« MHP2G:G★2ラオ亜種vsヘビィ | トップページ | MHP2G:捕獲を2つ »

2008年12月18日 (木)

MHP2G:G★3を進める

G★3『一縷の月光』(いちるのげっこう)
リオレイア希少種討伐。そう。討伐しちゃっている。
(天鱗も意識して)捕獲してみたいんだけど
「あ、倒しちゃった」「あ、罠が無い」「あ、捕獲玉忘れた」
の繰り返しで未だ成功せず。(何をやってるんだ俺は。)

P081217e

そんな中でこいつ。デカかった。何事かと思った。

そりゃー、金冠だわということで。

P081217d

やったぁ。

これでリオレイアの最大小金冠が揃った。

P081217f

1ページ目はもうちょいだな。
ドスイーオスも早めに済ませておくか。

さて冠リストついでに狩猟数を見るに

P081217g

やっぱりクシャルダオラが5頭に到達していない。

集8ミラルーツとやらのために、やらねばならん。

対クシャルダオラは毒片手剣で行きたい。

P081217h

こいつが欲しい。ロイヤルローズ。

桜火竜の重殻(おうかりゅうのじゅうかく)・・・

G★3にもリオレイア亜種が居る。大連続狩猟で。
G★3『炎と電気と熱線と』。
リオレイア亜種→フルフル亜種→グラビモス。

P081218b

やったった。

太刀で行ったら時間切れを食らったので
LV1貫通弾速射ライトボウガンでの討伐。

黒刀【終ノ型】(攻1152)では火力不足だというのか。
冗談キツイわ。

まぁいいさ。G★3まで来れば、もっと強い武器はある。
大剣と太刀はロクにG級武器が揃っていない。
ウェポン勲章のこともあるし、買い集めておこう。

さてさて、桜火竜の重殻・・・

P081218c

が、一個も出ねぇ。この大連続狩猟じゃダメっぽい。
素直にG★2に行けと。

ところで

「全ての捕獲可能なモンスターを捕獲」という勲章は
原種・亜種・希少種の区別があるらしい。
(※メインターゲットであることも条件だそうで。例えば、グラビモス討伐クエストに出てきたドスイーオスを捕獲、では不可と)

リオレイア希少種の捕獲も成功させておかねば。

傷イャンガルルガの捕獲もやってないな、たぶん…
足を引き摺らずに耐えるモンスターは分かりづらいわ。
捕獲の見極めスキル付けて頑張ろう。

P081218a

いろいろやることがあって、終わらんね。

|

« MHP2G:G★2ラオ亜種vsヘビィ | トップページ | MHP2G:捕獲を2つ »

コメント

順調ですね
金冠銀冠見てて思い出したんですけど
僕のクシャルの討伐数が5匹なんですが
最小最大どっちも銀冠です
不思議でなりません
5匹倒して全部最大銀冠の範囲内だったってことですよね・・・

投稿: 弓好き | 2008年12月18日 (木) 12時07分

順調そうで何より。
お、さりげにランス担いでるw
希少種はサイズでかいと翼に当て辛くて敵いませぬ(汗)
僕もレイア最大は希少種で2221,6
ロイヤルローズは見た目が美しいですな~
クシャに毒は以前ほど行かなくなりました。最近は雷か龍ですね、ナルカミとかラージャン大剣とか。
雷のエフェクトが一番好きだったり♪

投稿: 日々ランサー | 2008年12月18日 (木) 12時30分

本気でうらやましいですわんw

 自分も捕獲報告書を取ろうとしてるんですが、どうにもでてきませんゆえ…^^;
 どいつを捕獲し損ねたのか覚えてない…
 大変っすw

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年12月18日 (木) 13時44分

コメントありがとうございます。
 
>弓好き さん
特におかしい部分は無いようにも思えますけど
1頭目2頭目がいきなり銀冠だったらしいというのは運が良いのか悪いのか(笑)
 
>日々ランサー さん
「リオ夫婦には大剣に決まってるじゃねぇか」
とか思ってたのも今は昔、
すっかりランスのほうが戦いやすくなっちゃって。
G級クシャは初めてなので、様子見も兼ねて毒片手剣です。
 
>消閑の放浪者 さん
ですよねぇ、捕獲報告書。
勘でやっていくより他なくて。今後は捕獲したとき、手帳にメモりながらやる予定。最初からそうしていれば…でも初期の頃は勲章なんてまるで眼中に無かったし…

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月18日 (木) 16時59分

雪二さん、さくさくっと進めてますねぇ。
ロイヤルローズは持ってるけど一度も使ってません。
それより早くアーティラートを作ってみては?
簡単に作れますし。

投稿: ディアボロス | 2008年12月18日 (木) 17時16分

>ディアボロス さん
無属性大剣の角王剣アーティラートは
ゴーレムブレイドスタートで全然簡単じゃないので
しばらくお待ちください。
抜刀スキル防具もありませんし。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月18日 (木) 17時38分

冠マークがたくさんついててイイですね。(´д`;)
自分はあまりジックリとは見てませんが、W金冠がついてるのは・・
ドスファンゴ・キリン・ラージャンくらいっだかな?^^;

