« MHP2G:G★2現役ガンナー防具一覧 | トップページ | ココログメンテがあったようです »

2008年12月 2日 (火)

MHP2G:ショウグンギザミ大小金冠達成

うおぉーっ! ヤド破壊できたぁ~happy02

P081202d

属性付き貫通矢じゃなくても破壊できた。
ビバ、貫通矢威力UPスキル。good

昨晩はこの、G★2『黒い殻の鎌蟹』のみで終了。
弓96回目。

99回をもったいぶるつもりは無いんだけども、
平日は何時間もプレイ時間があるわけでなく、
甲殻種に弓で行くと時間がかかりまして、
結果、このようなペースになってしまうのでありまする。

P081202e

ショウグンギザミ亜種と妙に離れた写真なのは、
撮影中にイーオスにフッ飛ばされたため。

G級のザコ攻撃って、なんだか的確ですよね…

最近、ギザミ系に行っているのは、
貫通弾威力UPと匠スキルを意識しての選択。

貫通弾威力UPは既にコンガXで持っているけれど、
ギザミZ型のも欲しいなと思って。

で、このショウグンギザミ亜種はミニサイズだった。

P081202b

金冠。やほぅ。

P081202c

ショウグンギザミの大小冠が揃ったぞ。

ガノトトスは結構やってるつもりなんだけど金冠無しか…

最大冠が無い理由はだいたい分かってる。

「デカいのが出ると3オチするから」。despair

這いずりや亜空間タックルの判定までもが大きくなるキングサイズは、旧密林で戦う相手ではない。欲しい素材は大概、亜種素材なので困る。

さて、今晩こそ弓99回

と言いたいところなんだけど

たぶんプレイ時間が3時間とれない。
するとクエスト3回はギリギリ。
ポッケ農場やアイテム準備の時間も考慮すると難しい。

突然、下位クエに行きたくなるとも思えない。

あぁ、じれったい。もどかしい。

|

« MHP2G:G★2現役ガンナー防具一覧 | トップページ | ココログメンテがあったようです »

コメント

私はいつもアイルーに狩猟笛使ってないことをネチネチと怒られてます(><
全99だとアイルーさんなんて言うんでしょうかねぇ。

投稿: ばんちゃ | 2008年12月 2日 (火) 10時52分

>ばんちゃ さん
と思いまして、このところアイルーキッチンにてオトモアイルー達にもマメに話しかけているのですが、武器使用回数に関する話はしてくれなくなっています。
昔、大剣と太刀の回数が99回で並んでいたときは、ランダムで「お気に入りニャね」と話題が出ました。ある時は大剣、ある時は太刀。
しかし同回数が3種以上になってから、とんと話が出てこなくなっています。仕様だと思います。
そういえば僕は、使っていないことで怒られる台詞は見たことが無いですね…coldsweats01ある意味、羨ましいです(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月 2日 (火) 11時34分

やる事がなくなってくると武器集めとか防具集めとかになってくるからどんどん作っちゃいましょう。
ガノの最大金冠は旧砂漠で出ましたね。
旧密林はやたらデカく感じても金冠にならず、旧砂漠でデカいとも何とも思わなかったのに金冠付いてびっくりしたの憶えてます。
旧密林は狭いから目の錯覚にでもなるのかな?

投稿: ディアボロス | 2008年12月 2日 (火) 11時55分

ガノトトスは弓だと楽勝なんで弓縛りの今がチャンスじゃないですか?

投稿: 弓好き | 2008年12月 2日 (火) 12時14分

ザコが積極的なのは感じていました。
自分が嫌われているんじゃないと知ってちょっと安心w(違

サイズがでかいと判定範囲は広くなりますが、判定時間は同じ…はず?(間違ってたスマソ)
まぁそれ以前に、近接だと腹に攻撃が届かないのが辛いんですが(汗)
僕からすれば、弓vsガノはタックルよりもはいずりが恐怖ですわ!

投稿: 日々ランサー | 2008年12月 2日 (火) 18時16分

コメントありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
そっか、そういえば素材ツアーにも出るのでした。武器も強くなったし、今度素材ツアーに行くときはガノ亜種にも、ちょっかい出すようにしよっと。
 
>弓好き さん
と言ってる間に96回ですから、あと3回をガノトトスに使うかは微妙ですね~
でも貫通威力UPをガノに撃ちたい気持ちもあります。
 
>日々ランサー さん
判定時間は同じだと思います。でなきゃ回避性能スキルがいくらあっても足りない(笑)
そうそう、腹に届かん状態が。ランスだと特に困ります~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月 2日 (火) 19時22分

G級は時間がかかるのが一番きついですね。
そのため私はG級は一日二回まで…でもそんなペースじゃ進みません(笑)
ま、集中力が続かないのが最大の理由なのですが。

ガノはある程度大きいほうが、尻尾回転の時、脚に当たらず尻尾にも当たらない位置を取り易いです。ランスで対抗しているとダメージ理由のほとんどは尻尾回転をガードした直後逆から吹っ飛ばされるか、近づきすぎて脚に蹴られるなので…。

もっとも最大の落ち理由はランゴスタ(偶にお供)に後ろから殴られてガード解除→体当たり、ですけど(笑)

>日々ランサーさんへ
ステップ奥が深いです…位置取りのためのステップはいいのですが…でも攻略系見るとステップで避けろ、という記事がわりと、私は素直にガード専念で妥協。

投稿: 驟雨 | 2008年12月 2日 (火) 23時11分

あと3回とは•••
なかなか焦らし上手ですね(笑)
金冠も着々と集まっているようで羨ましいです
自分は、ガノトトスは大きくても小さくてもなぜか苦手です(汗)

投稿: 双剣野郎 | 2008年12月 3日 (水) 00時10分

こんにちわーん♪&ギザミン2冠達成おめでとうどぇっすー♪
むぅなにやらガノトトス談義・・・。ちなみに私はヘビーかランスで行ってますよ。ランスでね、亜空間タックルをヒョイッと!噛み付きもヒョイッと!尻尾もヒョイッと!驟雨さんステップ楽しいですよステップw
回避性能つけてみては?違う武器に化けますゼェ旦那ぁ!
ちなみに遠距離武器には回避性能より回避距離おすすめです。回避距離あればガノトトスのパイz・・、這いずりなんか怖くないんだからねっ!(喰らうときは喰らいますけども

投稿: Redia | 2008年12月 3日 (水) 08時54分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
時間がかかりますね。G級。
こりゃぁ、「2クエしか出来ない」ではなく
最初から「今日は2クエ」と決めてプレイする気構えがコツかも。
ガノvsランス、忘れてしまいそうで心配な今日この頃(笑)
 
>双剣野郎 さん
いやはや、焦らすつもりはないのですがcoldsweats01
どうにもこうにも、こうなっちゃうんですな~
ガノは僕も苦手意識がちょっとあって、確かに大きくても小さくても嫌なものは嫌です(笑)
 
>Redia さん
まだ回避性能防具を持っていないワタシ…
その防具で挑んだとしてもガードする立ち回りをしそうだし(笑)
遠距離武器に回避距離、ですね。
あぁ、やっぱりナルガとやらねばならんのか~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月 3日 (水) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★2現役ガンナー防具一覧 | トップページ | ココログメンテがあったようです »