« MHP2G:出ないものは出ない | トップページ | MHP2G:手を振る »

2008年12月28日 (日)

MHP2G:G★3銀火竜

昨日から筋肉痛が痛い。(変な日本語)
雪かきのダメージがぁ~ 上半身全体がピキピキ。
でもモンハンやるには全く問題ナッシング。
張り切って行こう。

さて

リオレウス希少種を3頭ほど。

P081228b

ご丁寧に1回ずつ力尽きている。筋肉痛のせいにしたい。

装備はいつもの。リオ希少種を形無しにする防具。
風圧大無効に高級耳栓、火耐性13では
リオ夫婦にしてみりゃ
「どないせーっちゅうんじゃ」という組み合わせだろう。

P081228c

ところがこれでも回復薬Gが10個以上減ったりするから
世の中、分からないものである。

銀火竜の上鱗が、G級でもクエスト報酬(確率12%)で出る。

P081228d

今は、地味にこれが嬉しい。

P081228e

火双剣ゲキリュウノツガイに必要だから。

コウリュウノツガイまで強化出来れば、
ラオに行ったりナルガに行ったり、
この火双剣には多くの仕事が用意されている。

火竜素材の火双剣か火太刀を完成させて

ナルガに行って靭尾を取って水ガンランス作って

フルフル亜種2頭クエに行って特撰アルビノゲットして

フルフルZ(頭&腰)を作る

というのが今の計画。

|

« MHP2G:出ないものは出ない | トップページ | MHP2G:手を振る »

コメント

こん○○わ!
特撰アルビノ欲しさに、フルフル亜種2頭クエ
行きましたが...私には無理でした...orz
1頭の体力3960×2頭...しかも移動と合流...orz
なので...体力6400の1頭に切り換えて
特撰アルビノ集めしました...(^^;

投稿: ナイト | 2008年12月28日 (日) 12時30分

指まで来る筋肉痛なら乙るのもしょうがないですよwww
そんな僕はなぜか手首が痛いデス…

~のために~やって~作る~etc
とか考えるのが結構楽しかったりします。
目標があればセンサーなんか怖くない!!
…と言いたい(苦笑)

投稿: 日々ランサー | 2008年12月28日 (日) 16時10分

筋肉痛ですか、私は寒さで操作をよくミスします。でも元からミス頻発する程度の腕なので気にしない(笑)

銀レウスはうちはミズハ真一式+ガノ大剣に高速砥石+捕獲の見極めですね。何度かやって高速砥石がいらないことに気づきましたが(^^;
例によって火耐性が凄いことになってるのでブレス受けたら酷いことになります。

うちはあと火竜の天鱗でコウリュウ作れるのですが…まー、でませんね。前述したDLクエが25分前後で終わるので回数稼いでなんとか…連続狩猟だと尻尾とか意味無いから頭部+低確率報酬しかありませんが。

余談ですが龍頭琴Ⅲだとフルフル亜種2頭同時に相手しても立ち回り可能です、もちろんやらないにこしたことはありませんけど(^^;

投稿: 驟雨 | 2008年12月28日 (日) 16時48分

昔頭痛が痛いのっていうギャグがありましたね。

投稿: ディアボロス | 2008年12月28日 (日) 23時47分

 さ、寒い。
 寒すぎてPSP稼働してもうまく押せません。
 具体的には○ボタンから×ボタンに移動すると一瞬指の時間が止まります。

 時よ!!!

 そんな昨今。筋肉痛は肉痛みでいたそうだと思いながらこんなレス書いてます。

 変なテンションですが、ゲキリュウノツガイが目の前なんでおめでとうございます。と言いたかったんです。

 予定通りに事が運ぶと…イイデスネ~w

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年12月29日 (月) 01時23分

ばんわ~。
コウリュウノツガイ作成中ですか~。ということは天鱗で苦労しそうですね。
天鱗狙いなら竜王の系譜オススメします。火竜、雌火竜の天鱗が結構さくさくでますよ。というか僕はそれ以外で天鱗でたことありません(笑)
系譜は一人だと最初はきついと思いますが、慣れればそれなりにいけると思います。
武器はハンマーがいいと思いますよ。僕はハンマーほとんど使わないんですが、系譜だけは必ずハンマーで行きます。尻尾切れないですが、もともとそんな余裕ないですし通常報酬で出やすくなっているので問題ないと思います。

投稿: 数の子王子 | 2008年12月29日 (月) 03時27分

コメントありがとうございます。
 
>ナイト さん
僕も余裕があるわけじゃないのですが、フルフル亜種は2頭クエを選んでいます。動きが遅いおかげで、何となく出来てしまうんですなー。
でも体力が少ないせいか、頭と胴両方の部位破壊が終わる前に討伐してしまったりするので(捕獲ではなく討伐)、特撰アルビノ狙いなら、1頭クエを繰り返すほうが良いかなぁと思い始めておりまする。
 
>日々ランサー さん
ごめんなさい筋肉痛のせいにしてごめんなさい(笑)
僕は討伐計画で半日つぶせます。考える前にさっさとクエストに行けって感じです。
 
>驟雨 さん
おぉ、寒いですなー。結露に注意でござる。
ガノ大剣はもう少しで強化できるので、楽しみにとっておいています。今は会心大剣で妥協。
僕も火竜の天鱗欲しい。現在1個。
 
>ディアボロス さん
ありましたな(笑)
馬から落馬、危険が危ない、焼いた焼き魚。
 
>消閑の放浪者 さん
寒いのは暑さと違って着込めば何とかなる、と言う人も居ますが、PSPは手袋してプレイできませんからの。
TV出力して、手はこたつや布団の中っていうプレイヤーも居るかも。
 
>数の子王子 さん
竜王の系譜ッスかcoldsweats01
どうなんだろうなぁ、あのクエストは。村9(森丘)と違って、大闘技場でやれって言うんでしょ。それも希少種2頭。ちょっとビビリ気味ですわ。
やってみると意外に簡単だったりするんだろか。
ハンマーとなると、閃光+スタン攻めでしょうね。ふむふむ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月29日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:出ないものは出ない | トップページ | MHP2G:手を振る »