« MHP2G:アカムトルム | トップページ | MHP2G:狩猟笛99回 »

2008年11月27日 (木)

MHP2G:覇竜

いやー、やっぱりクーラードリンクを買うしかない。

ポッケ農場では追いつかない。
自力採集に行ったとしても、1度に20個も30個も入手できるものではないし。

ここまで来ると報奨金が数万貰えるのも珍しくないため、
そちらを1~2回やるほうが効率が良い。

金で解決する日が来てしまった。

P081127w

金か! 世の中、金なのか!

えいほえいほとアカムトルム討伐。

P081127c

とうとうライトボウガン99回。この武器も使えなくなった。
残るは狩猟笛と弓。

さて、集めたアカム素材をどう使うか・・・

集★8ミラボレアスを意識するにあたり、
助言コメントにて
「覇弓レラカムトルム+装填数UP」
「龍弓【山崩】」
を薦められた。

覇弓レラカムトルム・・・

P081127a

作成可能。80000zもあるし。ふむふむ。

龍弓【山崩】は、まず【国崩】から作ることになる。

P081127b

どうにかこうにか。

山崩にするためには『老山龍の紅玉』が必要。
レア素材。ここが使いどころなんだろうか。

んー。どうしよう。

アカムト防具(剣士用)を揃えておく手もある。

村★9『モンスターハンター』を上位装備でクリアするという
誰が言い出したんだまた俺か的な難関が待っているので。

P081127d

鎧竜の延髄、だと・・・? グラビモス・・・
在庫ゼロにはしたくないから1個加算しておきたいところ。
今やるとなると、尻尾切断無しで鎧竜の延髄を狙うことになるのか。アイタタタ。

さぁ、ここからどうする。

今晩の狩猟予定は全く決めていない。

取りあえずアカムトルムは繰り返したいと思っている。
素材入手がさほどシンドくもないのに、妙に高値で売れる。
アカムトルム銀行とはよく言ったもので。

上位クエストでグラビモスもいいかも。
確かドスイーオスが一緒に出るクエストがあった。
ドスイーオスのサイズ冠もついでに狙える。
不安要素は、使用武器が弓であること。
弓でのドスイーオス&グラビ両討伐は幾度か失敗している。
G級弓なら大丈夫・・・?

狩猟笛も弓も、これから1戦1戦が大事になってくるなぁ…

|

« MHP2G:アカムトルム | トップページ | MHP2G:狩猟笛99回 »

コメント

世の中金ですw
紅玉はレアだとは思わないからとっとと使っちゃいましょう。
天系狙うとバカみたいに溜りますから。
アカム装備はアカム素材より鎧竜の延髄の方が面倒でしかも2ndの時に2Gになったら修正されると聞いてつくらなかった防具だったり。
まぁ雑念は太刀にはいいスキルみたいだから太刀使う使う時にいいのかな?
見た目だけ確認してそのままリセットした1つだったな。

投稿: ディアボロス | 2008年11月27日 (木) 12時58分

こんにちは。
あれ、昨日と今日のタイトル…あれ?(笑)
山崩、作るべきです!
さらに山崩から天崩に強化すればGミラも行けますb

それよりも、延髄を尻尾切断以外で入手するのはかなり無謀だと思います…
アカム剣士だったら、腰と頭と足だけで十分なので、今すぐ延髄狙わなくても良いと思います。僕は胴は使っていませんしw
なので今後は、以下の順でどうですか?

つ狩猟笛でアカム&ラオ
つハキュン(装填数うp)でアカム&ラオ
つ山崩作成

投稿: 日々ランサー | 2008年11月27日 (木) 13時07分

コメントありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
金か(笑)
紅玉使いますか。いやしかし…(決断力-30)
アカム装備は僕も上位縛りが無ければ魅力を感じないのですが、変なポリシーのせいで作らざるをえません(苦笑)
 
>日々ランサー さん
僕は自分自身のブログを見返すことがあり、
タイトルにヒネリを入れると後で困ることが判明しcoldsweats01
いつしか直球な題名にしておくようになりました。
でも確かに今回は工夫が無さ過ぎcatfacesweat02ハハハ
アカムト防具、そうですね、胴体無しでもいいか…
そのスケジュールは悪くないと思います。
秘書ランサーさんと呼ばせてください(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月27日 (木) 13時58分

