« MHP2G:ギルドポイント100万 | トップページ | MHP2G:金冠出ない »

2008年12月24日 (水)

MHP2G:黄金のメダル

集会所上位全クリア。

P081224h

まだ集★8祖龍を討伐していない(撃退のみ)が、一応の決着。

集★8黒龍を

P081224m

撃退して 撃退して

P081224k

討伐。

G級装備で行ってるというのに
前回も含めて合計4回もかかっちゃったよ。

これで集8黒龍2頭、紅龍1頭を討伐。

P081224l

ミラボレアス系の狩猟数が3に。

P081224n

祖龍、出現。

P081224o

撃退。

どこへなりと飛んで行くがいい。

実は今回の祖龍、久しぶりに無知のまま対した初見だった。

出現条件だけは調べたものの、攻略記事は未読。
動画サイトで姿を見たことすら無かったのである。

まぁ、「だいたい黒龍や紅龍と変わらんだろ」とは思っていた。
これでヤマツカミみたいなのが登場したら腰が抜けたろう。

P081224p

風圧大無効と高級耳栓、そして片手剣という装備なら
全くの初見でも戦えるとして選択。

毒が効くかどうかは当然分からなかったが、
効かないにしても、今の手持ちで最強はロイヤルローズ。
(ちなみに毒は効いた。)

P081224q

勲章『黄金のメダル』獲得。

P081224g

集会所で★6~★8のクエストを全てこなした証明。
達成できない依頼など無い。

その後、ナルガクルガ乱獲。
水ガンランス海滅槍(かいめつそう)アビス素材のひとつ、
迅竜の靭尾(じんりゅうのじんび)が2個欲しい。

ナルガはまだ苦手なので1頭クエに行く。G★2『絶影』。

P081224s

ナルガ捕獲。
オトモがやけに嬉しそうに地中からスポーンと登場。

そうこうしているうちに

P081224f

ハチミツが1個になった。
一時期、300個近くあったのに、どこへ行ったんだべか。

増やさねばならん。

というわけでサイズ金冠狙い。

ポッケ農場でハチミツだけ採集しつつ、
ちゃっちゃと手頃なクエストを繰り返す。

集★7『見えざる飛竜、バサルモス!』
ドスイーオスとバサルモスの金冠を同時に狙えるクエスト。
G級装備なら回復薬グレート消費も無く、10分以内で勝てる。

最初はヘビィボウガン(夜砲【黒風】)で行っていたが
使用回数110回に到達したところでストップさせ、
ハンマーに切り替え。

P081224r

取りあえずバサルモスの最小金冠が出た。
最大は銀冠止まり。

そういえば、昔はバサルモスってやたらとデカく感じて、
LV3貫通弾でも足りないと思っていた。
今見ると、そうでもない。
変なところで自分の成長を実感したり。

ハチミツ、44個。もっと欲しい。

クリスマス風に何かやろうとも考えたが
お金もハチミツも無いでは、今から新しいことをやるには無理があった。

P081224e

もうしばらく集7バサルに行く。

その後、集8祖龍討伐を達成しておきたい。

|

« MHP2G:ギルドポイント100万 | トップページ | MHP2G:金冠出ない »

コメント

ミラ撃退お疲れ様です。
クリスマスは…白ミラが白赤でクリスマスっぽいかな?降るのは雪じゃなく雷ですが(^^;

記事に触発されて戦ってきたのですが、地形と這いずりがない(?)お陰で3種中一番戦い易いですね。夜砲【黒風】で行ったら1回目で全部位破壊出来てしまった、黒と紅は最後まで目が壊せなかったのでちとびっくり。

グラフィックが凄い綺麗な白なので目の保養がてらしばらく狩ろうと思います、弓作りたいし。

ハチミツはランス使い始めてから使用が急激に減ったこともあり未だ困ってません…ダメージ受けなくなったのではなく、単に回復しようとするとそのまま落ちてるだけですが(笑)

黄金のメダル取得おめでとうございます!

投稿: 驟雨 | 2008年12月24日 (水) 22時12分

黄金のメダル&バサル小金冠おめでとうございます(^-^)/
自分は全て初見で行きます。
武器もです。
初見で行って、それから情報集めます。
武器は説明書見ればいいんですが見ません。
だから片手剣は抜刀したままアイテム使うやりかた知りません。
かなりのアホです。

投稿: ディアボロス | 2008年12月25日 (木) 06時33分

黄金のメダルおめでとうございます。
祖龍は初めて見たときは「ふつくしい…」と思ってしまいましたw
僕もランスを始めてからは回復の量が減りました。
無茶をしなくなったのと、納槍が遅いからですね。
それにガードが優秀ですし♪

投稿: 日々ランサー | 2008年12月25日 (木) 13時15分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
ほうほう、夜砲【黒風】でそこまで。
僕も次回以降のミラ系はもう、ガンナーで行くつもりです。ガキンガキンと弾かれるのはもうこりごりです。
 
>ディアボロス さん
僕も最初のうちは何も見ずに初見に行っていたのに
今では当然のごとくwikiで事前チェックしてから行くようになってしまいました。
ブログでネタバレ制限すると堅苦しいかと思いまして、それに伴い、自分から「見ているよ」とアピールしたほうが良かろうと考えました。
という話はともかく、説明書は見といたほうが良いかとcoldsweats01
 
>日々ランサー さん
今、ランスvsバサルモスで無茶してます。
「これは脱出が間に合わんかもな」と思いつつ、腹下でザクザクやって毒を食らっておりまする。
ひるませれば俺の勝ち、ひるまなければお前の勝ち。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月25日 (木) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ギルドポイント100万 | トップページ | MHP2G:金冠出ない »