Gクシャは特段感想はなかった記憶があります^^;
多分体力的に撃退となっちゃう可能性が上がる程度っだと思いますよw


地味に鬼神斬破刀作成しているのが気になる・・・w

投稿: はま | 2008年12月18日 (木) 19時55分

こんばんは~。
G3もさくさく進めてますね。雪二さんなら全クエストをソロクリアできそうですね。(さすがにダウンロードクエストはソロじゃきつそうですが)
クシャルはG級ナズチ一式揃えるとすごく楽に倒せますよ~。クシャルが「ただ攻撃力の強い龍」と化します(笑)
それと弓好きさんがおっしゃってるのは、クシャルを5匹も倒していれば最小のほうには冠がつかないか、最小金冠がつくかするはずなのに、5匹とも最大銀冠の大きさだったゆえに両方に銀冠がついているということだと思います。なんか横槍してすみません。 ってか弓好きさん、それスゴイレアな経験だと思います(笑)

投稿: 数の子王子 | 2008年12月18日 (木) 21時53分

パソからの書き込み。
もうpspなんかから書き込みしませんcoldsweats01つかれる。
なんかG3ちゃかちゃか進んでますね。
こっちは毎日ナルガ&イャンガルルガ、
略してナルガルルガばっかやってます。
ナルガの笛、ハンマー、ヘビィボウガン、
ガルルガのハンマー、剣士とガンナー防具が欲しくて。(耳栓欲しい)
あと学校に行くの3回だけ。そしたら冬休み。
そしたら↑の装備作ってG3進めて雪二さんに追いついて追い越してうひひひひsmile
今から楽しみです。(宿題はドウシタ)

投稿: ふくろん | 2008年12月18日 (木) 23時46分

リオレイアは捕獲可能体力が低いんで見極めないとまず倒しちゃいますね。

ちなみに私ランスだと尻尾きりができません(TT)
最近はもっぱら大剣で行ってます。使うのは苦手な武器ですが全部位破壊といざというときの突進ガードを考えるとこれがベターかなぁ。

私もクシャ(に限りませんが)はオオナズチ防具がお勧めで、今狩り集め中。オオナズチ自体は心眼付き片手剣で行けば的も同然ですし。

あと私事ですがナルガ2頭クエで天鱗入手!これでラオ時間短縮できるかな?でもメテオフォールにも愛着湧いてたり(笑・火属性弾撃てるし)。

投稿: 驟雨 | 2008年12月19日 (金) 02時56分

コメントありがとうございます。
 
>はま さん
冠は「全部」となると、自然任せではダメで、狙わないと無理ですな~
古龍の一発討伐にはこだわっていないので、逃げられたら逃げられたで構わないと思っています。
鬼神斬破刀は…catfaceフフフ
 
>数の子王子 さん
確かにダウンロードクエストは『全てソロでも可能』とチラホラ聞いていますが、あまり重要視していません。「僕には無理だ」と諦めているのではなく、「そこまでやることもあるまい」と。
G級ナズチ防具とな。ナズチも楽ではなさそうですがcoldsweats01
弓好きさんの冠、ふむふむ。そうかも。
 
>ふくろん さん
pspは、もうこりごりと(笑)
ナルガルルガお疲れ様です。
僕もガルルガXは欲しいです。揃えるつもりです。

冬休みの宿題は「毎日手をつける」ことが大切だと思います。正月だろうと何だろうと、とにかく1問は進めておくことです。
例えば「1日2ページやろう」と決めたとして
「今日は休んで、明日4ページやろう」はダメです。
「何とかして今日中に1ページだけでもやっておこう」
という気構えのほうが結果に結びつきます。
僕は学生時代は怠っておちこぼれましたが、宅建試験はその気合いで合格しました。継続は大事です。
また、僕の「ブログ毎日更新の労力」とはいかほどのものかが分かるかもしれません(笑)
 
>驟雨 さん
レイア希少種は次回、時間で判断して捕獲しようと思っています。武器をコロコロ変えなければ、だいいたい同じタイムですから。
ランスで尻尾切りしたい場合は風圧大無効をつけるだけでOKかと思います。炎ブレスの隙の他、サマーソルトの着地を容易に狙えるようになります。
でも大剣を使えるなら大剣でしょう。
ナズチは心眼片手剣ですか。ふむふむ。
天鱗おめでとうございます。けれど倒せるならメテオフォールで構わないような?

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月19日 (金) 11時01分

雌火竜の天麟欲しさにレイア狩りしておりますが、
つい討伐してしまいますw

>レイア希少種は次回、時間で判断して捕獲しよう
>と思っています。

通常⇒怒り⇒通常⇒…を繰り返すと、攻撃を当てても怒りにくくなる、捕獲OKというのを目安にしてもよいかと思います。

投稿: tacks | 2008年12月20日 (土) 10時44分

>tacks さん
ディアブロスではそういう判断をすることもあるのですが、レイアで意識したことはありませんでした。
時間と一緒に、気をつけておこうと思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月21日 (日) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★2ラオ亜種vsヘビィ | トップページ | MHP2G:捕獲を2つ »