« 大雪なんかに負けないぞ | トップページ | MHP2G:G★3銀火竜 »

2008年12月27日 (土)

MHP2G:出ないものは出ない

お前達の勝ちだ、ドスイーオス、バサルモス。

P081227c

サイズ金冠はひとまず保留。根負けした。

今回のバサルモスマラソンで、狩猟笛向きのG級装備がいまひとつであることが判明。
フルフルZ(剣士)の頭と腰を作る必要がある。

特撰アルビノ狙い。
フルフル亜種2頭クエストに水貫通弓でGO。

ところがこれが時間切れ。despair

1頭目でえらく時間がかかり、
「おかしい。これは明らかにおかしい」
と2頭目でいろいろ試したところ、

貫通矢のクリティカル距離に気付いた。
ちょっと遠めと言われる距離をやっと把握。

「今頃かよ」とツッコむなかれ。
弓の使用回数だけ見れば、まだ101回なのである。
発展途上の部分が残されているのだ。

フルフルは尻尾も短く、接近しやすいため、
意識しないとクリティカル距離にならない。

次回はもうちょっと上手くやる。

次。

ネコの解体術大が発動。

特撰アルビノ狙いではフルフルを捕獲で仕留めるので
解体術の恩恵は無い。

というわけで

会心大剣(暗夜剣【宵闇】)担いでリオレウス希少種へ。

G★3『秘境を求めて』。

閃光玉15個中、12個失敗という超絶ミラクルをやってしまったけれど、攻撃自体は順調だったと思う。
レウス希少種の切断弱点は翼。なかなか当てられない場所だが、それでも大剣だからチョコチョコとチャンスはある。

あまり怒らなくなったところで、残り10分表示。
足を引き摺る動作は見ていないけど、
これ瀕死なんじゃね?

P081227d

捕獲。

・・・捕獲してんじゃねーよ!

ちげぇ。それ違ぇ。ネコの解体術大はどうした。

一応、尻尾は2回剥ぎ取った。
アイテム一杯状態の序盤に。crying
シビレ罠と打上げタル爆弾G9個を捨てた。
アホすぎる。

取りあえず特撰アルビノ狙いを続ける。

P081227b

ネコの解体術大発動時はリオ夫婦の尻尾狙いで。

|

« 大雪なんかに負けないぞ | トップページ | MHP2G:G★3銀火竜 »

コメント

銀リオを討伐しようとして捕獲って
どっかで見たような・・・coldsweats01
ところで、ネコの解体術大発動した状態で尻尾剥ぎ取ったときに、「二回剥ぎ取れる」のと「一回しか剥ぎ取れない」の確率ってそれぞれどれぐらいなんですか?
いままで全部一回だけなんですがcrying

投稿: ふくろん | 2008年12月27日 (土) 12時57分

>ふくろん さん
な、なんですと?!coldsweats02
・・・(検索中)・・・
本当だ!
2008年8月23日に集8レウス希少種で全く同じことやってる!すっかり忘れてた。成長してないんだな俺(笑)
やべぇ。回数重ねて、いよいよ「作者より読者視聴者のほうが詳しい」現象がpenguin
解体術は、小が25%で大が50%と、そんなに確率高くないらしいですよ。
僕はだいたい確率通りの感覚で剥ぎ取れています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月27日 (土) 14時05分

前に似たような事がなかったか?と思ったらやっぱり(;´д`)

投稿: ディアボロス | 2008年12月27日 (土) 23時54分

ナチュラルにネタに仕上がってますね(^^;
ある意味「美味しい」のかな?

銀レウスは素早い反面よく飛ぶので閃光玉失敗はそれほど痛くないですね、大剣だと。
むしろ着地時に、溜め3を安全に狙えるので閃光ないほうがテンポよく戦えたりします。頭部破壊くらいかな使うのは…レイアは目一杯使いますが(笑)

フルフル亜種は龍頭琴Ⅲがお勧めです。使い方の関係で忌避するのもよくわかりますが、散弾のライトボウガンだと思えば(^^;

投稿: 驟雨 | 2008年12月28日 (日) 08時41分

コメントありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
ネタの引き出しが少なくてすみません(汗)
いや、ネタじゃなくて本当に忘れてました。
 
>驟雨 さん
確かに閃光すると結局、威嚇してもらわないことには手が出せないので、希少種はジャンジャン飛んでもらったほうが良いかも。
龍頭琴III。いい加減作りましょうかねぇ~

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月28日 (日) 10時58分

希少種は近接だと翼が弱点なのでやりづらいです。
大剣の溜め③を顔に当てたい衝動を必死に抑えていますw

龍頭琴Ⅲ、見た目とは裏腹にいい仕事してくれますよb

投稿: 日々ランサー | 2008年12月28日 (日) 16時00分

>日々ランサー さん
溜め3を当てるチャンスがあるなら当てたほうがいいと考えて攻撃しています。
翼に抜刀切り一発より、頭や胴体に溜め3で構わない、ぐらいの感じで。
龍頭琴III、フルフル亜種2頭との乱戦になったときはちょっと欲しくなります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月29日 (月) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪なんかに負けないぞ | トップページ | MHP2G:G★3銀火竜 »