« MHP2G:G★2『王の領域』 | トップページ | MHP2G:G★2『桜色の雌火竜』 »

2008年11月 6日 (木)

MHP2G:G★2をコツコツと

G★2『黒い殻の鎌蟹』。ショウグンギザミ亜種。
納得いかないゴリ押し勝利。記念撮影無し。
回復薬Gの数で押し切ったせいか、達成感がイマイチ。
CLEARマークはもちろん嬉しいので、そこは良しとする。

昨晩はそれより
G★2『最強の矛、最強の盾』だ。
大闘技場でのザザミ・ギザミ同時討伐クエスト。
これを1度もオチることなく、狩猟笛で勝てたのがヒャホゥ。

P081106b

フィニッシュが爆殺(しかも大慌ての緊急ダイブ)ってのが
ちょいと格好悪いけど。

武器は雷狩猟笛ブラッドフルート改。

P081106c

防具は防御力と水耐性重視。
いつもは滅多に食らわない水ブレスも、この大闘技場同時討伐クエストでは食らう可能性がある。

捕獲の見極め・捕獲上手スキルがあるわりに、
ペイントボールも捕獲玉も忘れてしまった。全く意味無し。

ランナーも狩猟笛ではどこまで有効か疑問。

結局、役に立ったのはボマーだけだった。
このボマーだって、笛吹き名人にしといたほうが良かったんじゃないかという噂。

ショウグンギザミの攻撃を完璧に避けるのが不可能なので
あえて硬化薬グレート3個を持ち込んだ。
そんな工夫の前に捕獲玉だろうというツッコミは無視する。

戦法はもちろんモドリ玉が軸なんだけど、
少々こだわったのが

「モドリ玉はオトモ回復中限定」。

オトモが生存している間はモドリ玉を使わない。
オトモが地中に潜って回復しているときにだけ使う。

自分が一人ぼっちになり、ターゲットが集中してしまうときのみモドリ玉。

ここで「おや?」と思ったハンターも居るだろう。

そう、僕はこういうクエストでもオトモを連れて行く。

なに?「オトモが勝手に突撃して、敵を分散できない」だと?

バカモン!(#`Д´)ノ

己の未熟さをオトモのバカさ加減のせいにするとは、何たる愚かしさか!

男なら「まとめてかかってこい」という気構えで立ち向かえ!

「わたし、女だし」だと?

バカモン!(#`Д´)ノ

性別を問うているのではない! 人の器を説いているのだ!

オトモ無しでクリアする虚しさより、

オトモ有りでクリア出来ない口惜しさを取れ!

むっ、今ちょっと吾輩、いいこと言った! 自画自賛!

キリン2頭だろうと激昂ラージャン2頭だろうと
ソロwithオトモでGOじゃ!

と、自分自身に対する叱咤激励も踏まえたところで

最後は軽くリオレイア討伐なんぞを。G★2『久遠の女王』。

装備は風圧大無効+双剣。
耳栓は無く、バインドボイスは甘んじて受ける覚悟。

「上位ミヅハ覇(風圧無効&耳栓)か、
 耳栓装備&風圧スーパーアーマー避け
 のほうが良くね?」

とは考えたが、おニューなクックZを使いたかったから。

やってみると、風圧だ耳栓だより、業物が欲しかった。
斬れ味が落ちまくってかなわん。
双剣は砥石に強走薬にとアイテム消費が激しい。

P081106d

最後は捕獲で、
バタンと倒れたリオレイアの下敷きになったの図。

ヤベェ、今記事のフィニッシュ写真はどっちもヘナチョコぞな。
猛省せねばならん。

今回のリオレイア戦では、助言コメントにチラッと話が出た
閃光玉での足止め作戦をやってみた。
なるほど。確かに楽になる。
でもリオレウスやディアブロスほど困らない。無いなら無いで大丈夫だ。
一応、こういう方法もあると頭に入れておくにとどめておく。

