« MHP2G:G★2全クリア | トップページ | MHP2G:クリア通算1000回 »

2008年11月18日 (火)

MHP2G:G級ライトボウガンでネコートさん

片手剣99回目はG★2『噴煙まとう王者』リオレウス。
先日、リオレイアと間違えてのアホな対戦もあったが
今回はきっちりと閃光玉を持ってのガチンコだ。

『ネコの解体術大』発動、尻尾狙いで向かった。
最後の尻尾切り。
これにて(99回未到達の)切断武器が無くなるから。catface
(弓やブーメランで頑張れと言われても困る・・・)

P081118e

残り3分2秒での捕獲。
G★2旧火山リオレウスにペイントボール無しで行けば
このようになる。
自動マーキング解除後の準備に気をつけろ。

尻尾からは火竜の厚鱗1個
ネコの解体術はハズレもあるのが痛い。

次、ライトボウガンに戻して村★7『盗まれて旧沼地!』。
ゴム質の上皮を求めて。

P081118d

ゲリョスのアップは怖いやら面白いやら気持ち悪いやら。

めでたく素材が揃い、毒大剣スローターを作成した。

次、村★9『極秘依頼 樹海の迅竜!』。
迅竜の刃翼を求めて。

P081118c

なんか、ライトボウガンだと楽だ。coldsweats02
弓では苦戦するのに不思議なものよ。
似たようなものだと思うんだがな。

ともかく、素材が揃って

P081118b

会心大剣ヒドゥンブレイズを作成。

他、モノブロスを少々。
モノブロスはG級には出ないらしいですな?
大小金冠を狙う場合は下位上位クエをやるしか。
何故G級に出現しないんじゃろ。何か裏設定がありそう。

P081118a

ちなみにG級ライトボウガンでのモノブロス戦は
泣けるほど楽でした。(1オチしてるけど)

あのイナズマのようなモノブロスが…こんなんなっちまって…
見る影もなくボロボロによ…

今晩はブランゴX(剣士用・耐震スキル)を揃えたいなぁ、と思っておりまする。シェンガオレンやラージャンに備えて。
ついでにテイルランチャー(氷結弾速射G級ライトボウガン)も買えると良いのですが、まぁ平日は2~3クエストしか出来ないことも多いので、あまり高望みせずにコツコツやっていこう。

|

« MHP2G:G★2全クリア | トップページ | MHP2G:クリア通算1000回 »

コメント

コツコツと装備が揃ってますね〜
モンハンはやることがなくならない不思議なゲームですよねwww

モノブロスやナナたんはソロ専用だから、G級に出ないのかと…

昨日は予告通り「二色の角・闘技場」と「黒き熱風」に行ってきました。
ディア原種亜種は閃光祭りの乱戦余裕でしたが、黒グラ2頭は分断しなければ勝てませんでした…orz
まぁオトモのホリーたんが奮闘してくれたので良かったです♪
ちなみに黒グラはオトモがいても分断できました。

次は「鬼の哭く山」ラージャン通常種2頭なんですが、普通に行ったら楽勝な気がするので憧れの兄貴装備
三眼+漢フンドシ(根性/回避距離うp)
にアイアンランスGで挑もうと思いますb
オマケに罠なしでw
「今夜も麻痺らせてくれょ、ホリーたん!」
ではでは〜

投稿: 日々ランサー | 2008年11月18日 (火) 11時38分

>日々ランサー さん
これたぶん、勲章全部揃えても終わりません。
なんだかんだでやってみたいことが出てくると思う。
モノブロスやナナはソロ専用!? へぇ、そんな設定事情が。coldsweats02
クエストお疲れ様です。
さすがのオトモも黒グラ特攻は怖い?w
「憧れの兄貴装備」(笑)
ニコニコ動画のあのランサーかな。特にラー2頭動画の後半は繰り返し見てます。あれ最高。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月18日 (火) 12時19分

 一応設定上では、モノブロスは結構希少なモンスターらしく、ハンターは「一対一で戦うのが作法」みたいなやつがあった記憶が…
 なんでも成人の儀式としてモノブロスと闘ってこい。って話だとか。
 ナナはワカランデスw

