« MHP2G:ブランゴX(剣士用)完成 | トップページ | MHP2G:ドスギア・フルフル金冠出ず »

2008年11月21日 (金)

MHP2G:根性と耐熱切れと

というわけで加拡珠2個をザザミZ(ガンナー)に取り付け。
夜砲【黒風】は拡散弾が無いので結構イイ感じ。

自動装填も付けてみたけど、これはダメだった。
反動軽減スキルと並び立たないスキルだったのか。

P081121b

自動装填は諦め、攻撃力UP【小】にしておく。

加拡珠のついでに狙っていたグラビモスとドスイーオスのサイズ冠は更新されなかった。

次にラヴァXを求めてヴォルガノスへ。

P081121c

とうとう僕も、あの伝説の

「根性発動直後にクーラー切れ死」

を経験してしまった。(グハー)

惜しい。銀冠。

P081121d

2頭同時クエに向かったほうが効率が良いか。

しかしガンナーでのヴォルガノスは現状、1頭クエですら常に3オチの危険性があるので無理はしないでおく。

P081121a

ラヴァXは剣士用があれば良いかと思っていたけど
気が変わってガンナー用も欲しくなったから
しばらくヴォルガノス戦を続ける。

しかしその前に、

ハチミツ不足がまた深刻。shock残1個…

密林素材ツアー1回程度では復活しない。

ドスギアノス~ドスイーオスのサイズ冠狙いを繰り返して
ハチミツ在庫を増やそうと計画している。

なんか、ハチミツが豊富だなー、と安心したのは下位あたりまでで、後はずっと不足だ不足だ足りない足りないと困り続けている気がする。

ギリギリの装備とギリギリの実力で戦い続けているからか。

今こそ強力な武器で圧倒し、ワッハッハと高笑いしている間にハチミツが増えているという至福の時を味わってやろう。

ドスなんちゃらス達よ、覚悟するがいい。

|

« MHP2G:ブランゴX(剣士用)完成 | トップページ | MHP2G:ドスギア・フルフル金冠出ず »

コメント

白鷺さん、ウォル金冠惜しかったですね。
でも最大金冠狙うならダウンロードクエで、先に最小金冠狙ったほうがいいのでは?
根性発動、耐熱切れは最近バルカンで経験しました。
あれはどうしようもないですよね。
ハチミツ不足は実力の問題ではなく装備の問題だと思いますけど。
オールラウンダーは達人じゃないと無理だと思う。
ドス系金冠はクエが速く終わる代わりになかなかつきませんから100匹狩るつもりで、ついでにお金とハチミツ貯めちゃって下さい。

装備作りすぎて大宝玉と雌雄天鱗が残り少しになってしまった(;´д`)
ヤバイ、雌雄天鱗有り得ないくらい出ないんだよなぁー(>.<)y-~

投稿: ディアボロス | 2008年11月21日 (金) 10時57分

>ディアボロス さん
ヴォルのダウンロードクエはやってないです。ほほぅ、そういうもんなんですか。φ(。。)メモ
ドス系冠は「100匹狩るつもりで」、かぁ~catfacesweat01ひゅ~
大宝玉や天鱗は、いかに欲しないかがコツかも(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月21日 (金) 11時21分

どもです^^
自動装填についてですが、自動装填の反動は固定です。ライトボウガンのサイレンサーや、スキルの反動軽減を併用しても一切変化はありません。つまり通常弾&属性弾以外の弾はほとんど使い物にならなくなってしまいます。
また自動装填は速射の弾には対応しておりませんので要注意です。(要リロード)
それでもかなり強いですので、回避性能・回避距離・属性強化・耳栓系・火事場などのスキルを組み合わせると凶悪な装備となります。

あと、ガンスが楽しくなってきました。笑
攻撃の派生が多彩だったり、ディレイかけてステップしたり、と複雑なのでまだまだ使いこなせていませんが(;´Д`A ```

投稿: ヤカン | 2008年11月21日 (金) 13時02分

お疲れ様です。
自動装填の代名詞と言えば「ラオート」です。ここ、テストに出しますよ☆
冗談はおいといて、根性→耐熱切れの黄金コンボは経験済です…すごーく悔しいですよねッ

ドス系金冠は、めがっさ苦労しますたorz

>ヤカンさん
>ガンスが楽しくなって来た
いいぞ、もっとやれ!!(笑)

投稿: 日々ランサー | 2008年11月21日 (金) 14時31分

コメントありがとうございます。
 
>ヤカン さん
あぁ、やっぱり固定だったんですか。サイレンサーもダメとは。
訓練所のどこぞやで使ったとき、「これはっ!」と思って、いつか使ってみたかったんですよね。でもザザミZ(反動軽減)には不向きのようですな。
ガンスの攻撃派生は、僕も全部覚えているわけではないので何ともかんとも。
 
>日々ランサー さん
むむっ、こんなところにまで期末テストの波が(笑)
ふくろんさん、頑張ってるんだろうなー。
ニコニコ動画モンハンどうでしょうのBilly氏は
根性→オトモ爆弾の経験があるそうで。(嫌すぎる)
ドス系金冠狙いは早々に切り上げるかも(^^ゞ
あくまでポッケ農場ハチミツ入手がメインなので。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月21日 (金) 16時22分

根性からクーラー切れ落ちですか…実はせっかくザザミZ装備作ったのに、根性発動させたことなかったりします(笑)

落ち理由の大半はマヒ(byランゴスタ)かダメージ受けての気絶なので根性が発動する余地がない…もったいないと思いつつもガード性能目当てに使用中ですが。

ハチミツは不足したことないのでわかりませんが、トレニャーさんに頼るとかどでしょうか。
地味に不足するネットやアルビノエキス集めも兼ねて雪山の300とかお勧め!
割と低ポイント系は購買不可の消費物が多いので便利です…個人的にネット(落とし穴:投網)を調子に乗って使ってるとすぐなくなるので。

ポッケポイント不足でケチってるわけではありませんよ?(乾笑)

投稿: 驟雨 | 2008年11月21日 (金) 19時26分

>驟雨 さん
根性は、究極的にはネコ火事場発動用かもしれません。
「ハチミツ不足したことない」って、
ありえんわ~ 僕もそうなりたい~
トレニャー雪山300、ですね。φ(。。)メモ

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月22日 (土) 08時16分

ヴォルガノスは、ハメ技で倒したほうがいいんじゃないですか?

投稿: クロサギ | 2009年2月17日 (火) 18時03分

コメントありがとうございます。
 
>クロサギ さん
ヴォルにハメというと、入り口ハメでしょうか?
閃光漬けと違い、高台ハメと入り口ハメは消極的な感じがして
面白くなかったので、使っていません。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月18日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ブランゴX(剣士用)完成 | トップページ | MHP2G:ドスギア・フルフル金冠出ず »