« MHP2G:黄金のメダル | トップページ | MHP2G:続・金冠出ない »

2008年12月25日 (木)

MHP2G:金冠出ない

昨日に引き続き、
ドスイーオスとバサルモスのサイズ金冠狙いで
集★7『見えざる飛竜、バサルモス!』。

P081225c

なかなか出ないなぁ・・・weep

ハンマー使用回数が110回になったところで
水ランス(アクエリアス)に持ち替え。

P081225d

ハンマーより討伐が1~2分遅れるけれど、
いろいろ試したほうが飽きないから。

結局、金冠は出なかった。

P081225e

ドスギアノスは55匹、ドスランポスにいたっては81匹狩って
ようやく金冠が揃ったわけだし、ドスイーオスの47匹なんぞ、
まだまだだなということにしておく。

P081225f

バサルモスの大金冠も出なかった。

狩猟数100匹までは称号的に意味があるので、
それぐらいやっても構わんぐらいの意気込みで続けたい。

この繰り返しの中、ちょっと不思議な現象が。

通常はキッチンにて
酒+乳製品(体力+50&スタミナ+50)を食べているが、
サイズ冠マラソン中は
肉+野菜(体力+40&攻撃力+5)を食べている。

そんな中で

P081225g

ネコの火事場力が発動した。

P081225h

こいつが発動したのだという。

酒なんぞ飲んでないんですけど。
ギガントミート(肉)とシモフリトマト(野菜)を食べた。
間違いない。

他の4匹にも、得意食材が肉or野菜のネコは居ない。
全員、酒★★★or乳製品★★★のみ。

肉+野菜でスキル発動する確率は0%だと思うのだが
不思議体験アンビリバボー。

あれか?
ミートを焼くのに風味付けでワインを使ってるとか?
そういうこと?

得意食材ではない食事をしても、ランダム発動が低確率であるのかな。

さてさて

ハチミツが99個になった。

でも、もう少しドスイーオス&バサルモス冠狙いを続ける。

ちょっと意地になりつつある。

|

« MHP2G:黄金のメダル | トップページ | MHP2G:続・金冠出ない »

コメント

正にバサルモス祭りですね^^;
私も岩竜の剛翼欲しさにG級のバサルに行くようにしてるんですが、ここまで連続で行った事はありません。何匹目で金冠が出るのかかなり気になります。

私はまだ金冠狙いでクエストに行った事はないんですが、今日やっとHR9に上がったのでそろそろ金冠や勲章を意識してみたいと思ってます。G☆3のクエストを見ましたがあまり勝てる気がしないのが多いので、しばらくはG☆2以下をウロウロする予定です;

ハチミツ、私は逆に余りまくっています…被弾が多いので使ってないはずはないのですが。

投稿: sui | 2008年12月25日 (木) 23時51分

自分はそこでバサルの最大金冠とドスイーオスの銀冠つきましたけど、バサルは旧火山のG級素材ツアーに行ってみては?

投稿: ディアボロス | 2008年12月25日 (木) 23時53分

メリークリオレウス! またまたまた書き込みさせてもらいます~。 最大・最小金冠集めだるいですね~。僕はMHP2からやってるんでそれなりに冠ついているんですが、ドスガレオスだけ何もついていません。しかし行く気がおきません。ドスガレオスもG級にいればそれなりに行く気もおきるんですけどねぇ・・。
ところで水曜日にダウンロードクエストの双獅激天に友達と行ってきましたー。クリアは出来たんですけど、とにかくひどい有り様でした(笑)

投稿: 数の子王子 | 2008年12月26日 (金) 01時18分

狩りすぎ、狩りすぎです(笑)出ないときはとことんでないのがサイズ冠ですね。
私は時間が無いときにドスゲネポス冠探してますが…ドスガレオスの金冠更新が何故かおきたり。すでに取ってるのが更新されるとちと悲しい。

あと何気にアクエリアス作成されてますね。
これがあるとヴォル単体クエが20分少々で終わるので効率いいですよ~、銀レウスも水弱点ですし…私は大剣で行きますが(^^;

食事は…そういうこともあるんですねぇ。
うちは常時肉・野菜しか使わないので起きうることなのかよくわからないです。

投稿: 驟雨 | 2008年12月26日 (金) 07時35分

バサル狩りお疲れ様です。
僕もバサルの金冠は苦労しました…

ところでドスイー最大金冠はこのクエでは出なかった気がします。
集☆6「毒まみれの夜」であっさり出たので、一度行かれてみては?
ドスファンゴ最大も同時に出ましたよb

投稿: 日々ランサー | 2008年12月26日 (金) 09時50分

コメントありがとうございます。
 
>sui さん
いや、G級だとここまで出来ませんわ。1クエストが10分以内で終わらないと、マラソンは無理。
G☆2ウロウロは良いと思います。G3は欲しい素材が確定するまで保留でも良いかも。
 
>ディアボロス さん
ドスイーオスとバサルで分けて狙うほうが良いのかもしれませんが、もうちょっとここでやらせてください。coldsweats01
 
>数の子王子 さん
メリーク…なんだって?(舌噛みそ笑)
狙いが武具ではなく勲章だから、だるくならないのかもしれません。
双獅激天クリアおめでとうございます。
 
>驟雨 さん
確かに取ってる金冠で更新されても「いや、そうじゃなくて」と言いたい。
ヴォル単体が20分少々?銀レウス?それは良いかも。
 
>日々ランサー さん
ドスイー小冠が出たら、そっちに行く予定でいますが、どうにもこうにも。
ドスファンゴは確か、冠が揃っているんです。それで集7バサルを優先しています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月26日 (金) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:黄金のメダル | トップページ | MHP2G:続・金冠出ない »