ちなみに1オチしてしまった。
ブルファンゴ掃除せぬままレイアと戦っていたら
もみくちゃにされた。無理があった。

P081106a

今晩はまずリオレイア亜種に向かい、
その後はキッチンスキルによって
訓練所のショウグンギザミ亜種討伐訓練か
通常クエストのドドブランゴ
に向かう予定。

ガノスZ(ガンナー)狙いが後回しになっている・・・
やっぱり弓は不憫な武器だなぁ。

|

« MHP2G:G★2『王の領域』 | トップページ | MHP2G:G★2『桜色の雌火竜』 »

コメント

将軍、レイアクリアおめでとうございます(^-^)/
将軍は爪を先に壊すと怒りっぱなしとは露知らず、将軍強ぇーて勘違いしてた記憶が・・・。
おトモは連れて行きますよねぇー。
おトモが居なかったら自分は2G買ってませんから(^3^)/
ちなみに白鷺さんはダウンロードクエはしないんですか?
自分はオリジナルアイテムが貰えるのだけやりましたが強いの居ませんでしたから(Gアカム20分って)白鷺さんならラクショーでしょうね。

カタクラフト10回やって天殻10個出た(^。^)y-~

投稿: ディアボロス | 2008年11月 6日 (木) 12時40分

連レス失礼します。
金稼ぎは意識したことないけど村の最後の招待状なんかどうでしょう。
アイテムいらないし10分掛んないですから。

投稿: ディアボロス | 2008年11月 6日 (木) 13時04分

>ディアボロス さん
はい、オトモが居てこその2Gです!
ダウンロードクエ、しますよ~smile
気付いた人は気付いたと思いますが、例えばイャンクックの最小金冠はDLクエで早々に達成したものでした。
ブログ上で扱っていないのは「たまたま」です。特に思惑があるわけではありません。
だから何らかのアドバイスがある場合、DLクエを含めた助言も受け付けますよ。
金稼ぎに村6最後の招待状ですかcoldsweats01
どうだろうなぁ。coldsweats01sweat01
G級武器なら速攻できるものなんでしょうかね?
ラージャンはまだ余裕無いんですけども~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月 6日 (木) 13時59分

クックの最小はG☆2の「小鳥の~」と同じレベルでしょうか?^^;

アレは笑いましたw

昨日上位のキリン2頭クエを適当に片手剣でやってみたら殺やれました(´д`;)

投稿: はま | 2008年11月 6日 (木) 15時07分

どうもー♪
笛にランナー、見極めなのに捕獲セット忘れ…
「さすが雪二さん、俺たちにで(ry
…ネタですね、わかります。
でも、そんなお茶目さが雪二さんのウリだと思いますよwww

レイアタソに閃光は使いませんが、サマーソルト対策に解毒笛を持って行くことはありますw
トム中隊長曰く「伝説の笛」は常備するものらしいですよ(笑)

どんなクエもオトモと一緒♪
その精神は見習いたいものです…
イベミラ3種はオトモありでソロクリアできましたが、「双獅激天」だけはオトモ無しじゃないと勝てる気がしません!!
(平和主義ヌコなら分断作戦いけるかも?)

ドドブラ等の牙獣種には、クリティカル距離が短い拡散弓が活躍しますよ♪

投稿: 日々ランサー | 2008年11月 6日 (木) 15時14分

「なんで準備盛大にミスしてるのに勝てるんだろーなー…やはり腕の違いか」と感心していいのやら。
アクションが非常に苦手で事前準備と戦闘考察無しでは勝てない私にとっては信じられない事態です…そのくせ回復剤+回復剤Gを良く忘れますが(笑)

閃光玉はなくてもいけますが私はやっぱ楽できるとこでは楽しますね…あととりあえず1発使ってフィールド上の敵は先に一掃したほうが、いまさらですが。

私もお金稼ぎのお勧めは最後の招待状かな、ハイガノボマーでチキンに立ち回って10~15分くらい。後よくやるのは紅玉・逆鱗求めて金銀レイア・レウスの村上位、弓で閃光ハメで15分前後。閃光玉が切れる頃には終わるので手抜き狩りできるのがお勧め。
尻尾切れない代わりに頭部破壊と捕獲で回数回してるうちにやたらと手馴れてしまった。

