« メモ:DS:レイトン | トップページ | MHP2G:G★3クシャルダオラ »

2008年12月20日 (土)

MHP2G:金だ。金をくれ。

G★1ガノトトスを少々。

P081220a

お金が貯まったぞ。

水竜の厚鱗がゲットできたので

P081220b

G★3グラビモス戦に備えて流剣ガノトトスを作っちゃおう。

・・・ではなくて

P081220c

ロイヤルローズ。

P081220d

うぅ、12万zが今はきつい。

話の種に、ラオvs双剣も計画。

助言コメントに従ってコウリュウノツガイを目指す。

取りあえずリュウノツガイの素材を確保。

P081220e

しかしお金が無いので作れない。

ちょいと欲しい素材を書き出してみたら、
グラビ素材が多かった。

武器強化の多くは、グラビ素材が無くて止まっている。

すると流剣ガノトトス、実は本気で購入もアリなんだな。

金だ。金さえあれば・・・

やることがたくさんあるわけだが

ともかく目当ての毒片手剣ロイヤルローズが出来たので、
G級クシャルダオラに向かう。

|

« メモ:DS:レイトン | トップページ | MHP2G:G★3クシャルダオラ »

コメント

ロイヤルローズ完成おめです!
金欠はモンハンを遊ぶ上で、逃れられない問題ですよね…縛りプレイで武器が限定していれば別ですけどw
ランス・ガンス縛りの2キャラ目なんか400万越えてるのに、1キャラ目は10万ちょっとしかない(泣)

ガノ大剣は見た目が好きです。
超絶一門も真絶に強化すればミラ3兄弟に友好ですよ〜

僕の方はボウガン用装備をいくつか作りましたb

[火事場回避]
ミラバルZ一式(逆鱗/回避2/装填数うp/回復速度−)

[高耳汎用]
ディアZ一式(高耳/見切り2/装填速度1)

[アブソリュート専用]
増ピ・暁覇・忍天・暁覇・ウカム(装填数うp/装填速度2/属攻強化)

[ラオート](一応作ってみたw)
忍・天一式(自動装填/属攻強化/回避2)

見た目にも気を配りましたw
特にアブ専がお気に入り♪
どうでしょうか?先生(ぇ

投稿: 日々ランサー | 2008年12月20日 (土) 14時03分

ロイヤルローズ完成おめでとうございます。
やっぱ毒片手剣は高レベルで安定している性能が魅力です。

しかし片手剣はわりと最終進化しても極端に強くならない印象が…藍鬼作ったのですが白ゲージは嬉しいけど攻撃力ほぼ変化ない(TT)
切れ味+1をつければまた変化しそうですが。
もっともキリン含めた古龍全般相手は片手剣で行くので大活躍してます。

…秘棘でなくてゴールドマロウが強化できてませんが、先に天鱗でちゃったよ(笑)

現在昏睡袋(ハイフェザーソード材料)求めて黒グラ狩ってます、そして天殻でてるのに昏睡袋でない私、どこまでも斜め上のレア運のようです。

次回はクシャということでどんな戦いになるのかちょっと楽しみです、私はオオナズチ防具揃えてから楽するつもりなので(^^;

投稿: 驟雨 | 2008年12月20日 (土) 20時09分

 お金は…
 適当にクエストやってたらいつの間にかたまりますw
 ソレイケー。

 クシャルは楽だと思いますよー
 現在80匹超えたくらいの狩猟数ですしw

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年12月20日 (土) 20時13分

私も昨日クイーンローズを作ったせいで金欠です。
ロイヤルローズいいですね・・・G☆3に上がったら早めに作りたいです。

金はいつもたまってる虫を売ったり、村下位ラージャン2頭クエを弓でやって素材全部売ったりしています。ほんとはアカムの方が稼げそうですが疲れそうなので^^;武器をあれもこれも作ってるとあっという間に金が無くなりますよね…私はアトランティカを作るために今頑張ってます。

コウリュウノツガイ、作りたいと思いつつ火竜の尻尾集めが面倒でまだツインフレイムで止まってます;たまに苦手なランスでレウスに挑んで集めてるんですがなかなか・・・。

投稿: sui | 2008年12月20日 (土) 21時02分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
封龍剣【真絶一門】はミラにも有効と。
まず、凄く風化した双剣ゲットの苦労からですがcoldsweats01
ボウガン装備、どれも僕が持っていない物なので豪華な感じがします(笑)
 
>驟雨 さん
独龍剣【藍鬼】。凄い素材の片手剣だなぁ。
でも値段分の上げ幅が感じられませんのぅ…
秘棘や昏睡袋より先に天鱗・天殻。
そうじゃねぇだろと(笑)
 
>消閑の放浪者 さん
クエストやれば貯まる。そりゃそうだ(笑)
金欠はそのうち、サイズ冠狙いを繰り返して解消しておこうと思います。
クシャを80…。見事です。
 
>sui さん
実はポッケ農場が一番稼げたりします(^^ゞ
虫は最近やっとマボロシチョウが99個に到達、
はみ出した分を気兼ねなく売れるようになりました。
アトランティカ…G級の水太刀。
これは欲しいかも。φ(。。)メモメモ

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月22日 (月) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メモ:DS:レイトン | トップページ | MHP2G:G★3クシャルダオラ »