« MHP2G:モノブロス亜種とか | トップページ | MHP2G:アカムトルム »

2008年11月25日 (火)

MHP2G:プリンス・ハイネル

村★6最後の招待状を繰り返し、角破壊して
金獅子の尖角を集めて・・・

金色(こんじき)が完成。

P081125b

「今更それかい」とは僕も思いましたよ?catface
G★1もG★2も終わった時期に、上位防具かよと。

いやいや、こいつはG級でも使えると思うんだ。(たぶん。)

例え嵐が吹こうとも、例え大波荒れるとも、欲しかったんス。

火事場力+2、笛吹き名人、斬れ味レベル+1、挑発。

氷耐性以外は全てが+10以上。
特に火&龍耐性+15はGOODすぎる。

欠点はスロット数が少ないこと(全部で4つ!)。

P081125d

「笛吹き名人」がデフォで付いている防具って、何か魅力的。

ボーンUも然り、製作者の思惑が感じられてワクワク。

にしても「作るならさっさと作れよ」であった。

ボーンUにせよ金色にせよ、きちんと上位時代に完成されていたならば活躍の場も多かったろう。

金色が遅れたのはラージャンにビビッていた結果だ。despair

P081125a

グラキファーボウIIをもってすれば村下位ラージャンなぞ
恐るるに足らん相手だった。

つーか、グラキファーボウはIとIIの違いがデカすぎる。
中継ぎとしてアイシクルボウIという存在があるのだろうが
氷結晶20個は地味にキツイ要求であった。

きっかけは笛吹き名人と耐性の高さという能力だったけど、
この防具に関しては珍しく見た目にも惹かれた。

P081125c

昔のスーパーロボットの悪役みたいでしょ?lovely
30代40代にはたまりませんな。
キャーキャー言ってたご婦人も少なくないハズ。

さて

3連休が終わり、武器ALL99回が現実に見えてきました。
近接武器と遠距離武器は別で考えるつもりだったのが
まさかの展開。

それも関係してG★3突入の延期が続いておりまする。

読者様はじれったいでしょうけど、もうしばらくご勘弁。

お察しの通り、全99回達成まではG★3に進まない予定…
m(_ _)m

いろいろと考えるものがありまして。

今や、「ハンターランク9になる程度では終わらない」ことが明らかなので、地固めをしているんですな。

僕としては先のG★3ヤマツカミより、手前の集★8ミラボレアスのほうが気になっているのもあります。
あの即死級のモンスターに対して
「初討伐は上位装備で達成しよう」
などと言い出したのはいったい誰だよ俺か俺なのかと(爆)

武器制限が無いG3より、集8のアヤツらに根性スキル無しで向かうほうがよっぽどキツイ。

集8ミラに後ろ髪引かれている間はG3も無いかなというのが正直なところ。

まったくもって。

いろいろと考えるものがあるのです。catface

|

« MHP2G:モノブロス亜種とか | トップページ | MHP2G:アカムトルム »

コメント

金色完成おめでとうございます(^-^)/
いろいろ思うところがあるみたいですね。
気長に待ちましょうw

自分は今ハンマーの練習中です。
一目惚れしたダイダラボラス担いで金とか銀とかナルガとか単体クエを気ままに遊んでます。
尻尾回転やらパチキやら食らいまくるけど15分で討伐出来たからとりあえず合格?かな。
ハンマーのプロは何分で行けるんだろう。
慣れない武器で行くのも楽しいな(*^^*)
モンハン遊び尽すなんていつになることやら。

投稿: ディアボロス | 2008年11月25日 (火) 14時23分

>ディアボロス さん
だんだん、ブログネタを気にしながらプレイするようになってきました(笑)
おぉ、ハンマー。
慣れない武器で「気ままに」金とか銀とかナルガって鬼だわ。
武器が変わると違うゲームに感じたりしてお得感もありますね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月25日 (火) 16時46分

金色完成おめでとうです~♪
P2のときは金色装備の猫火事場で笛吹くと大変なことになりましたがw
攻撃3500の笛とか素敵ッ!
今回はW火事場ないんですが、やっぱり金色カッコヨス(`∇´)
MHFでロビー装備頭ピアス他金色とかよくやってた頃が懐かしいにゃぁ(´▽`)
実は、今でも古龍相手に火事場使いたいときは金色装備使ってるんですw

投稿: Redia | 2008年11月25日 (火) 16時50分

ラージャン乱獲お疲れ様です。
ついでにお金もかなり貯まったのではないかと。
私は睡眠爆殺してましたが、これだと角貰えないことに気づき双剣にチェンジで戦ってます(笑)

一匹目をシビレ罠3連で角破壊して二匹目は普通に。双剣はまだ強い武器を水しか作ってないので微妙ですがG級装備の力技です!
…こんなんじゃG級の角は折れそうも無い(^^;

