« MHP2G:G★2狩り放題 | トップページ | MHP2G:ダークネス »

2008年11月11日 (火)

MHP2G:ブログについてとか

カクサンデメキンを釣りまくってやるぜと
勇んで釣り糸を垂らしてみれば

P081111b

バクレツアロワナ5匹でゲンナリの今日この頃、
皆さんいかがおすごしでせうか?

昨晩は3戦しましたが、全て武器素材目当てです。
特筆すべき点はありません。

P081111a

戦闘的には全て1~2回は力尽きているという内容ですけど
そういうのは気にしない。(気にしろ>自分)

実はラオシャンロンがすぐそこに迫っていると知り、
(ラオはG★3まで出ないと思っていた)
龍狩猟笛ゴルトリコーダー改を意識しています。

素材は揃ってもお金が無い現状。
いちいちオチていれば報奨金も3分の2、3分の1と減るし。

地道にやっていくしか。

まぁ今回は、そりゃもう相手がG級で
さりげなく雌火竜の紅玉がゲットできていたりして
多少の格好がつくのですが、

毎日毎日、こうしてモンハンブログ更新していると

時には

「今日は、ハチミツを集めました。おしまい」

てな日もあるわけですよ。

アハハ。

こりゃ困ります。

どう考えたって、それ以上のことは出ません。

逆立ちしたって前転回避したってバックステップしたって
ハチミツを集めただけです。

話の膨らませようがありません。

それでもめげずにハチミツ一本で記事ネタを書いたこともある自分がちょっと好きです(笑)

え?

「今日はネタに困ってるのかな」

ですと?

ししし失礼な、そそそんなことはありませんよよ。

吾輩の高性能な頭脳に限ってそんなこと。
引き出しは大きいけど中身は空っぽいやいやいや。

あぁそうだ、ちょいとここで、
モンハンの近況ではなく、ブログの近況を書いておきましょう。

ご覧の通り、毎日多くのコメントをいただいております。
ありがたいことです。感謝です。m(_ _)m

その昔は、なすがまま書かれるままだったんですが

あるとき、妹Bに

「コメント返ししなきゃダメでしょ!」

と怒られましてcatfacesweat01

それ以来、必ずコメント返しをさせてもらっているのですけど
現在は数が多く、

見落としの可能性が出てきました・・・

1行でも2行でも書いておこ、と全てに目を通し、
楽しくshineせっせと返信していますが

画面上、縦スクロールの繰り返しをしていると
不本意にも飛ばしちゃう危険性があって。wobbly

万一、そのような事態が発生した場合、
悪気は全く無いのでご容赦ください。

3日経過しても返信コメントが無いときは
新記事にてあらためてコメント欄に
「放置プレイされちゃったheart01
とか嫌味を書いていただけると、僕の顔が真っ青になります。

あと、当ブログへのリンクですがもちろんフリーです。

事前連絡も事後連絡も必要ありません。

基本的にはトップページへのリンクを希望しますが、
個別記事へのリンクをしても全く構いません。

ただ、写真jpgファイルへの直接リンクは困ります。
それはご勘弁を(;´▽`A``

って、これはサイドバーに書いておくべきでしょうな。

サイドバーに文章アップする方法を最近になって知り、
(取りあえず右側に「MHP2G近況」なんぞを載せてみた)
使いこなせない部分もあってオタオタしているわけです。

ともかく

いつも当ブログにご来訪いただき、ありがとうございます。

まだまだ、モンハンブログをまったりと続けていきますよ~

|

« MHP2G:G★2狩り放題 | トップページ | MHP2G:ダークネス »

コメント

どもです^^
アロワナ5匹…めっちゃ凹みますね。。
カクサンデメキンってオババだと1匹300Gくらいするので、私もよく釣ってますgood
てか未だに投網マスィーンでテレテテーン♪(大成功SE?さびた系・運搬レアトレゲット時の効果音)鳴ったこと無いんですけど。笑
Gラオはヘビィもおススメですよ◎夜砲だと貫通Lv1~3まで装填できるので、しこたま調合しながら撃ってると、全箇所部位破壊しても余裕を持って討伐できます。
ちなみにしらさぎさんの対ヤカン返コメ率は、100%でございます、ありがとうございますshine

投稿: ヤカン | 2008年11月11日 (火) 11時33分

>ヤカン さん
そうそう、カクサンデメキンたっか~。オババめ、足元見やがって(笑)
投網マシーンは発射後の網グラフィックは無視で、
あくまで発射前の照準を利用して撃ちます。
狙いは魚群の中心ではなく、「先頭の魚」です。
テレテテーン♪が聞けることを祈っていますsmile
Gラオはヘビィの夜砲で貫通弾(調合も)を撃ちまくり…ふむふむ。ここが迅竜の天鱗の使いどころ…?
返コメはその日によって2~3行だったり長文返信だったり、ムラがあることもご容赦ください(A;´・ω・)汗

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月11日 (火) 12時16分

僕への返信率も100%ですよ♪
毎度拙い上に長ったらしいコメントへの返信、恐れいります。
こんな僕ですが、これからもよろしくお願いします!

