« MHP2G:クリア通算1000回 | トップページ | MHP2G:根性と耐熱切れと »

2008年11月20日 (木)

MHP2G:ブランゴX(剣士用)完成

G★2『雪山の主、ドドブランゴ』。
ブランゴX(剣士)頭に必要な、雪獅子の重牙を求めて。
ドドブランゴの牙破壊はなかなか大変だったりする。

助言コメントも受け、火拡散弓でGO。

--なるほど。
破壊できる。こりゃいい。近接武器よりよっぽど簡単だ。

P081120b

いつもながら、接撃ビンのクリティカルエフェクトにはビックリするわ。距離が近いから当然と言えば当然なんだけど。
たまにオトモの大爆弾が炸裂したのかとビビる。
相手のサイズが小さいと一瞬見えなくなるし。(苦笑)
でも楽しいから使うよ接撃ビン。
ガンナーなのに近付いて攻めるスリルとサスペンス。

ブランゴX(剣士用・耐震)が完成。

P081120c

火狩猟笛を用意するまでもなく牙破壊できたので、
ヴォルガノスに行く理由がひとつ減った。
でもラヴァXはG★3テオ用に欲しいから、行かねばならん。

さて、ヴォルガノスはひとまずおいといて、

フルフルZ(ガンナー)に加拡珠(かかくじゅ)を2個付けたい。

P081120d

鎧竜の甲殻(よろいりゅうのこうかく)が足りない。
在庫ゼロにはしたくないので、2個欲しい。

P081120e

次回は村★9『鎧の覇者グラビモス』、かな。
甲殻なら下位に行くほうが良いのは分かっているが、
サイズ冠(ドスイーオスも含めて)狙いも兼ねての選択だ。
ヘビィボウガンで行く。
夜砲【黒風】デビュー戦。迅竜の天鱗の価値を見せてみろ。

それが終わってからヴォルガノス。

時間は無尽蔵ではない。あまりたくさんは出来ない。

P081120a

このペースだと遠距離武器をオール99回にするには

あと20日はかかる計算!? ( ̄◇ ̄;)

なんちゃって、今頃気付いて驚いているわけはない。
そりゃ分かっていて進めているのだが…

どうなんだろなコレ。

それまでG★3に進まないってのは、

読者が望む展開ではないような気もする。

・・・。

まぁいいや。(いいんかぃ)

もうしばらく好きにやらせてもらおう。

3連休が勝負だな。

あぁ、期末テストの追い込みをしている学生をさしおいて
そんな連休で良いのかこのオジサンは・・・

|

« MHP2G:クリア通算1000回 | トップページ | MHP2G:根性と耐熱切れと »

コメント

ブランゴX剣士完成おめでとうございます(^-^)/
着々と準備が進んでますね。

ドドブラ牙折りですが、罠使えば楽ですが、わざとバックステップ誘います。
ほぼ100%バックステップしてくる位置があります。
ラージャンも同じです。
突進かわして敵のやや右後ろ後方で溜めて待ち構え、敵バックステップで眼の前に、こっちに振り向き顔に抜刀みたいな感じですかね。
たまに抜刀、敵ボディプレスのために立つ、攻撃スカる、ボディプレスもろ食らう(ToT)なんて事もありますが。

投稿: ディアボロス | 2008年11月20日 (木) 14時18分

>ディアボロス さん
ほぅ、それは狙えるほど安定する戦法ですか。
大概はザコに邪魔されそうな気もしますけど…
もし大剣でドドブランゴに行くことがあれば試してみますね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月20日 (木) 14時39分

連レス失礼します。
驟雨の説明ありがとうございます。

追記
回避する前に抜刀したまま2、3歩歩くの結構大事な時もある。
失礼しました。

投稿: ディアボロス | 2008年11月20日 (木) 14時40分

ブランゴXおめでとうございます!
接撃ビンのスリルが堪らないなんて…コアですね(笑)

バックステップは僕も狙っています。ドドブラはそこまで意識してませんが、ラージャンは執拗に狙いますね☆
でも溜め斬りはスカると悲しくなります(苦笑)
その点、ランスは良いですよ~www
突くだけで派手さはありませんが、持ち前の堅実さがなんともいえない安定感を生みますb

投稿: 日々ランサー | 2008年11月20日 (木) 16時27分

 接撃ビン…使ったことがないwww
 雪次さんには弓が性に会いましたか…
 自分はハンマーでたたき折ってるのですが、結構単純に動いてるので、ブレスと振り向きと雪投げのときに攻撃当ててれば折れてしまうという…
 攻撃力?w
 何はともあれ、ガンナー制覇がんばです^^

 余談ですが、日々ランサーさんのランス勧誘好きですわwww

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年11月20日 (木) 21時16分

砦蟹の天殻欲しくてモノブロXに見切り付けて夜砲担いで行ってみました。
結果15分針で討伐(゜o゜)
夜砲強ぇ。
防具ちゃんと揃えたら何分針で行けるんだろう?
リロードの時背中ゾクゾクってする(^_^;)
ついでに天殻出ました(^-^)/

投稿: ディアボロス | 2008年11月20日 (木) 21時47分

強撃ビンの間違いかと思いきや、接撃ビンなんてものが存在するとは・・・。
Play時間400h超えてるのに知らなかったです。
ちょっとショック。
派手でかっこ良いので使ってみようかしら。

投稿: orapan | 2008年11月20日 (木) 23時16分

只今2時30分
蟹の天殻出なくなるまでと思ってやったらこんな時間になってしまった(;´д`)
まさか8連チャンで天殻出るとは。
白鷺さん、夜砲でシェンは楽すぎます(>.<)y-~
さすがに眠いのでもう寝ます。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・。

投稿: ディアボロス | 2008年11月21日 (金) 02時38分

ブランゴ完成おめでとうございます!

拡散矢系はクリティカルが楽しいので好きです。
特に龍頭琴系は基本タメ1連発+高クリティカルなのでエフェクトが凄いことに(笑)

そのため気分転換のパサルモスの連続狩猟クエが酷いことに…なにも考えずに撃ってるだけで終わるのでどーかと思いますが。
まぁ剛翼や涙集めるついでなのでいいんですが。

グラビモスは…装備やランク以前に、溶岩の中から延々ビーム連発とかあるのでちと嫌いですね…特に足引きずった後いつまで撃ってるんだと(^^;

投稿: 驟雨 | 2008年11月21日 (金) 03時09分

コメントありがとうございます。
今回は短く済ませますです。
 
>日々ランサー さん
ラージャンは、狙えるチャンスは何でも狙わないと、まごまごしている間に一発を食らってしまいますもんね…
 
>消閑の放浪者 さん
近接で行くと、いまだに振り向き腕にコツンと尻餅をつくミスを繰り返すので(苦笑)、接撃ビンぐらいの距離が僕にはちょうど良いようです。
 
>ディアボロス さん
シェンを15分針討伐したってこと?!えーっ
夜砲リロード音は何か「避けなきゃ」って思っちゃったり(何を避けると言うのか(笑))
僕も昨晩はちょっと夜更かししてしまい、反省中…
 
>orapan さん
使ってあげてください、接撃ビンsmile
近付くことになるので、拡散矢との相性が良いです。
 
>驟雨 さん
竜頭琴はまだ作っていないなぁ。特殊な戦法をとることになりそうだなと、変な癖がつかないように後回しにしました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月21日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:クリア通算1000回 | トップページ | MHP2G:根性と耐熱切れと »