« 学生さんを応援してみる | トップページ | MHP2G:弓ざんまい »

2008年11月29日 (土)

MHP2G:雷武器作成

やっぱり、フルフルボウIのままなのがどうにも気になるので

G★1『恐怖!旧沼地の怪談』(フルフル亜種2頭)へ。

P081129b

特撰アルビノをゲットして

P081129c

雷弓フルフルボウII。

勢いついでに

P081129d

特撰アルビノをゲットして

P081129e

雷狩猟笛ブルートフルート。

で、

上記フィニッシュ写真2枚を見て

「おや?」

と思った人も居るのでは。

そうなんス。

フルフル亜種に火弓で行ってしまいました。despair

思いっきり間違えました。

ネタプレイでも俺TUEEでもありません。

えぇ間違えましたとも。それだけですけど、なにか?

いやー、どーりでタフなハズだわ。

体力多めのフルフル亜種が出ちゃったなぁと思ったら、
原因は俺のほうだった。

このブログ更新をしなければ、しばらく気付かなかったかもしれない。

不幸中の幸い、特撰アルビノがポンポンと出て助かった。
もし物欲センサーが発動していたら恐ろしいことになってた。

この土日で弓を99回にしたい。

武器オール99は12月中旬かと思っていたけど、
頑張っちゃったな俺。

|

« 学生さんを応援してみる | トップページ | MHP2G:弓ざんまい »

コメント

こんちわ。武器作成お疲れ様です!
特撰アルビノ良いなぁ
これだけ物欲センサーが過敏に反応してる気がします…
フルフル亜種に炎…あるある!
戦ってる時は気付かないんですよね〜
良く間違えてたのが、夫婦希少種に竜www

投稿: 日々ランサー | 2008年11月29日 (土) 14時04分

はじめまして
2日前にこのブログを発見して最初から一気に読んでしまいました
ゆきじさんは全部の武器を使いこなせていてすごいです
自分も一応全部使おうと思って練習はしたんですが、どうも上手く出来なくて•••
結局全部双剣で倒してきてしまいました
双剣は初めて使った時から「これだ!!」って思えて一番使いやすいんですよね
でもやっぱり折角だから全部の武器使いたいんですよね
そういう意味で、ゆきじさんのプレイはとても参考になります
これからも頑張って下さい!
ちなみに自分は現在、村下位と集会所下位全部クリアして、上位も桃クリア目指してせっせと頑張っています

投稿: 双剣野郎 | 2008年11月29日 (土) 14時56分

属性間違いはよくありますね。
特選アルビノがセンサーにかからなくて何よりです。

投稿: ディアボロス | 2008年11月29日 (土) 17時43分

 自分も初めて亜種と戦った時にやりましたw
 地味にいろんな亜種でそういう属性が変わるモンスターは多いデスヨネw

 相反する属性だと物欲センサーを抑える効果が…?w

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年11月30日 (日) 00時33分

…気づくのに2クエかかるってのは、流石にどーかと(^^;
溜めが両方拡散で気づかなかったのかな?
というか平然とクリアできるのが凄いです。

2頭クエは1頭目をどれだけ早く倒せるかが難易度に直結するので、どうしても火力重視で行ってしまいます。

龍頭琴だと2匹一緒になってもなんとか戦えて楽しい(笑)
火弓だと正直勝てる気しないですね、多分時間切れになります。

全99回まであと少し、がんばです。

投稿: 驟雨 | 2008年11月30日 (日) 05時38分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
素材は出ないときはとことん出ないですからの~
夫婦希少種はまだ覚えていないので逆に間違えないです。(必ずwikiや攻略本で事前確認するから)
 
>双剣野郎 さん
はじめまして。
2日間で一気に読むなんて、無茶やってはいけません(ヘトヘトになりそう(笑))
「双剣なら勝てる」という安心感は、他の武器にチャレンジする上でリラックスできて良いと思います。
「全武器使いたい」と考える時点で、もう第1関門突破していますよ。出来るようになります。
 
>ディアボロス さん
こういう間違いは僕だけではないと信じていますcoldsweats01
特撰アルビノ2個が2回で出たのは本当に良かった。
 
>消閑の放浪者 さん
ホントに、これからもっと気をつけようと反省しました。
間違えると、センサーが同情しちゃって発動しない?(笑)
 
>驟雨 さん
2クエどころか、特撰アルビノが出るまでこれで繰り返していたと思います。ヤバかったです。
龍頭琴はまだ作ってない…何だか作るタイミングを失っておりまする。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月30日 (日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学生さんを応援してみる | トップページ | MHP2G:弓ざんまい »