ギザミお疲れ様です訓練も期待してますよ~。

投稿: 驟雨 | 2008年11月 6日 (木) 21時43分

おひさしぶりですぅ♪相変わらず順調そうで☆準備ちゃんとしないとクエ行ってびっくりしますよねw先日ミラ行って大タルしか持ってなくてどうしようかと思いました。爆薬ねージャンか!みたいな。
それにしても・・・、大宝玉出ないよ大宝玉ggggggg
もうクシャ飽きました;; もうちょいで討伐200の大台に乗りそうな予感。
倉庫の中の強化途中の武器で使う大宝玉の数を確認したところ、@22個(´;ω;`)
A ☆ HO ☆ KAと・・・
FU ☆ ZA ☆ KE ☆ RU ☆ NAと・・・
もうね、全俺が泣きました・・・

投稿: Redia | 2008年11月 7日 (金) 08時57分

どもです^^
『最強の矛 最強の盾』のフィニッシュの画像、「かっけ~!」っと思ったのは私だけでしょうか。(笑)
アクション映画好きなもんで、そういうの好きです。クエ中も最後は何かでシメようと。滑空レウスに溜め切りとか、ランス突進VS突進とか…そのせいでよく落ちるんですけどね^^;
話は変わりますが、先日のトレジャーコンプ日記から、私も行ってきました。千年樹の種は苦労しましたがレアトレ&金冠コンプ!ぬは~達成感ありますな!!
訓練所は最後に残ったナルガVSガンス。激昂ラーVSガンスより難しいです…orz

投稿: ヤカン | 2008年11月 7日 (金) 10時08分

コメントありがとうございます。
 
>はま さん
そうです、G☆2と同じクックでした。ただDLクエは「防具無し限定」で、一撃のデカさはクックなんてもんじゃなかったです。
キリン2頭は適当じゃなく真剣にやっても負けることがあるので…トホホ
 
>日々ランサー さん
ネタであってほしいと嘆く忘却ミスが次々と起こっております
(苦笑)
なんと解毒薬や漢方薬ではなく解毒笛…熱いですな。
この笛が残っていたら俺の勝ち、壊れたらお前の勝ち
みたいな。
あ、それにオトモの毒も治せるのが魅力かも。
 
>驟雨 さん
回復系忘れちゃイカンです(笑)
調合書1・2と回復薬持って、ハチミツ忘れることは結構ありますけど。グレートは忘れちゃイカンcoldsweats01
あぁ、そうでした。ギザミ亜種訓練も出たんだった。
頑張らなきゃ~
 
>Redia さん
大タルだけ(笑)最高です
大宝玉…僕も泣く日がすぐそこに来てるのかな。
22個かぁ。そうなると僕は諦めちゃうかも。
ソロだと1クエストに時間もかかりますし…
狩友探す努力したほうが早そう。
 
>ヤカン さん
あの写真、自分は「どうしてこんな画になったのか」の裏事情を知っているから格好悪く見えたのかもcoldsweats01
トレジャーコンプおめでとうございます!
自分でもやっといて何ですけど、あれのコンプは凄ぇと思います。達成感はもちろん、勲章として残るのも嬉しいですね。
訓練所はクリアが難しければ無理せずフィールドアイテムを。
秘薬採取はもちろんですが、エリア8のチャチャブーから鬼人薬ゲットもお薦めです。でも一番の攻略は「爆殺で妥協する」ことでしょうね…

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月 7日 (金) 11時52分

G訓ナルガVSガンスクリアできました!!
秘薬って虫あみポイントだったんですね…全然気付かなかった。。しらさぎさんのコメ見て、Wikiで場所確認して行って来ました。笑
これでG訓オールクリア、勲章2ページ目コンプできました◎アドバイスありがとうございましたshine

投稿: ヤカン | 2008年11月 7日 (金) 14時00分

>ヤカン さん
勲章2ページ目コンプおめでとうございます~
いいなぁ~catface僕も頑張るぞー

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月 7日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★2『王の領域』 | トップページ | MHP2G:G★2『桜色の雌火竜』 »