« MHP2G:G★3を進める | トップページ | メモ:DS:レイトン »

2008年12月19日 (金)

MHP2G:捕獲を2つ

G★2『桜色の雌火竜』。リオレイア亜種を捕獲。
ズズーンと倒れる桜レイアに押しつぶされるの図。

P081219d

どうでもいいけどオトモ、何を必死に採集しとるんだお前は。

ともかくこれで毒片手剣ロイヤルローズを・・・

P081219e

作れない。金が無ぇ。

稼ぎがてら、ドスイーオス大小金冠を狙ってみる。
金冠達成する頃にはお金も貯まっているだろう。

その前に、まず捕獲をしておく。捕獲勲章狙いもコツコツと。

P081219i

捕獲用防具。
この装備は炎ブレスを持つ敵に使い辛いのが難点だ…
(火耐性-20)

武器は双剣。軽い敵の相手は双剣と決まっている。
本格的な奴を相手にするとアイテム消費が激しくて敵わん。
こういうときに使っておいてあげないと。

村★4『イーオスたちの親玉』。

P081219c

捕獲。

この後に知ったんだが、
亜種勲章は激昂ラージャンを含まないけど、
捕獲勲章は通常ラーと激昂ラーの区別があるらしい。

勲章狙いなら、先に激昂ラーを捕獲してみるべきなんだな。

帰宅後、ポッケ農場採集・売却。
ロイヤルローズを買うにはまだお金が足りない。

ちょいと目線を変えることにした。
コメントにあった無属性大剣、角王剣アーティラートを目指してみる。

ゴーレムブレイド購入からスタート。

P081219f

エクスキューションまでは良いとして

P081219g

このあたりから既に在庫が怪しくなってくる。

P081219h

ここで止めておく。在庫ゼロにはしたくないから。
上質なねじれた角… ディアブロス… まぁ、そのうちに。

それではあらためて、ドスイーオス冠を狙いつつ貯蓄する。
ドスイーオス冠は、グラビ等のおまけの奴で出やすいらしい。

P081219b

ロイヤルローズを買ったらクシャルダオラに向かう予定。

追伸。

ここで質問が2つあります。
コメント欄にて、お答えいただけると幸い。

1.
街と砦各20回の迎撃勲章において、
街の回数は集8・村9テオ、集5・村8錆クシャも含む?
それともシェンガオレンオンリー?

2.
G級ラオシャンロンvs双剣、お薦め双剣は?
(多少のレア素材使用でもOK。とにかく討伐可能な双剣)

|

« MHP2G:G★3を進める | トップページ | メモ:DS:レイトン »

コメント

どもです^^
モンスターのフンばっかりですね!!ちょっとうらやましいかも◎
ただ今3rdキャラ(ガンス縛り・HR1)なので、必死にウ○コの中に頭突っ込んで採取して、農場で怪力の種育ててます。笑
アーティは強いですよ~抜刀+切れ味+@で鬼になりますgood

A1.含む(そうです笑)。と、いうのも記憶が残ってないので、ちょっくら掲示板除いてみたら「テオ(orクシャ)で迎撃表彰状ゲット」という記述が多数あったので含むと考えられます。

A2.Gミラ・Gラオ素材を除くと、火属性も効くので私は汎用性の高いコウリュウノツガイをおススメします^^
Gラオ討伐可能であり、ラオ以外にも活躍できます◎(特にGナズチソロ10分針討伐可能)
砥石高速・強走薬Gは必須で、切れ味(or業物)・属性強化あたりが欲しいです◎

投稿: ヤカン | 2008年12月19日 (金) 11時22分

こんにちは♪ 全武器100回おめでとうごじゃーます!(イマサラカヨ
ちゃくちゃくとクエ進んでますねぇ、順調そうで何よりですw

それでは、質問の方をば
質問1はですね、砦はラオ・シェンどちらでもカウントされますよね?なので、街もモンスター関係なくカウントされます。称号にある「どこどこのマップでのクエ何回クリア」みたいな感じですねぇ

質問2は、ある程度の攻撃力があれば何でもいいんじゃないでしょうかw
ガチでお勧めするなら
コウリュウノツガイ
双龍剣[太極]
~双刃(名前忘れましたw)
なんですがー、Gミラ素材やらラオの天鱗やらレウスの天鱗やら使うので、
今の雪二さんへは、ガルルガ双剣をお勧めします。これ担いで金色装備で火事場発動させとけば、余裕を持って討伐できると思いますw
それではがんがってくだされ!