 ライトボウガンはあまり詳しくないのですが、テイルランチャーですか…
 氷属性が苦手なモンスターって、ラージャンでしょうか?w

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年11月18日 (火) 12時37分

>消閑の放浪者 さん
ほうほう。モノブロスにそんな裏設定が。
氷結弾速射テイルランチャーはラージャンもそうですけど、当面はモノブロス亜種用のつもりです。
ラヴァシュトロームでも良いんですが、LV3貫通弾速射だと尻尾まで貫通しているせいなのか、角が折れる前に死んじゃって「あらぁっ!?」って感じになっちゃったので。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月18日 (火) 13時25分

モノブロスを1人で狩って、ようやく1人前のハンターと認められるという感じらしいですね。固体数が非常に少ないという設定からもソロ専用モンスとなっているみたいです。
ナナはホラ、あれです。か弱い女の子をよってたかってイジメタラカッコワルイからですね。
ところでー、勲章@1で全部揃うんです・・。G訓練やりたくないんです(メンドイ(;ω;)
ピアスいらないから勲章クレ!と叫びたい今日この頃。

投稿: Redia | 2008年11月18日 (火) 15時24分

G級武器で村上位をやると「え、もう終わり?」的なあっさり感がありますね。頭殻欲しくて村上位ティガ2頭クエやった時は余りにすぐ終わりぼーぜんとしてしまいました。

ライトボウガンの速射系は強すぎると部位破壊がきついです…確か火以外の属性弾は貫通弾扱いですし、確実に角のみを狙うならLv2通常弾速射かなぁ?

おかげで未だにハンター+バトルシリーズ複合で発動する通常弾強化+装填速度の効果を愛用しています…G2級まできて未だに初期店売り防具ですよ(笑)
ただ、もちろんモノやディアには高級耳栓装備です。

投稿: 驟雨 | 2008年11月18日 (火) 16時25分

ベスト版買うか買わないか、結論でました。
勉強、がんばります。
ベスト版買うのは、来週土曜にしました。
テスト範囲確認したところ、社会と理科、音楽をがんばらんといかんなーって感じです。
なので、これからしばらくブログ見れません(たぶん)
というわけで、しばらくの間さよーならしますヽ(´▽`)/
(*ベスト版買うと同時に復活すると思いやす。)

投稿: ふくろん | 2008年11月18日 (火) 16時55分

解体術発動した状態で二頭狩りすると、アイテムポーチがぱんぱんで何捨てていいか慌てること多々w
剥ぎ取るスペースも計算に入れてアイテム持っていくようにしなければ…。

※なんで雌火竜の天鱗ばかり集まる!ヽ(`Д´)ノ
 もうSソルじゃなくてGルナ作れちゃいますw

投稿: はま | 2008年11月18日 (火) 19時31分

G2桃クリヤーおめでとうございます(^-^)/
今はG3に行くための下準備ですね。
いつごろG3に行くのでしょうか。
放置プレイされてる気分です(^_^;)

自分は天地狩猟ノ覇紋つきましたよ。
バルカンまでは楽でしたけどルーツはめちゃめちゃキツかったです。
ダメージ全然通らなくて時間切れの時もありました(゜o゜)
バルカン装備作るのに鎧竜の天殻取りに行ったら1回目1つ、2回目2つ出ました。
ルーツ装備作りたいけど砦蟹の天殻がない。
実はG3シェンは一度しか行ってないです。
討伐したけど天殻の相性はどうなんだろう?
なんとか楽に狩れないものか。
あと祖竜の剛翼も出ねぇー。

投稿: ディアボロス | 2008年11月18日 (火) 23時13分

こんばんわ。
ラー通常種2頭クエ、クリアしました!!
一回も転倒しなかったので、兄貴のように"呼ぶ"で「おら、どうした。かかってこいよ!!」は真似出来ませんでした(汗)
でも、なんかフンドシが勇気をくれた気がするです(笑)
なにげにラージャンにランスは結構合ってるんじゃないかと思ったり、思わなかったり♪