「絶影」&「モンハン」裸クリアはちょっと無理かもしれません(汗)
どちらもナルガが…orz
奴相手に裸は自殺行為だと思いしらされますたwww
悔しいので、上位ナルガ相手に回避性能無しで練習してきます!!ノシ

投稿: 日々ランサー | 2008年11月11日 (火) 13時07分

武器作りの素材集めも立派なクエストです。
蜂蜜不足はなったことがないですね。
投網マシーンは今は使いませんね、ネットがもったいない。
おトモが欲しがるサシミウオをたまに釣るぐらいです。
ネコ飯は2ndの時は食べてなかったw
今思えば体力100でよくクリヤーしてたと思う。
閃光玉も使ったことなかったし。
ダウンロードはG2級に入ってから近くにゲ○が出来て初めてやったという遅さ。
生肉が買えるのが感動的だったなぁー(>.<)y-~
生肉欲しさに上位の森丘に何回通った事か。
今じゃ金に物言わせて楽してるなぁーと思う。
カクサンデメキンだろうがなんだろうが買って終わりだからね。

投稿: ディアボロス | 2008年11月11日 (火) 13時26分

紅玉系はG級だと意識しなくともそこそこ出てきますね。
しかも紅玉使う装備って大体上位止まりだったりするので^^;
かと思うと装飾品でモノブロスハート今更必要になったりしてw

天鱗とか宝玉系はなかなか出る気がしないっすね(´д`;)

ラオは特にG級だからって中身は同じなんで特に考え方変える必要ないっすね。
火力不足だけ気をつければ楽勝だと思いますよ^^
(無論シェンとかも)

投稿: はま | 2008年11月11日 (火) 14時17分

連レス失礼します。
そういえば夜砲でラオに行くなら火事場が必要なのかな。
それともなしで行けるのかな?
欲しいならモノブロ狩りですね。
奴は角折っても100%出るわけじゃないから結構時間かかるかも。

投稿: ディアボロス | 2008年11月11日 (火) 14時25分

どもです^^
ディアボロスさん>
戦い方にも依りますが、私は火事場は使っていません。
ナルガ+オウビートの汎用装備なのでスキルは、回避+2、回避距離、+@(貫通強化or装填速度+2etc…)です。
頭は爆弾で破壊して、肩⇒弱点に向かって撃ちまくってます。
勿論火事場があった方が便利ですが、最終エリア(バリスタとかあるとこ)に来るまでに、時間が掛かるので撃ちすぎには注意です。(ラオが怯みまくるため)
火事場装備ならS・ソル+ディアXorモノブロSの組み合わせもおススメです。スキルは火事場+2、貫通強化、攻撃【大】です。シェンやガノとかに使ってます。

投稿: ヤカン | 2008年11月11日 (火) 22時40分

ヤカンさん、どうもです。
夜砲って優秀なんですね。
ラオ、シェンにソロガンナーだと火事場必須だと勝手に勘違いしてました。
夜砲は持ってるけど使ったことないですね。
ラオは大剣か双剣でしか行ったことないです。
ガンナーの方がラオとかシェンは楽なんですかね?

投稿: ディアボロス | 2008年11月11日 (火) 23時43分

ネタが無い日は無理に書かないのもやむなしかと~。
コメント全てに目を通して下さるのにはありがたいものです…が、実生活に影響でない程度にほどほどにしてくださいね。
長文ばっかの私が言っても説得力ないですが(笑)

ラオは…G1・2の連続狩猟全部でしたっけ?
…私は無理!(断言)主に亜種三連発が…本日もガノ亜種(単体)にやられてきました、ラ、ランゴスタめ(TT)

ちなみに店の品物DLまで生肉で苦労しました…しらさぎさんのハチミツの如く。村上位のファンゴ討伐を延々やってたのもいい思い出です、報酬にハチミツ、生肉があって楽だったんで…採取で厳選キノコたくさん貰えるのでポッケポイント溜まるし。

というか未だによく行くんですがね(笑)

投稿: 驟雨 | 2008年11月12日 (水) 00時12分

コメントありがとうございます。
たまにコメント欄が掲示板状態になるのが、うちのブログの特異なところです(笑)
 
>日々ランサー さん
むむっ、ナルガ恐るべしですな。もっとも本当に恐ろしいのは裸で行こうとしたその気合いですが。
ナルガは未だにワケ分からんです。行動の区切りが見えていないので尻尾ビタンを食らっちゃう。
 
>ディアボロス さん
ハチミツ不足経験が無いですと?!coldsweats02ぬおぉ
投網マシーンは半ば金稼ぎでやっております。ネット1つがチャリンと化ける感覚。
近くに○オが出来て良かったですな~
僕の近くのゲ○は閉店しましたが(泣)
ラオに大剣はイメージ湧きません。心眼使うのかな。
 
>はま さん
そうそう、モノブロスハート!
匠珠で必要になっちゃって「今更それかよ」と。
ラオにはG級独特の動きは特に無いってことかな?
火力不足注意、ですね。了解です。
 
>ヤカン さん
ディアボロスさんへのレス感謝です。助かります。
回避距離スキルは移動距離稼ぎなんでしょうね。なるほどと思いました。
 
>驟雨 さん
「ネタが無いから更新しない」というのは
「疲れているから休む」と違い、
『負け』だと思っているので、ネタは無理にでも絞り出します。
ガノ亜種なぁ~アレはなぁ…sad気持ち分かる
ネコート・G級でかなりパワーアップしたモンスターですな。
DL特典生肉は革命でしたね~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月12日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★2狩り放題 | トップページ | MHP2G:ダークネス »