投稿: Redia | 2008年12月19日 (金) 12時04分

ども。
ドスイー最大は集☆7「毒まみれの夜」で出しました。グラビ討伐がめんどかったのでw
抜刀アーティは間違いなく大剣最強でしょう!
よくディアを狩りに行ったものです。

双剣はヤカンさんと同意見でコウリュウですね。
ウカムさんも倒せますし、対ナヅチ用に最適です!
※ラオ天鱗がまだ余っているなら、蒼穹双刃もオススメです。他の古龍にも役立ちますよ♪見た目がかっちょいいので、コウリュウと同じくかなり愛用していました。(今は双龍剣【太極】)
スキルもヤカンさんと同意見ですw

蛇足ですが、プロミネンスソウルや重火槍グラビモスなら、(慣れれば)強走薬いらずで討伐可です。
スキルは匠と砥石高速があればおk。後は高速剥ぎ取りでw
業物もあった方が、当然楽です。
ランサーからの意見でした(笑)

投稿: 日々ランサー | 2008年12月19日 (金) 13時04分

アーティラート作成に手を付けましたか。
これがあると正に負ける気がしねぇってやつです。
街はテオ、クシャもOKです。
双剣はコウリュウノツガイを使ってます。

投稿: ディアボロス | 2008年12月19日 (金) 16時07分

私なら角王鎚!!
ハンマー以外は認めません!

投稿: ぶらふ | 2008年12月19日 (金) 17時24分

コメントありがとうございます。
そして回答ありがとうございます。
まずコウリュウノツガイを目指すことにします。
 
>ヤカン さん
「ウ○コの中に頭突っ込んで」
そういう採取の仕方ではないと思います(笑)
 
>Redia さん
ガルルガ素材はガルルガXに使いたいので、コウリュウノツガイを狙ってみますね。
 
>日々ランサー さん
そうそう、プロミネンスソウルがまだなんですよねぇ。
奴の尻尾を切りまくらねば…
 
>ディアボロス さん
アーティラートは抜刀があってこそでしょうから、ブン回すのは当分先になるかもです。
 
>ぶらふ さん
そう言われても(笑)
でも角王鎚も作っておきたいところ。村9モンハンでまた苦しむようなら尚更。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月19日 (金) 19時17分

色々手を出してがんばっておられるようで、私は延々ラオラオラオ…天鱗が2回目の1個以外でない(TT)

以下完全に私事です。
武器を夜風に変えて行ったら10分残し+門に移動中に撃破できました♪
通常弾Lv2:81発(開始エリア)
貫通弾Lv1・2・3各60発+Lv1:30発
ランポス牙99個・ハリマグロ30個
大タルG2個持ち込み(当てたの3発)
カラの実を錬金術で増加させ、最大弾数生産したというのに…ほぼ全弾撃ちつくすとは、夜風恐るべし。
…オーバーキル入ってるかな、もしかして(^^;

門に着く前に倒せれば確実に頭剥ぎ取れるので武器変えの効果はあったっぽいです。

双剣だと凄い早いと聞くのでどんなものか興味がありますね~、私は接近武器は怖くて使えない人ですが(--;

投稿: 驟雨 | 2008年12月19日 (金) 19時47分

追記:武器名間違えてました夜砲【黒風】ですね(^^;
黒風とだけ書こうとして混ざったっぽいです。

投稿: 驟雨 | 2008年12月19日 (金) 19時53分

>驟雨 さん
開始エリアで81発もLV2通常弾撃てましたか!おぉ。
それはLV1徹甲榴弾9発より意味がありそう。
カラの実を錬金術で増加、最大弾数生産と。
凄まじいですなcoldsweats01
門に着く前に倒して確実に頭剥ぎ取り、それはやってみたい。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月19日 (金) 21時08分

 フンはもういいwww

 アーティラートは大剣使うなら絶対必要デスヨ~。
 地味にこれ一本でG級は安定ともいえます。

 質問1は解決してるとして、質問2について。

 撃退でよろしければ風化した双剣からできる龍属性の双剣なんかが一番手を出しやすいかと。
 皆さんのおっしゃる通り、コウリュウノツガイが一番いいんですが、結構面倒なので一応^^;

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年12月20日 (土) 00時40分

失礼しまーすw
放浪者さん>
超絶一門でも討伐できますよーw
私のGラオ初討伐は超絶一門でした。金色と武器スロに装飾で高速砥石つけて火事場乱舞でいけますb

投稿: Redia | 2008年12月20日 (土) 09時25分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
アーティラートと同時に抜刀スキル防具も用意せねばと思っていますが、なかなか進みませんわ~
面倒そうでもコウリュウノツガイを狙います。
人と同じ物を欲しがるタイプ(笑)
 
>Redia さん
超絶一門+高速砥石+火事場、ですね。ふむふむ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2008年12月20日 (土) 10時43分

>Reidiaさん
 なるほどー火事場デシタカ。
 火事場装備使わない人間なんで知りませんでしたワンw
 補足どもです^^

投稿: 消閑の放浪者 | 2008年12月22日 (月) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★3を進める | トップページ | メモ:DS:レイトン »