考えてみれば「最後の招待状」を裸クリア済なので、兄貴装備は贅沢すぎたかもwwwと言いつつ1乙献上しましたが…orz

はまさん
雌天鱗の方が出ますか!?
「竜王の系譜」は腐る程行きましたが、天燐は妻1個に対して、夫の方は32個もあります…交換出来たら良いのに~(泣)

ディアボロスさん
シェンを楽に…プロミソウルなら残り時間10分以上残せますよ♪
祖龍の剛翼はイベクエで集めましたwww

雪二さん
また掲示板化してしまいました☆サーセン

投稿: 日々ランサー | 2008年11月19日 (水) 01時35分

掲示板化失礼します。
日々ランサーさん、
雄天鱗さ・さ・さ・32枚ですと(゜o゜)
そ・そ・そ・それ下さい。
羨ましすぎる。
自分は雌雄天鱗10枚づつ出たかなぁーて感じです。
しかもほとんど塔で(;´д`)
プロソウルでシェン。
一時期作ろうと思って尻尾切りまくったけど尻尾が何故か集まらなくて頭来て諦めた武器です。
天鱗も使うし。
ってその前にランスでシェンは立ち回りが想像つかない(>.<)y-~
それとイベ祖竜ってソロで行けるもんなの?

投稿: ディアボロス | 2008年11月19日 (水) 04時27分

日々ランサーさん

も、もの凄い偏りですね^^;
ここんとこ毎日2〜3回闘技場通いしてますが、
大竜玉と緑ぃのばかり目に飛び込んできますw


昨夜は一回だけ赤いのがいっぺんに2個出て少し興奮しましたw

投稿: はま | 2008年11月19日 (水) 06時57分

掲示板か失礼します2w
やっぱり人によって偏るアイテムってあるんですね。わたしは倉庫に雌の天鱗30枚とか入ってるくせに旦那の天鱗持ってましぇん・・・

>ディアボロスさん
イベルーツは爆弾とか拡散弾とか、固定ダメ攻撃の使い方を間違わなければそんなに苦労せずにソロでいけますb
@ランスでシェンはー、慣れたら楽しいかもですよw
振動をこう「ヒョイッ」ってな感じにステップでかわしてチクチクするのがたまりません(*^ω^*)

投稿: Redia | 2008年11月19日 (水) 10時06分

コメントありがとうございます。
掲示板化は全く問題ありません。
新規さんの横レスがあった場合は、温かい心で迎えてあげてください。
 
>Redia さん
ナナちゃんがそんな理由では、レイアちゃんが切ない(笑)
勲章が残りG級訓練だけとな!?おぉ。
やるしかないでしょう。
面倒という気持ちは分からんでもないですがcoldsweats01
ランスでシェン振動ステップ回避は、僕は不安ですね…耐震スキルで勘弁ですわい。
 
>驟雨 さん
て言うか、近接武器が使えりゃ良いだけなんですけどねdelicious
今は射撃武器で行くしか。
取りあえず、できるだけ尻尾に当たらないように注意します。
G2でハンター+バトルって危なっ!(笑)
 
>ふくろん さん
よくぞ決断しました。good
正しい選択をしたのだと胸を張ってください。
土曜日の復活を楽しみにしています。
 
>はま さん
解体術でポーチぱんぱん、ありすぎて困る(苦笑)
雌火竜の天鱗はまだ入手してないなぁ…
闘技場通い、お疲れ様です~
 
>ディアボロス さん
放置プレイ…(笑)申し訳ないcoldsweats01
天地狩猟ノ覇紋おめでとうござる~
それにしても天鱗32枚とか雌雄10枚ずつとか、何やら夢のような話ですたい(^^;
 
>日々ランサー さん
ラー2頭クエのフンドシクリア、おめでとさんです~
戦うことしか知らない男の生き様w
シェンにランスというのは、展開のイメージが湧かないなぁ。
あの脚に突き攻撃は、やりづらそう(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月19日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★2全クリア | トップページ | MHP2G:クリア通算1000回 »