« MHP2G:狩り三昧 | トップページ | MHP2G:ブログについてとか »

2008年11月10日 (月)

MHP2G:G★2狩り放題

なんか、ひたすらザザミ亜種を弓で狩ってた気がする。
そんなにザザミZが欲しいかよ欲しいです。
ガノトトス亜種にガンナーで挑むには根性スキルが必要だ。

P081110g

写真から、吾輩の必死な気持ちが伝わってくる(笑)

装備は何やら上位防具が混ざっているけど問題無い。

P081110f

フルフルボウIは雷弓。
ザザミ亜種には氷のほうが有効であることを忘れてたwobbly
今頃気付いても遅いわ。もうザザミZ防具はほぼ揃った。

あれほど苦戦したダイミョウザザミ亜種、だいぶ慣れた感じ。
アイテム使いまくりだけどねん。
(睡眠・麻痺ビン・シビレ罠→大タル爆弾)

蒼火竜の重殻が欲しくて『王の領域』に氷弓で行ったら
実質時間切れの3オチを食らってしまった。

「これ、もしかして重殻ぐらいだったら
 大連続狩猟に行ったほうが楽じゃね?」

と思って

初めてのG★2大連続狩猟『三重の壁』。
イャンクック、イャンガルルガ、リオレウス亜種。

P081110i

風圧大無効にしたクックZに無属性ランスで。

ポイントはレウスだと考え、
そこまでアイテムを一切使わない作戦で行ったら、
ガルルガに20分以上かかっちゃってどうなることかと。

近接武器は基本的に
ガードが有る武器は風圧無効、(咆哮はガード)
ガードが無い武器は耳栓、(風圧はスーパーアーマー)
が立ち回りやすい。

スーパーアーマーと言えば双剣の鬼人化状態。
強走薬グレートとの組み合わせは、まさに鬼と言って良い。
風圧も無視し、バインドボイスも効かず、
クック系やリオ夫婦からすれば天敵であろう。

P081110k_2

回復薬Gの数にモノをいわせた、強走薬乱舞ゴリ押し勝利。
あまりにショッパイ戦闘、地面に突っ伏したいのは俺のほう。

強走薬グレートが在庫の尽き易いアイテムであるのがせめてもの救いか。それを考えれば、たまにこういうストレス解消も悪くあるまい。

雌火竜の秘棘ゲットで、お気に入り毒片手剣クイーンローズにまた一歩近付いた。
こうなると一番のネックは95000zという費用か…

大活躍中の雷拡散弓フルフルボウI、
やっぱりフルフルボウIIにしたいなぁ、と
魅惑色の剛翼狙いでG★1フルフル亜種2頭へ。
特撰アルビノももちろん必要だけど、まずは剛翼を確保と。

水弓オオムラサキバサミI(攻252/水190)で向かう。
防具はフルフルZ。高級耳栓最高。

P081110h

捕獲直前、シビレ罠に誘っている最中、雷ブレスで感電。
ボディプレスが来たときはもうダメだと思った。

シビレ罠判定が先だったらしい。
ヒィヒィとフルフルの懐から抜け出し、麻酔玉2回。

後は特撰アルビノがあればフルフルボウIIの完成となるが、
それはなかなか…

P081110e

ギルドカードがグレードアップして、撮影が難しい相手になってしまった。gawk
露出設定か…はたまた別の設定か…
マニュアルモードでいろいろ試すしかない。

僕がモンハンを多く遊んだということは、
母上がたくさんテレビを見れたということ。
(僕のパソコンモニターは母上テレビ兼用。)

母上はいつも忙しくしていて、『のんびり環境』をあからさまに作ってやらないと、のんびりしない人。
休日ぐらい、ゆっくりテレビを見るが良い。

それにしても家族3人にテレビ2台、そのうち1台が僕のパソコンモニターってのは不便だなー。

2011年まで待てばアナログチューナー廃止分だけ安くなるんじゃないかと思うんだけど、そこまで待っていられないか。

PS3にお金使わないで、まずテレビかも。

|

« MHP2G:狩り三昧 | トップページ | MHP2G:ブログについてとか »

コメント

まさにやりまくりですね(^o^)/
ガルルガは1番と言っていいくらい苦手な敵です(^_^;)
紫ゲージで溜め3当てて弾かれて突進食らうなんてしょっちゅうです。
もしかして弓とボウガンも100回目指してるんですか?
あとアドホは升君がうじゃうじゃ居るみたいですね。
ギルカ交換したら何か影響あるのかな?
自分には関係ないけどw

双獅激天おトモ連れてクリヤーしましたよ(^。^)y-~
分断作戦試してみたけど無理でした。
最初はいいけど1匹と離れて戦ってても遠くの方で叫び声が(;´д`)
我が相棒よ、君は挑発でもしてるのかい?

