« MHP2G:G★3銀火竜 | トップページ | MHP2G:黄金の雪沓 »

2008年12月29日 (月)

MHP2G:手を振る

ナルガクルガ捕獲。
最近、捕獲した瞬間に手を振っている。

P081229c

やっと、そういう画が撮れた。

迅竜の迅尾が増えたので

P081229d

水ガンランス(海滅槍アビス)を強化購入。

これでフルフル亜種が少しは楽になるだろうか。
電撃ブレス対策にガード強化が欲しいところだが、そちらはまだ揃っていない。

そうこうしているうちに

招きネコの激運・ネコの火薬術・ネコの弱いの来い!

P081229e

これは激昂ラージャンに行くチャンスだと思うんだ。

というわけで行ってみた。

P081229f

勲章の関係もあり、何とか捕獲したいが・・・

P081229i

捕獲以前に死ぬ。

P081229a

さてどうするか。

|

« MHP2G:G★3銀火竜 | トップページ | MHP2G:黄金の雪沓 »

コメント

激ラーは根性&秘薬調合セットでどうでしょうか。
と言いつつまだ激ラーに行ってなかったりcoldsweats01だって怖いもん。
最後の招待状なら、ラヴァ一式とグラキに捕獲の見極めで結構楽に勝てました。

投稿: ふくろん | 2008年12月29日 (月) 14時17分

ちわ~。
ついに激昂ラージャンですか。旧火山は戦い憎いですよね。ぶっちゃけ同じG級☆3のラージャン二頭の方が楽な気がします。
僕も装備はラヴァにグラキ弓がいいと思います。それに回避距離か耐震をつけてくと死亡率減っていいですよ。ただ両角破壊がしんどいと思うので、剛角狙いなら ダイアモンドダストに行くといいですよ。なぜか通常報酬で剛角出やすくなってます。
それと系譜ですが、雪二さんのおっしゃる通り、閃光玉使ってレイアの頭たこ殴りです。 高級耳栓と捕獲の見極めがあるといいですね。

投稿: 数の子王子 | 2008年12月29日 (月) 15時05分

どもです^^
よくやる(?)捕獲の瞬間は、レイアの落し物拾おうとして押しつぶされることです。笑

赤フルはガード性能+1付けて、ガード突きで行くと楽ですよ◎
帯電・尻尾回転はしっかりガード、飛び掛りはガ性+1でも削られるので常に距離を詰めましょう。
距離を取られたら咆哮に気をつけて納刀(銃?)、嫌がらせのようにベッタリくっつきます。
ブレスは避けれない位置の場合、首の当たり判定をガードするとブレスは喰らいません。
所謂チキン戦法ですが、動きの早い赤フルには相性良いと思いますgood

投稿: ヤカン | 2008年12月29日 (月) 16時46分

お疲れ様です。
激ラーですか。。。
氷太刀で何回か行ってみたのですが、3オチばかりです。
弓は自信ありませんが、グラキ+ラヴァでやってみます。。。って、ラヴァX持ってないや。。
ってことで、正月はヴォル2頭クエですかね~!

投稿: tacks | 2008年12月29日 (月) 23時21分

激ラーですか。
自分はアーティでしか殺ったことないですけど、グラキにラウァが一番楽みたいですよ。

投稿: ディアボロス | 2008年12月30日 (火) 00時16分

余裕見せられてますよ、ナルガさん(笑)

モーション系はヤマツカミで「落ち込む」くらいしか使わないですね。
そんな余裕はないです(キッパリ)

激昂ラージャンは見なかったことに…したいなぁ。苦手なんですよねラージャン、というか火山(^^;

行くならやっぱラヴァ一式必須かな…色々使っちゃって(武器色々とかド根性珠とか)剣士しかまだ一式作ってないんですよね、ラヴァ使うなら弓で行きたい。

もしくは片手剣で金剛一式+オートガード+捕獲の見極め、でもこれだと火力足り無そう(^^;

