« MHP2G:トレジャーコンプ! | トップページ | MHP2G:G★2『王の領域』 »

2008年11月 4日 (火)

MHP2G:赤いリオレイア?

いやー・・・ビックリした。タマげた。自分に驚愕した。

今更、あぁ、今更、こんな間違いをするとは。

リオレイアとリオレウス間違えちゃった。

P081104a

閃光玉なんぞ持って来てないし。ランスだし。
そらー、残り3分も切りますて。ギリギリの捕獲ですて。

いや、どっちをどっちと間違えたわけではないです。
僕もそこまでバカじゃない。

どうやらクエスト選択時の見間違いだったみたいで。トホホ。

最初は、その後姿を見るにつけ

「ん?亜種か?」

クシャルダオラなんかは、行ってみたら錆色ということもあったし。

でも桜色と言うには色が濃いなと。

それでもまだ気付かず、

「PSP-3000の色味の関係かな」

と思って。

3000型は1000型と違い、液晶性能が抜群に良く、
「この赤はこんなに赤かったんだ」
「木々はこんなにも緑が美しかった」
といった具合に、開発者が本来出したかったであろう色が表現されている感じがするのデス。

で、そのまま突貫。

奴がクルックルッと振り向き、

バックジャンプ炎ブレース!

ぬおぉぉっ、

G★2レイアは旦那の技が使えるのかぁーっ!
↑まだ気付かないバカ

モンハン界の佐々木健介・北斗晶だね、なんちて。

いや、突進モーションは同じだし。
僕が気付かなくても無理は無いでしょう。(そうか?)

やがて・・・

ワールドツアーを始めました・・・

そこでさすがの僕も冷静になりまして。

あ。

こいつはリオレウスです。

何でーっ!!crying

それでもまだ根本の間違いには気付かず。

「なんと、このリオレイアクエストには

 ザコキャラとしてリオレウスが出るのか」

「さすがG★2、とんでもねぇぜ」

と驚く自分はとことんアホでしたと。chick

例によって「ネタでしょ?」と思われるかもしれないが

ほ~ん~と~なんですよぅ。(;´Д`)ノ

僕のバカさ加減をあなどってはいけませんのことよ。

あぁもう、どこをどう見ても『噴煙まとう王者』だよ。

P081104f

王女とは書いてねぇし。

いやクエスト名称うんぬんじゃなくて、
登場モンスター『リオレイア』のクエストを選択したつもりだったんだがなぁ。どうしてこんな間違いが起きたんだ。shock
老化とか言わないように。

そういや出発直前に
「あれ、旧火山クエストだったっけか」
と、こんがり肉をクーラーミートに持ち替えたのだった。
そこで気付くべきだった。

何にせよクリアできて良かった。
リタイアせずに続ける俺も俺。

昨晩はその後、

P081104b

G★2『燃えさかる大河』でヴォルガノス2頭討伐したり

P081104d

G★1『挟撃のイャンクック!』を弓で狩りまくった。

「G★2リオ夫婦用に対風圧G級防具が必要だ」
と考え、クックZ(風圧小無効・スロット12個)狙い。
ランスの場合は高級耳栓より風圧対策がキーになると思う。

ついでにガンナー用クックX(攻撃力UP小)も完成させた。

P081104e

イャンクックの大小金冠も揃ったし、
弓の使用回数も伸びたし、
目当ての防具も出来たし、

充実した狩りだった。

次回は・・・特に決めていない。

ザザミX・Zを狙うかもしれない。

最終的に、弓用としてガノスZが欲しいんですよ。

でも、ガノトトス亜種に楽に勝つにはどうすりゃいいんだと
ホトホト困っておりまして。
クック防具を揃えるのとはワケが違う。

まぁクックZを利用して早速リオ夫婦に向かうかもしれないし
予定は未定っちゅーことで。

|

« MHP2G:トレジャーコンプ! | トップページ | MHP2G:G★2『王の領域』 »

コメント

今日は…なかなか面白いネタですねw
自分はさすがにリオ夫妻を誤認したことはないですが、ガノが亜種か原種か忘れることはありますw

投稿: はま | 2008年11月 4日 (火) 13時49分

うはwwwテラ勘違いwww
「さすが雪二さん!俺達に出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる、憧れるぅ!!」
…失礼しました(汗)
モンスターを見間違えはしませんが、砂漠夜のクエなのに「砂漠」の部分しか頭に無く、クーラーを持って行くことはしょっちゅうですよ(苦笑)

さりげにヴォルにはランスですか?