世の中お金ですねぇ…主に素材玉と光蟲(笑)

グラビ+ドスイーオスは早々にドスイーオスを閃光で封殺するのがお勧めです。邪魔にもほどがあるので。

ただ延髄は村のグラ亜種2頭クエで確定報酬だったはず…なので集めるのだったらそっちがお勧め。
しかし2頭同MAPに来るとG級装備でも「無理、無理だからこれ!」と言いながら逃げ回ることに、なるのは私だけかな(--;

お勧めは龍頭琴Ⅲ+装填数(溜め1:拡散5、溜め4:貫通5)なのですが確か作ってないはずなのでオオムラサキかな?

作らない、というのも一つの決断ですね。

投稿: 驟雨 | 2008年11月27日 (木) 14時28分

>驟雨 さん
光蟲は「もう金でいいよ」と妥協しました(笑)
素材玉はもうちょっと粘りたいです。
グラ亜種2頭クエで確定でしたか、了解です。とは言うものの、確かにアカムト胴体を作らない決断もありますね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月27日 (木) 14時47分

ええ、世の中金ですとも(笑)
MHFでアカムトルム銀行が流行りましたね。私の猟団では、「AKMにお金おろし行こうよ!」が合言葉でしたw
ルーツ解禁されてからはルーツ銀行(1クエ20万)にメインバンクを変更した記憶があります。P2Gソロじゃルーツ乱獲とかできないですけどねw
ちなみに私のお金稼ぎはGクシャです♪1クエで10万くらいもらえるし、大宝玉出たらラッキーて感じで乱獲してまーす(´▽`)

投稿: Redia | 2008年11月27日 (木) 16時12分

素材玉・光蟲・千里眼・薬草・アオキノコ・カクサンデメキン・マンドラゴラ・ツタ・ペイント・・・等々

ほぼ金で解決ですねw

一応虫類はちゃんと農場でバサッ…とやってますが(キノコもガサゴソと)やはり大人買いでドカっと。
基本198(99×2発)コ程度は買いますね^^;


※業務連絡・日々ランサーさんへ
例のアレはクリアしましたよ^^(※前々×いくつかの記事参照)

投稿: はま | 2008年11月27日 (木) 17時30分

 頑張ってますねーw
 自分はクーラードリンクの在庫=下位支給品でしたかネ~?
 集会所ならなんと四人分!
 んで、クーラー使わずにクリアと。
 地味にペイントボールもこの方法で集めてますヨ。

 ガンナー系は魚竜やフルフルなんかにしか使ってなかったんでここらは詳しくないですねー
 今は3rdキャラで雪次さんと同様ソロプレイしてますw
 現在村下位。縛りは、その時点での全武器によるボスモンスターの撃破!
 クック狩り中ですが…回数が…w

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年11月28日 (金) 01時41分

>はまさん
読ませていただきました^^
「モンハン」爆弾なしクリアおめでとうございます♪
爆弾なしのガチンコは尊敬ものです☆
しかも太刀で!?
僕も以前、爆弾有りの骨刀[竜牙]Gでクリアしたのですが、内容はgdgd。レウスとラージャンは問題無いのですが、ティガとナルガが上手く立ち回れないッス…orz

ちょっくら太刀に浮気してこようかしらwww

投稿: 日々ランサー | 2008年11月28日 (金) 09時53分

コメントありがとうございます。
 
>Redia さん
メインバンク変更(笑)
Gクシャ、僕も楽しみにしています。あやつの素材は意外なところで要求される感じがするので、持っておきたいし。
 
>はま さん
198…なんという見慣れた数字(笑)
「何個買いますか?」で198になるように調節する今日この頃。
カクサンデメキンも買い始めました…
 
>消閑の放浪者 さん
そうそう、下位集会所支給品で貯蓄。やりました。
それで貯めたクーラードリンクも今は昔…
3rdキャラお疲れ様です~
モンスター1頭ごとに全武器での狩猟!
いいですね~ それはいい。
僕が詰まったときに助けてもらえそうdelicious
 
>日々ランサー さん
内容gdgdでもクリア出来ればOKと思いたい…
G武器が作れるようになった暁には、どのクエストでも「G武器なら何とか」というレベルになりたいです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月28日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:アカムトルム | トップページ | MHP2G:狩猟笛99回 »