とりあえず後回し確定です(笑)

投稿: 驟雨 | 2008年12月30日 (火) 04時32分

ふむふむ、激昂ラージャンはグラキとラヴァか
【まだ攻略サイトと勘違いしている(笑)】
3オチ×数十回、泣きそうです
そしてラージャンより苦手なラヴァ装備・・・
凹みそうですorz

投稿: ばんちゃ | 2008年12月30日 (火) 09時29分

激ラーは訓練は簡単でしたが、本番はグラビ二頭と並んで辛い思い出でしたねw
ちょっとした操作ミスでフル体力からゴーン♪の恐怖が(°∇°;)


系譜は個人的にはレイアから集中攻撃をオススメします。
突進だけケアしてれば♂があまり邪魔しないでくれますので^^;

投稿: はま | 2008年12月30日 (火) 09時32分

激昂ラーはプレッシャーが凄いので、今でも尻込みします…
雷なんか纏っちゃって、ますますスーパーサ○ヤ人っぽさに磨きがかかってますよねw
怒り時に動きが遅くなるのが唯一の救いですか。

ラージャンと言えば弓ですが、ナルガ一式(回避距離うp/回避性能2)に氷太刀なら比較的安全に戦えます。
訓練所と似た装備ですが何か?(笑)

投稿: 日々ランサー | 2008年12月30日 (火) 11時49分

コメントありがとうございます。
 
>ふくろん さん
激ラー、何だか怖いって思いますよね。
実際やってみるとですね、やっぱり怖いですよ(え~
最後の招待状も頑張ります。
 
>数の子王子 さん
激昂ラーの旧火山は、そんなにやりにくさを感じませんでした。向こうから超スピードでフッ飛んで来るので、こちらは戦いやすい場所で待つだけ。
剛角狙いならダイヤモンドダスト…とφ(。。)メモ
 
>ヤカン さん
捕獲時、レイアの落し物拾って…あるある(^^ゞ
赤フルは勝つだけならもはや困っていないのですが、「楽に勝ちたい」という堕落精神により、水ガンランスを強化したり、ガード強化を欲しがったりしておりますcoldsweats01
 
>tacks さん
通常ラーなら尻尾切りの関係上、氷太刀で行ってみたいと思っています。
激ラーは射撃でいいやって感じです。(^^ゞ
僕も正月はモンハン三昧~
 
>ディアボロス さん
抜刀アーティも完成させねば。あれもこれもやることいっぱいだ~
 
>驟雨 さん
火山夜とか旧火山とか、もどかしいですよね~
今のところ激ラーは、弓以外で攻略しようという考えが全くありませんcoldsweats01
でも訓練所ではそうも言っていられないからなぁ。
 
>ばんちゃ さん
ここでの攻略が充実するということは、僕が苦戦しまくるということでしょうから、そうなると複雑な気持ちですcoldsweats01
実は激ラーとヴォルには、完璧な攻略法が存在します。僕はそれを使えないのですけど。
その攻略法とは
「狩友を見つけて、手伝ってもらう」
です。
どちらもネコートさんに登場するわけではないので、確実な攻略法だったりします。
でも、まだまだソロプレイヤーは多いでしょうから、これからも気がついた部分はコツコツ書いていこうと思います。
 
>はま さん
激ラーの訓練は簡単だったですと?coldsweats02ほえほえ
事前チェックではとてもそう思えないのですが、あまり過大評価しないで臨むことにします。
系譜はレイアから…φ(。。)メモ
 
>日々ランサー さん
スーパーサイヤ人ですねぇ。こっちは氷武器を使っていますし、フリーザといったところでしょうか。
(あ、伏字にしてないけどいいや(笑))
ナルガXに氷太刀ですか。剣士防具なら防御力も高いですが、あの雷耐性で行くのは不安だなぁ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月30日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★3銀火竜 | トップページ | MHP2G:黄金の雪沓 »