« MHP2G:G★3異常震域vs弓 | トップページ | MHP2G:G★2ラオ亜種vsヘビィ »

2008年12月16日 (火)

MHP2G:勲章2つゲット

G★3『異常震域』クリアにて出現した集団演習。
ティガレックス討伐演習をクリア。

P081215d

頭が埋まってる・・・なんか怖いcoldsweats01

使用武器はライトボウガン。

P081215e

頭を撃ちたいのはヤマヤマであるが危険なので、
側面や後方から後足を狙う。
(転倒狙いというより、肉質の関係上。)

デンセツバッジをゲット。

P081215f

訓練所での集団演習を全て突破した証。
全てを飲み込む「力」の証明。

次。

G級ヘビィボウガン夜砲(火事場+2)にて

集会所上位★7ラオシャンロン亜種を討伐。

P081215g

ラオ討伐はこれで2頭目。

亜種報告書をゲット。

P081215b

モンスターの中でも特に強力な色違いのものに関する記録。
全ての亜種を確認した証。

これってラオ亜種も含まれていたのか。
てっきり激昂ラージャンが残っている分だと思ってた。
激昂ラーは亜種扱いではないらしい。
祖龍を倒していないので、ミラボレアス亜種も含まれないことが分かった。

集7ラオ亜種は

P081215h

↑この装備では倒せず撃退止まりで

P081215i

↑この装備で火事場+2発動により討伐した。

使用武器(攻撃力474)は変わらないので、
ここらへんが分岐点と言えるかもしれない。

高級耳栓無しで大丈夫なのかと思われるかもしれないが
吼えられる前に攻撃力でひるませる気合いで臨む。
実際、3回や4回吼えられても時間的に間に合う。

そしてこの装備は、G級ラオ亜種討伐にも成功していることを記しておく。
今日は時間が無くて書けないが、明日以降に詳細をまとめておく予定だ。
夜砲【黒風】は、素材として迅竜の天鱗が必要になるため、おいそれと用意できるヘビィボウガンではないけど、参考にはなると思う。

オオナナホシ天砲あたりでクリアできれば万人向けとは思うが、僕がやらなくても誰かがやるだろと考えるのはダメだろか(笑)

ラオ討伐数が3頭に到達したので、
集★8祖龍の条件を満たしたいというのが目先の目標。

クシャルダオラを倒さねばならぬ・・・

|

« MHP2G:G★3異常震域vs弓 | トップページ | MHP2G:G★2ラオ亜種vsヘビィ »

コメント

いやー、集団演習のティガやりましたか。
自分は覗いてもいません。
ラオも討伐した様で。
もうどんなクエでも楽勝でしょう。

投稿: ディアボロス | 2008年12月16日 (火) 20時45分

どもです^^
勲章×②ゲットおめですshine
集団演習…やった記憶が無いのに、勲章ゲットしてるんですよね…
いつやったんだろうか…笑

クシャってかっこいいですよね◎結構好きなんですけど、連戦してると閃光&光蟲の消費が…

余談ですが、最近角満氏がハンマーを担いでいるそうで・・・
ガンスにハマってる私としては、少し寂しいような気分になりました、とさweep

投稿: ヤカン | 2008年12月16日 (火) 20時55分

勲章2つゲットおめでとうございます!

集団演習はクック亜種以外やってないです。装備固定、自分の腕でどーにかしろ!、系はいろいろキツイ(^^;

ラオ亜種G級も討伐されましたか~。
実は私も先ほど討伐してきました…頭めり込んで剥ぎ取れなかったですが(TT)
夜砲【黒風】なら討伐できるとよくきくのですが、天鱗がないので所持素材で作れそうなメテオフォールが目に留まり突撃、残り2分でギリギリ討伐できました。
装備は下位モノブロ一式を装飾で火事場+2と攻撃UP(小)…防御値なんぞいりません、支給大タル爆弾+小タルG2個で火事場発動できるのでむしろ便利(笑)

実際問題ラストステージに行くまでにどれだけダメージ当てれるかなので高級耳栓いらないですね。

今は上位モノブロ一式なら火事場+2、攻撃UP(大)、最大弾数生産まで装飾品でもって行けそうなのでモノブロ乱獲中…奴の相手はダルイ(--;
でも揃えばメテオフォールでも安定して狩れそうです。

長々としてしまいましたが、レア素材なくても狩れる武器の一例ということで。
ちなみに爆弾と砦装備は使ってないです…ポーチの空きないし。

天鱗が1個でたので(2回討伐)老山龍砲・極作れるんですが…使い方がわからないので保留中。

投稿: 驟雨 | 2008年12月16日 (火) 20時57分

勲章二個ゲットおめでとうございます!
着々と勲章埋めてますね~。
僕も今勲章集めしてまして、残すところ後4つになりました。
キング、ミニチュアサイズ、G武器50個生産、それと地味にオトモアイル―なつき度マックス5匹達成が残っています(笑)
それにしてもG武器50個生産って単純計算して500万Z必要なわけですよね・・・。
そんな金あるか――!

投稿: 数の子王子 | 2008年12月16日 (火) 21時42分

コメントありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
集団演習だろうとティガだろうと、
勲章を気にしているので、やらねばならんのです。
どんなクエも楽勝…だといいのですがcoldsweats01
 
>ヤカン さん
やった記憶が無いのに勲章ゲットですと…?
誰か!誰かこの中にお医者様はいらっしゃいませんか!
アレでしょうか、前作引継ぎとか…?
角満ハンマー、らしいですな。僕は彼の周辺環境下でのガンランス集中プレイには疑問だったんで、これで面白くなったと見ています。
 
>驟雨 さん
お、これは参考になりますね。
メテオフォール+下位モノブロですか。φ(。。)
それも爆弾・砦装備無しと。
ぜひ試してみたいけれど、ラオは「行くぞ!」っていうモチベーションを上げるところから始まるのでなかなか(苦笑)
 
>数の子王子 さん
あと4つ!おぉ~
オトモなつき度5匹って、確かに地味だけど大変coldsweats01
G武器50個生産は500万z。なるほど。勲章1個で済まされない苦労ですな。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月17日 (水) 14時41分

こんばんわ。
勲章も順調に集まっていますね~
僕もこの訓練はやった記憶が無いですw
この訓練は今作で増えたものですね。なので前作引継ぎプレイヤーからすれば「?」となるのでしょう(笑)

むむ、ヤカンさんからは同士の匂いがするぞ?(笑)
ガンスは砲撃キャンセル突き→ステップ回避が熱すぎる!!
ステップが1回しかできないからこそ、ディレイの体得が必須になってきます。このガンスのステップをモノに出来れば、ランスが更に強くなること請け合いですゾ!!

クシャは僕も大好きなモンスターですよ~
あの脱皮ムービーで心奪われました。
クシャナX(頭以外)はマイセットに入ってます♪

投稿: 日々ランサー | 2008年12月17日 (水) 23時56分

>日々ランサー さん
やっぱり引き継ぎによるものなんですね。
既に勲章がある方は、やる意味はありませんが
ギザミ集団演習のソロは熱いと思います。
2匹のうち1匹を倒せば良いだけなんですけど…
話の種にやっておくのも良いかもしれません。
ガンランス、
砲撃キャンセル突き→ステップ回避はよく分かりませんcoldsweats02
自然にやってることなのかなぁ?(サイドステップのためにわざと空振りを入れることはよくある)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月18日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★3異常震域vs弓 | トップページ | MHP2G:G★2ラオ亜種vsヘビィ »