« MHP2G:金冠出ない | トップページ | 大雪なんかに負けないぞ »

2008年12月26日 (金)

MHP2G:続・金冠出ない

根本的に何か間違っているのかなぁ。いや、そんなハズは。

P081226b_2

ドスイーオスとバサルモスのサイズ金冠が出ない。

ここで止めたら負けだと思っている。

まいったな。

とにかくドスイーオスの小冠かバサルモスの大冠、
どっちか出てくれよー。bearing
片方が出れば、他のクエストに行く手もあるんだ。

今はこの集7クエが一番効率が良い。と思う。たぶん。
揺らぐ自信(笑)

ヘビィボウガン・ハンマーに続き、ランスも110回に到達したので、ランス一端休止。

P081226c

擬態中のバサルモス。
突進フィニッシュ突きで死んじゃった。

狩猟笛に変更。

P081226d

さすがにハンマー・ランスより時間がかかる。
初戦は15分針になってしまった。
これではマラソン向きとは言えないだろう。

ちょいと、狩猟笛用のG級防具をあらためて用意したほうが良いかもしれない。

高級耳栓・匠(斬れ味+1)・笛吹き名人
が発動する組み合わせは無いか。

んー・・・

フルフルZ(剣士)の頭と腰があればといったところか。
特撰アルビノを2つ・・・

あと、リオソウルZだな。特に腕。
3スロットあれば名匠珠が使える。名匠珠も無ぇけど(爆)
蒼火竜・・・

鼓笛珠x5はある。

だいたい、それらあたりが揃えばといった感じか。

ハチミツも120個突破したことだし、
ひとまず特撰アルビノ2つ、取りに行くかなぁ。

HR9にもなってドスイーオスと上位バサルモス程度で、
何を必死に脳味噌フル回転させとるんだ俺は。

|

« MHP2G:金冠出ない | トップページ | 大雪なんかに負けないぞ »

コメント

自分は特に感じたことありませんが、いわゆる物欲センサーならぬ金欲センサーに引っかかっているのでは?w

それにしてもバサル狩りすぎて可哀想です(´д`;)


まぁグラビに育つ前に間引きしておくのはある意味正解ですがねw

投稿: はま | 2008年12月26日 (金) 17時03分

>はま さん
可哀想…そうかもweep
でも続けますけど(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月26日 (金) 17時50分

サイズ金冠は出ないときは全く出ませんからね~
これもある意味センサー?

[汎用笛装備] 匠高耳笛名人
ミズハ真/フルフルZ/リオソウルZ/フルフルZ/レックスX
に名匠×2、匠×2、鼓笛×4で発動します。
ミズハの色を赤くすれば見た目も統一感があり、かなりカッコいいのでオススメですよ♪

投稿: | 2008年12月26日 (金) 21時58分

↑名前忘れましたw

投稿: 日々ランサー | 2008年12月26日 (金) 22時07分

ここは素直に別のクエに行ってみては?
気分転換にもなりますし。

投稿: ディアボロス | 2008年12月26日 (金) 23時46分

お疲れ様です。変化がないとやってて飽きますが、ルーチンワークじゃないと効率悪くなるんですよね…というわけでいっそ効率化を極めていくのも手ですね、普通に気分転換するのが吉っぽいですが(笑)

フルフルは強くないのにタフな印象があるのでいつも尻込みしてしまいます…直球で言うと「めんどくさい」(^^;
なので最近はDLの赤き闘技会で狩ってます、主目的はリオですが…火山で戦うのはもうこりごりです。
確率考えれば亜種2頭クエがいいのでしょうが、気分転換兼ねて色々なクエに手を出すのも有りかと思います、物欲センサー発揮してないレア手に入るかもしれませんし(笑)

投稿: 驟雨 | 2008年12月27日 (土) 03時53分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
おぉ、ありがとうございます。φ(。。)メモ
さりげなく「ナズチに行け」と言われているような気がする(笑)
 
>ディアボロス さん
というわけで別のクエストに行きました~
 
>驟雨 さん
飽きてはいないんですけど「他にやることがあるのになぁ」というのが気になっちゃって。
ほぅ、DLにそんなクエが。φ(。。)これもメモ

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月27日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:金冠出ない | トップページ | 大雪なんかに負けないぞ »