« MHP2G:G★3クシャルダオラ | トップページ | MHP2G:ギルドポイント100万 »

2008年12月22日 (月)

MHP2G:黒い奴ら

集★8『伝説の黒龍』。
祖龍を出現させるべく、2頭目に手を付けた。まだ撃退だけ。

P081222e

G級装備で行くと楽勝で、涙がちょちょぎれる。(T▽T)
攻撃をウッカリ食らっても即死が無いのは良いことだ。

ところでシュレイド城の城門、

P081222d

これ、罠だったのか。

ミラボレアスがここをくぐろうとしたら、上のギザギザ柵が
ガシャーンッ!!と降りて来てビックリした。

ここをくぐらせるというのは軽いハメ技かと思っていたけど、
製作者が意図したものであれば使わない手は無い。
次からは積極的に狙っていく。

昨晩はその他、

G★3『火山の黒き鎧』。

P081222f

グラビモス亜種捕獲。

P081222c

惜しい。銀冠。

グラビ亜種2頭クエストは遠距離武器で行く予定。
2頭とも視界に入れながら戦わないと勝ち目無さそうなので。

G★3『黒き角竜の猛攻』。

P081222g

ディアブロス亜種捕獲。

自分のディアブロスvsガンランスはあまり上手ではないと思うんだけども、まだ上位時代のマオウ連敗が心に引っ掛かっているのかねぇ…。
なんか、ガンランスを選択してしまう。

ディア亜種2頭クエストもガンランスで行くかもしれない。
グラビと違い、ビーム等の飛び道具が無いから
近接でも何とかなりそうな気がする。

P081222b

どんだけグラビモスに倒されりゃ気が済むのか。despair

|

« MHP2G:G★3クシャルダオラ | トップページ | MHP2G:ギルドポイント100万 »

コメント

いやいやいや、黒グラビ相手にあっさりクリアは自分からしたら上出来ですw
やはりグラビやらバサルはボウガンとかの方が楽そう。。。

ってか時間ない時にマグマ内からグラビーム連発されるとキツイっす^^;

シュレイド城の罠は最初に落ちてきた時はビックリしましたが、2回目からはそれを前提にやるようになりましたw

龍撃槍も同じくw

投稿: はま | 2008年12月22日 (月) 12時21分

グラビはやっぱりピアスにガンランスでしょう。
ディアはあまり苦手意識はないなぁ。
音爆と閃光玉あれば楽勝だし。

投稿: ディアボロス | 2008年12月22日 (月) 13時37分

 城ギミックは楽しいですよねー^^
 ソロで狩れるようにいろいろできるのがうれしい^^


 グラビは自分の場合、ガンナーがメインデスネ~
 グラビームをよけれるかが鍵!

 ディアはランスか大剣?
 地味に角狙いのときは閃光でハメながらひたすら頭をガンナーで撃ったりします。
 ですが、回避ランスだと弱点の尻尾が狙いやすいですし、抜刀大剣だったら尻尾に単純に抜刀切りが当てやすいですし…

 つまり、好きにやってくださいwww

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年12月22日 (月) 14時17分

見事黒一色ですね(笑)体色が黒いとなんとなく「強敵!?」というイメージが湧きます。

グラビモスには遠距離で行くつもりですか…ヘビィが面白いと言ってみる(笑)
実際夜砲【黒風】で行っているのですが(水冷弾撃てるの持ってない)敵の挙動一つ見逃せない緊張感がなんとも。気を抜くと半歩足らずに死に掛けます(^^;

黒一匹はまだ楽なのですが、白は地形の関係でストレス溜まるのでお気をつけを…ってすでにやってるんですね。
MAP出入り口から出入り口へ延々走り回るわ、横がない状態でなぎ払いビームやら、たいがいにせぇと(苦笑)
広いMAPで戦えば楽なんですけどね。