一端のランサーからすれば、夫婦に風圧無効は必須ではありません。
希少種は弱点が翼ということなのであれば楽ですが、それ以外は頭を狙っている限り余り気にならないです。
とは言っても、あるに越した事はござぁせんがwww

投稿: 日々ランサー | 2008年11月 4日 (火) 13時51分

「さすが雪二さん!俺達に出来ない事を平然とやってのける!そこに痺れる、憧れるぅ!!」
 おんなじ台詞が頭に浮かんだ自分はダメなんでしょうか?w
 失礼しました。

 レイアレウスは亜種、原種、希少種と、弱点属性がコロコロ変わるモンスターなんで、よく気をつけてます。
 レウス原種であれば、ヘヴィで氷結弾乱射しますが……
 確かに自分も一度レウスとレイアを間違えて貼り付けた記憶がアリマスナw
 その時はレイア相手に氷結って…といいつつ、通常弾乱射して勝ちましたwww

 ガノトトは、炎弓でオkデス。
 もしくは、ライトヘヴィならば雷撃でおいしくどうぞ。
 基本的にヴォルガノ装備で根性付けてれば、一撃事故死がなくなるので楽デスヨ?w

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年11月 4日 (火) 14時34分

あるあ…ねぇよ!ww
いやーでも、そういうことありますよね。ホントに。

投稿: 通りすがり大剣さん | 2008年11月 4日 (火) 14時44分

だっひゃっひゃっ(^。^)y-~
ナイスです(^^)d
勘違いしてもしっかり刈り取るあたりがスキルの高さをうかがわせますね。

昨日黒グラ6匹やって天殻2個、ウォルの武器を最終強化してもいいけどカッコ悪いから後回し、色々作ってリセットの繰り返しでかっこいい武器見っけ(゜o゜)
その名はダイダラボラス。
毒ハンマーだがかっこよすぎる、色といい形といいもう一目惚れ。
しかし私はハンマーの使い方がよくわからない、大剣の装備そのまま使えそうだけど天殻使うにはもったいないかもしれないし・・・。
かっこだけかもしれないし。
これは参った。

投稿: ディアボロス | 2008年11月 4日 (火) 15時01分

コメントありがとうございます。
 
>はま さん
「思い込み」の怖さを知りましたw
受注時の見間違いと理解するまで数分かかりました…
そうそう、ガノは原種も亜種も動きが同じですしねw
 
>日々ランサー さん
ズキュウウウン
うはっ、ここでジョジョ(笑)
砂漠夜にクーラーは僕も・・・www
ヴォルにはサダルメリクで行きました。
 
>消閑の放浪者 さん
ちなみにジョジョは1巻までしか読んでません(汗)
ガノトト討伐頑張ります。無難に射撃武器で良いと思っているので参考にします。
ヴォルガノ装備を狙うかどうかは未定coldsweats01
 
>通りすがり大剣 さん
無いですよねぇ。
僕もあるわけないと思ったからこそ脅威の勘違いが~
 
>ディアボロス さん
おぉ、武器の見た目で入りますか。
僕は何故かそういうの気にしないんですよ。
数値しか見てないかも。
見た目で使いづれぇと思った武器はあります。
砲モロコシです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月 4日 (火) 17時12分

こんばんは…いつもコッソリ拝見してますが、今日はコレだけ言いたくてカキコします。
「雪二さん、ステキすぎ!!」
もしMHに“ブログ名人”の勲章があったらば、是非それを雪二さんに差し上げたいところです♪
それでは(*゚▽゚)ノ

投稿: Sisteana | 2008年11月 4日 (火) 17時56分

>Sisteana さん
どもども。コッソリで十分ですよ。カウント1つで僕の体力が1回復しますから。
勲章『ブログ名人』…ぜひ欲しいですな!
でもそのために砥石忘れだのクエスト間違いだのと苦労を味わわねばならぬなら、その勲章は空欄で構いません(苦笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月 4日 (火) 18時20分

…突っ込んだら負けなんじゃないかってネタですね(^^;
というかレウスだろうがレイアだろうが閃光玉は必須なよーな…走り回られては時間が。

ちなみにリオ夫婦ならオオナズチ防具でいいと思うのですが。ちと防御低いですが耐龍風圧+耳栓(頭部変更で風圧大+高級耳栓)ありますし。
火耐性が酷いことになってるのでブレス受けると楽しいダメージ受けますが(笑)

そしてすでに何気なくヴォルガノス二匹倒せるレベルになっているのですか…訓練を超えた人は強いですね。

投稿: 驟雨 | 2008年11月 5日 (水) 05時27分

>驟雨 さん
あら、レイアにも閃光玉が有効ですか。あまり困っていなかったもので…。今度、使ってみますね。
オオナズチ防具、はい。持っています。そして防御力が不安というのも当たりです。クックZを試してみて、やっぱり戦いにくかったらナズチ防具にするでしょう。
ヴォルは苦手意識が全く無く、かえって今後が不安です…

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年11月 5日 (水) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:トレジャーコンプ! | トップページ | MHP2G:G★2『王の領域』 »