投稿: ディアボロス | 2008年11月10日 (月) 16時25分

双剣の鬼人化ってバインドボイス防げるの?
知らなかったです(^_^;)
ラオにコウリュウノツガイで行って砦の前で耳塞ぎまくってたような?

投稿: ディアボロス | 2008年11月10日 (月) 18時44分

何故にジャイアントタスク…と突っ込んだら負けなのかなぁ(^^;

攻撃力だけみても、以前手に入れているサダルメリクの方が上…その上で水属性+切れ味も上、クック・ガルルガは水属性有効で、レウス亜種も一応水効くはず。

スロットの関係でしたら同じスロット2のダークネスがやっぱお勧め。ちと金欠中ではきついかもしれませんが。

こちらはようやく食券が集まったのでG級に舞い戻り予定です。

投稿: 驟雨 | 2008年11月10日 (月) 19時09分

ダークネスは速く作った方がいいですよ。
虫素材だから簡単に集まるし、それ1本でほとんどのクエ行けるみたいです。

双獅激天クリヤー2回目で天の山菜引き替え券来ました(^o^)/
1回目に剛角が来たからそれ目当てでやったら出なかった(;´д`)
確定報酬は金の卵かも?
正直いらねぇー┐('〜`;)┌

投稿: ディアボロス | 2008年11月10日 (月) 22時33分

数多の狩り業務お疲れ様です!
ほんと滅茶苦茶狩ってますねw

僕からもダークネスはお奨めします♪
ディアボロスさんがおっしゃるようにダークネス1本あればおk
流石に黒グラ2頭はに行く気になれませんが(汗)

村☆6「最後の招待状」裸クリア達成しました~
武器はギザミスティンガー
残り時間31分11秒
1頭目はガチンコで、2頭目に罠フル使用です。
以外となんとかなるもんですね(笑)
次の相手は「絶影」裸と「モンハン」裸です♪

投稿: 日々ランサー | 2008年11月11日 (火) 09時58分

おはよーござます。実は、今まで内緒にしてたんですが、、、、私もランサーだったりしますw(別に聞いてないしとか言っちゃダメ
そんな私からもダークネスお勧めしまふ。
あの色、ディテール、切味、文句付けところ無いです・・・(火力もうちょい欲しいのは内緒
>ディアボロスさん
すごいっすねオトモありで双獅激天クリアw
私、オトモ無し分断アリでやっとクリアできる感じだから憧れちゃいます♪
ちなみに、鬼人化はバインド防げませんwユキジさんのスキル構成として双剣使うときは耳栓つけてるからってことだと思われます♪


投稿: Redia | 2008年11月11日 (火) 10時25分

コメントありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
ガルルガは肉質の硬さより、隙が無さすぎなのが嫌です。何も出来ない時間が多すぎる(;ω;)
ガンナーの100回は狙っています。
双剣鬼人化はバインドボイス防げないッス~。誤解を招くような文章構成ごめんなさい~
双獅激天オトモ有りクリアおめでとうございます。凄ぇ。
アドパは、単純に見知らぬ人とやろうとすると改造野郎が居るようですね。
ポケモン同様、他のデータに飛び火することは無いと思いますが(変だと思ったら、その人のギルカデータ削除だけで大丈夫かと)、
一応、最初は別メモリーカードで試してみるなどの対応はしておこうと思います。
いずれにせよ「もしPS3を買ったら」の話ですがcoldsweats01
 
>驟雨 さん
そういえばそうですね。「大連続といえば無属性」っていう意識が強かったのかも。スロットの関係というのもあります。付け替えが面倒とか。
ダークネスどころかダークで止まっているところです。ドスゲネポスの尾が足りなくて~
 
>日々ランサー さん
村6ラー2頭裸クリアおめでとうござる~
さらに「絶影」裸と「モンハン」裸を目指しますか。
なんつーか、もう、「ようやるわ」としか言えませんcoldsweats01
 
>Redia さん
内緒にする意味が分からない(笑)
そっかぁ、ダークネス。やっぱりドスゲネポスの尾を獲りに行くか。
鬼人化フォロー、かたじけない(;´▽`A``

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月11日 (火) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:狩り三昧 | トップページ | MHP2G:ブログについてとか »