投稿: 驟雨 | 2008年12月22日 (月) 15時16分

黒いやつら…強敵ばかりお疲れ様です。
僕も黒グラは剣ピ@ガンス…と言いたい所ですが、武神の影響で剣ピ@毒ランスですね。
ガ強が安定ですが、あえて回避性能+2で粉塵を避けると、脳からなんか出ますw

黒ディアはなんと言っても大剣!
けどランスの事も思い出してあげて下さいw
黒ディア2頭は閃光音爆、捕獲玉忘れて酷い目に会いました(泣)
しかも武器はテリオスで、残り時間2分30秒でした…orz

この二匹が安定したら武神(罠閃光音爆無し)に挑戦しようと思いますb
けど今はヘビィ練習して「モンハン」クリアしないとなぁ
そういえば裸ランスで「モンハン」もまだだった(苦笑)

投稿: 日々ランサー | 2008年12月22日 (月) 15時47分

G級ディアにハンマーやりやすいです。
尻尾?
打撃弱点なんで切らないでください!

投稿: ぶらふ | 2008年12月22日 (月) 16時26分

こんばんは~
見事に黒いやつだらけですね~。ナルガ倒していたら「1日で黒いやつ撃破達成」の勲章が非公認で貰えるところでしたね(笑)惜しい!
僕も最近、ドラゴンX装備一式が欲しくてG級ミラボレアスを何回か倒してきました。オススメ武器はクーネ弓ですね。まだ作れないと思いますが、それと増弾のピアスがあれば簡単に倒せるので、いずれ作ってみて下さい。ただ弓だと一戦目でほぼ全部位破壊が終わるんで、二戦目以降が激しくだるいです(笑)
ちなみにドラゴンX装備一式は完成したんですが・・・正直あんまり使えません。試しにレウス行って来たんですが、龍耐性が-30なんで一発で恐ろしい程のダメージくらいました。
でも見た目はすごくかっこいいので、珠で龍耐性軽減して使おうと思います。

投稿: 数の子王子 | 2008年12月23日 (火) 01時10分

>「1日で黒いやつ撃破達成」の勲章
黒狼鳥と呼ばれたガルルガくんも入れてあげてください。。。

投稿: jack | 2008年12月23日 (火) 10時41分

コメントありがとうございます。
 
>はま さん
「時間ない時にマグマ内からグラビーム連発」
ありますねー。出入り口が近かったら、エリア移動してみるという方法をとってます。
 
>ディアボロス さん
僕のディアvsガンランスは空振りが多くて、時間との戦いになっちゃうんです。bearing
捕獲前提の戦闘が情けない。
 
>消閑の放浪者 さん
ディアは閃光ハメ以前に、尻尾切りに手間取ることが多くて泣けます。ならばと大剣で行くと閃光ピヨピヨ中に対する攻撃がイマイチ上手くいかず。
 
>驟雨 さん
グラビにヘビィ…なぎ払いビームが無い時代はよく使っていたもんよ(遠い目)
旧沼地グラビの出入り口から出入り口へ。ぷぷ。
あったあった笑
 
>日々ランサー さん
黒ディア2頭を主要アイテム無しというのは凄いです。
武神だのモンハンだの、「強敵ばかりお疲れ様です」と言いたいのはこちらだったりします(笑)
 
>ぶらふ さん
靭尾の数がある程度になったら、ハンマーも選択肢になります。
なんか、未だにハンマー使用回数100回から動かなくて申し訳ないcoldsweats01
 
>数の子王子 さん
なんじゃろその非公認勲章(笑)
覇滅弓クーネレラカム+増弾のピアス。φ(。。)
ドラゴンX装備完成おめでとうございます。
ゲリョスやヒプノックには有効そうですが、あやつら程度では納得いかない?(^^;
 
>jack さん
と、確認チェックされても非公認勲章は狙いませんよ?(笑)
ガルルガの捕獲はしていない可能性高いから(特に傷ガルルガ)、頑張らなきゃいけないなー。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月23日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★3クシャルダオラ | トップページ | MHP2G:ギルドポイント100万 »