しかし確かに姿がそんな感じですね。
騎士道とか武士道とかプライドのある好敵手は燃えるものがあります。
今思うと完全に味方にならないところが魅力なのだろうなぁ…といっても某ゲームで知った口ですが。

投稿: 驟雨 | 2008年11月25日 (火) 18時08分

どもです^^
ラー一式おめです◎
G級ではラー一式+装飾品で大剣に良いスキルが発動するのですが、剛角が揃う前に他の大剣装備が揃ってしまったので少し寂しかったりします。笑
ちなみにGラー一式(女)のことを桃太郎って呼んでます。みんなそうですよね?私だけじゃないですよね?汗
上位装備で集8ミラボレですか…。やはり将来的に接近戦を挑む心積もりならば、覇弓(装填数up必須)がおすすめです。
拡散ガンナーでもクリアは出来ますが、弓で行くことによって、より攻撃チャンス&ミラの攻撃を見極めることができると思います。
私も最初の頃は怖くて1人拡散祭りしかできませんでしたが、弓で部位破壊を狙うようになり、現在は大剣で全部位破壊クリアできるようになりました。
バルカンやルーツの硬化中は、拡散祭りorガンス+ボマー&火薬術などの方が良いですが、初回は是非弓で全部位破壊を狙ってみましょう◎
タラタラと長文失礼致しました。しらさぎさんの活躍を応援しておりますhappy02

投稿: ヤカン | 2008年11月25日 (火) 22時36分

コメントありがとうございます。
 
>Redia さん
モンハンに歴史あり、ですなdelicious
開発者としては、何でもかんでもW火事場で攻略されるのが気になったのかなぁ~
金色は真鎧玉で強化しまくりたい防具のひとつです。
 
>驟雨 さん
ラー角破壊は氷弓だと楽なので、今のところ他の道を選択する気は無いですねぇcoldsweats01
某ゲームはスパロボかな?アレで原作を見た気分になるのはアリだと思います。良いゲームです。
 
>ヤカン さん
ミラの部位破壊なんて、まだ全然考えてませんわcoldsweats01
なんかもう、「全部胴体でいいよ」って感じ。
覇弓+装填数UPですね…分かりました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月26日 (水) 09時13分

金色懐かしい!
僕もあの見た目と性能に惹かれ、前作で愛用してました♪
二人で古龍に行く時限定でしたが…

ソロで使う時は釣り名人発動させて、カジキマグロとか釣っていましたw
今作から投網マシーンで手に入るのを知った時は軽くショック受けましたよ(笑)

紅ミラに関して自分なりの方法を書かせていただきます。武器を強化すれば、G級でも通用しますよb

僕は龍弓【山崩】を推しておきます。
全てのビンが使用可能で、拡散もあるため、状態異常がやりやすいからです。と言ってもソロだと睡眠しか使いませんがw

[戦術]
通常時は顔や翼を狙います。連射矢(装填数うp)か拡散矢は臨機応変に。
怒り時(硬化)は拡散です。属性ダメ狙いなので、クリティカル距離は気にしなくておk。
より多くの矢を当てるようにしましょう。狙いは股間でw
距離が離れたしまったら貫通もオススメ♪

最初の硬化時には睡眠ビンで眠らせ、睡眠爆発します。部位破壊を狙う場合、爆弾は翼に当てましょう。
ビンの調合素材は強撃と睡眠(保険)のみ持って行きます。

[立ち回り]
僕は常に奴の正面から向かって左に少しズレた(倒れ込みが当たらないくらいの)位置をキープしてます。
距離は連射矢が翼に対してクリティカルヒットするくらいです。
↑の位置ならメテオも“ほぼ”当たりません。1種類だけ、ここに落ちてくるパターンがあったかと思いますが…最初に落ちて来る場所から判断して、落ち着いて移動して下さい。
こればっかりは慣れろ、としか言えません(苦笑)

果てしなく長くなってしまいましたが、どうか頑張って下さい!
最後に一句。
「爆弾は、硬化した時、確実に」

投稿: 日々ランサー | 2008年11月26日 (水) 11時02分

>日々ランサー さん
金色で釣り?!意味が分からない(笑)
なんと紅ミラ、眠りますか。coldsweats02
「正面から向かって左に少しズレた位置」はガンランスで何となく分かったので、大丈夫かも。
おかげでイメージが湧いてきましたよ。
実はガンランス解放までは紅ミラに行かないだろうと思っていたんです。でも今回のアドバイスで気が変わりました。
弓で紅ミラ、候補に入れておきます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月27日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:モノブロス亜種とか | トップページ | MHP2G:アカムトルム »