだ(え~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月19日 (水) 13時01分

訓練所144回は多いと思うのは自分だけかなぁ。
魚食って乙は駄目ですよ。
ガードランスで後ろから叩かれてガード崩されて乙っても、溜め中に爆弾で攻撃されてもネコは悪くありません。
爆弾持ってすぐに投げないのはご主人様に当たらないように何処に投げればいいか考えてるから・・・だよね(>.<)y-~

投稿: ディアボロス | 2008年11月19日 (水) 14時59分

「まあオトモに行くだろ」あるあるw
「タメ中に爆弾当てられる」あるあるww
「ガード中に後ろから小突かれる」あるあるwww
「肉死」あるあ…ねーよ!!
すみません、嘘です。
でもG級からエリア外で肉食ってるので、肉死はしません☆

弓好きさんに同意です。拡散弓で壊れますよ♪
武器オール100まであと100回くらいですね~
それまで近接封印なんて、考えただけでorz
で、でも、ほら…ガンナー縛りだと思えば(苦笑)

投稿: 日々ランサー | 2008年11月19日 (水) 16時58分

ども^^
こんがり肉よりも元気ドリンコ
こんがり魚よりも活力剤
白いご飯よりも白い粉(ぇ
えぇ、クエ中に肉喰わない派です(´・ω・`)
食事モーションが長いから!!とかじゃなくて、勿体無くて食べれません。肉を焼くために、ひたすら生肉納品クエを繰り返したあの頃・・・。

む、話がそれました。
私も最小金冠狙いながら、ガンス&笛の使用回数伸ばしてます。特にガンス!!本当に苦手だわ。。
しらさぎさんの使用頻度が綺麗に並ぶのが待ち遠しいですshine

投稿: ヤカン | 2008年11月19日 (水) 21時44分

個人的には近接武器で破壊するほうが難しいような気がします。シビレさせて双剣乱舞や大剣溜めとか使えば楽なのかな?

ドドブラは折ることよりも、折れたかどうかが確認しずらいことが難点、未だに折れたか見た目で判断つきません(笑)
あと切れ味とスロット重視で武器選んで「火属性じゃないから壊せない!」ということも多々…データ重視でゲーム攻略してるくせに手落ち多すぎです(^^;

クエスト回数を見る限り、思ったよりもトレジャー回数少ないなー、と。どうも私は引きが弱く、レアトレジャー埋めるために1クエにつき20~30回繰り返すことが普通です。
お陰でポッケポイント稼いでますが1500が出てからは減る一方でそれでも足りない…また上位ファンゴ討伐で稼ぎますかね。

今はちとメイン休止して別キャラで大剣縛りで練習中…というかG級は30~40分かかるのが多くて忙しいとやる気がでないのです。寄り道してる場合じゃないんですけどね(笑)

投稿: 驟雨 | 2008年11月20日 (木) 05時31分

○雨さん(読めない)
ドドブラはテオ大剣の溜め切り2回で壊れたと思う。
部位破壊した時に小石みたいなのが飛ぶのが分かるはず。
自分はドドブラ相手に耳栓装備じゃありません。
牙壊せば無駄なスキルになりますから。
レアトレは最初にボスのを取りに行き、出たら金冠狙い、出なかったら他のレアトレを取りに行きます。
一度金冠出ればもう金冠狙いません。
後はピンポイントでアイテム取りに行くだけです。
掲示板化失礼しました。

投稿: ディアボロス | 2008年11月20日 (木) 09時42分

コメントありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
訓練所は全武器クリアすれば自然とこうなる感じがします。
こんがり魚を持っていくなら、それで死ぬなって話ですよねぇcoldsweats01
ネコのせいにしてすみませんでした反省します(笑)
 
※驟雨さんは「しゅうう」と読むそうですよ。
激しいにわか雨のことですな。
さだまさしにそういうタイトルの歌があります。
テイルズオブシンフォニアに驟雨双破斬という技があります。
勝手な解説を付けて驟雨さんごめんなさい
 
>日々ランサー さん
こんがり肉でも危険なのですから、こんがり魚なんてもってのほかですよねぇ。でも持って行っちゃうんだcoldsweats01回復薬G節約のために。それで死んでちゃ世話無い。
武器回数、近接と遠距離は分けて考えようと思っていたんですけど、やっぱり狙うことにしてしまいました…
 
>ヤカン さん
「白いご飯より白い粉」はヤバイですぅ。
ここはツッコんでおかねば(笑)
僕は元気ドリンコや活力剤のほうがもったいなくて…。でも今後はなるべく使いたいところ。こんがり系だと死ぬからdespairタハハ
ガンス&笛、慣れない武器の面白さってありますよね~
 
>驟雨 さん
というわけで火拡散弓で行きました。楽でした。
「折れたかどうか分からない」←そう!それ!確認し難いッス。
武器選んでるうちに火属性のことを忘れるってのもありすぎて困る。
トレジャーは採取+2や神の気まぐれはもちろん、ゲリョスX(剥ぎ取り名人)まで待ったのが幸いしたと思います。良い流れでした。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月20日 (木) 11時44分

>ディアボロスさん
溜め切りは溜め3ですよね?罠なしで当てる方法や立ち回りがあったら教えていただきたいw
私も最近大剣練習中なのでww

投稿: Redia | 2008年11月20日 (木) 12時10分

>Redia さん
ドドブラ頭に溜め3は、さすがに罠を使う立ち回りじゃないでしょうかね?(^^ゞ
驟雨さんのコメントの
「シビレさせて双剣乱舞や大剣溜めとか使えば楽なのかな?」
という点を受けて
「テオ大剣の溜め切り2回で壊れたと思う」
という話なのだと思います。
ちなみに大剣の練習段階であれば、
「溜め切りをいかに当てるか」よりも、
「抜刀→サイド回避のタイミング」をいろいろ調べることから始めると良いと思います。
僕は、テオやナナの振り向き頭に当てて回避、が分かったところあたりから革命が起きました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月20日 (木) 13時05分

横レス失礼します

>Redia さん
大剣の立ち回りの基本は雪二さんがおっしゃるように抜刀斬り&コロリンです。
振り向きの時にどこに頭が来るのかを身体で覚えましょう。
慣れるまでは無理に溜め斬りを狙わずに、罠中や、ダウン中に留めておいてもいいです。むしろその方が被弾が少なく、時間もさほど変わりません。

上記が染み付いたら、応用として溜め斬り&コロリンです。
やってることは変わらないのですが、隙がある時に(振り向きに合わせて)溜め斬りを狙っていきます。練習台としてティガなんかが最適ですが、詳細はwiki攻略参照で(ぇ

注意すべきなのは、無理に溜め3を狙わないことですね。溜め2で我慢する精神があればきっと大丈夫です♪
ちなみに僕は我慢できませんwww

投稿: 日々ランサー | 2008年11月20日 (木) 15時25分

 なんかすごいことになってる…!w

 まずは1000回おめですよー^^
 自分も最近平均化目指してますが…ヘヴィが圧倒的に足りない!
 とりあえずドドブラの牙は折れたら本気で牙が短くなってます。
 よく見間違えるのは髭ですが、基本的に顔を見て髭しか見えなかったら牙折れてますよw

>Rediaさん

 大剣は皆さんおっしゃるように
・抜刀切り>回避
・冒険するタメ3より安定のタメ2
 ですが、もうひとつ。
 わざと切れ味を鈍らせて固い部位を狙う。ってのも一つデスナ。
 ○ボタン連打してれば
 弾かれ>攻撃>弾かれ
 で、攻撃速度の短縮になりますゆえ…って知ってるかも?w
 デメリットは弾かれモーションからは回避できないので攻撃食らう可能性があることくらい。

 ドドブラの牙折りに関しては、閃光玉使ってガンナーで集中攻撃するか、ハンマーのため1や大剣の抜刀切りを敵振り向き時に当てれば折れます。

 以上。長文失礼しました。
 

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年11月20日 (木) 21時11分

しらさぎさん名前の説明サンクスです。
余り一般的には使わない漢字(名称)ですが、奇抜というほどでもなく、被ることがまずないHNなのでこれ使ってます。
でもやっぱ普通は読めないよね(^^;

>ディアボロスさんへ
溜め3二回で壊せるのならかなりいいですね。

ただ多分テオ大剣ってG3ででるテオ素材使うとこまで強化したやつですよね…大連続クリアしてラオクリアしなきゃ(^^;

まだその前段階なので3~4回必要だとすると罠だけで壊せるかは微妙なラインっぽい、私はもうちょっと耳栓のお世話になりそうです。

レアトレは…基本同じやりかたなんですが、出ないときは何回やってもでないもので。

ドドブラはかなり必死に戦う相手なので牙折れモーション見る余裕が…でも判断できれば凄い楽になりそうですね。

投稿: 驟雨 | 2008年11月21日 (金) 02時51分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
「振り向きの時にどこに頭が来るのか」僕もまだ完全に把握していないッス…結局、腕に当てるだけになったり。
溜め2で我慢どころか溜め1で逃げることも(あぅ
 
>消閑の放浪者 さん
そうそう!ドドブラ顔の横に伸びてるやつ、あれって髭なんですよね。牙はもっと口に近いところに生えてた。
大剣の餅つき攻撃はネタ技の部類ですなcoldsweats01
 
>驟雨 さん
僕はテオ大剣をゲットしたとしても、ドドブラには耳栓で行くかもしれんです。
レアトレ、「出ないときは出ない」←分かります。すんごく分かります~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月21日 (金) 10時57分

何度自分が牙を見逃したことか…

ネタみたいなモーションですが、有効ですよン^^

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年11月21日 (金) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G級ライトボウガンでネコートさん | トップページ | MHP2G:ブランゴX(剣士用)完成 »