« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

MHP2G:真白の髪飾り

G★3祖龍討伐。

P090131g

最後は打上げタル爆弾だった。

続きを読む "MHP2G:真白の髪飾り"

| | コメント (3)

2009年1月30日 (金)

MHP2G:最小レウス出ず

ハチミツ増やし、及び、最小リオレウスを求めて
村★6『激闘!蒼の火竜』。

P090130e

あの蒼尻尾はどのように剥ぎ取れば良いか。

続きを読む "MHP2G:最小レウス出ず"

| | コメント (10)

2009年1月29日 (木)

MHP2G:G★3祖龍撃退

G★3ミラボレアス亜種(祖龍)。

P090129a

ウカムを倒さなくても紫CLEARになるんだ。bleahへぇ

ちなみに今、「『紫』CLEAR」と言ったが
説明書では『』となっていて、
ファミ通攻略本では『』とされているようだ。
微妙な色だなと思う。

続きを読む "MHP2G:G★3祖龍撃退"

| | コメント (5)

2009年1月28日 (水)

ストリートファイターIV…

ファミ通.comより
『ストリートファイターIV』家庭用オリジナルモードが明らかに

やってみたいけどねー、ランクマッチ。catface

PS3だD端子ケーブルだソフトだジョイスティックだ
と用意すると、家一軒建っちゃうぐらいのお金が飛ぶし。
(そこまで高価ではない)

今はモンハンに集中する。

| | コメント (0)

MHP2G:G★3紅龍討伐

i-ショット送信1回で充電池切れを起こす携帯SH505iから
速報をお届けした通り、
G★3ミラボレアス(紅・ミラバルカン)を討伐した。

P090128b

勲章『紅炎の腕輪』ゲット。

続きを読む "MHP2G:G★3紅龍討伐"

| | コメント (7)

2009年1月27日 (火)

MHP2G:速報紅龍

MHP2G:速報紅龍
討伐しちゃったよ。
1度も撃退したことなかったのに。
3乙セーブの積み重ねは無駄じゃなかった?

| | コメント (0)

充電池SH006!

やったーっ!
SH505iの充電池、まだ在庫があるって!!happy02

「5年以上使っているから無料」ですと!
「ご自宅にお届けします」ですと!

ありがとうドコモショップ!good

あと5年、SH505iを使わせてもらうよ!(えー

| | コメント (8)

PSPのワンセグ

昨晩は背中にジンジンとした痛みが来て、
持病の背骨痛が発症しそうだったので、早々に寝ました。
この痛みは今のところ、時間に解決してもらう対処法しかなく
時間を稼ぐには睡眠が一番というわけでして。

よって本日のモンハン日記は無しです。

いえ本当は、「こんなこともあろうかと」撮影しておいた
ポッケ農場や掲示板前ツンデレ姉ちゃん等の小ネタ話をするつもりだったのですが、
そのネタ用の撮影画像がどっかに行っちゃったため(爆)、

モンハン更新は素直に諦め、ボツにしていた写真でお茶を濁そうと思います。

「PSPのワンセグを使ってるよ~note」という話です。

続きを読む "PSPのワンセグ"

| | コメント (8)

2009年1月26日 (月)

MHP2G:G★3紅龍に連敗

いまだに負け続けております、G★3ミラボレアス(紅)。

25分撃退はハナから諦めるとして、50分もたないぞ。
根性ガンナーでもダメだった。

P090126a

さて、どうするか。

続きを読む "MHP2G:G★3紅龍に連敗"

| | コメント (6)

2009年1月25日 (日)

お部屋にLV4拡散弾

タイトルに「MHP2G:」とは付けませんが
昨晩はひたすらG★3紅龍に負けていました。
4戦ほど近接武器でやって、全て3オチ負け。
これ、根性ガンナーで行けば勝てるっていう保証も無さそう。
どうしたもんかな。
ウカムに勝って真鎧玉の解放してからというのは弱気か。

今日は、短いですがこれで終わりです。
ちょいと部屋の掃除をしていましてな。

続きを読む "お部屋にLV4拡散弾"

| | コメント (3)

2009年1月24日 (土)

MHP2G:匠高級耳栓

メインになりそうな匠+高級耳栓+見切り防具。

P090124d

このままでもかなり使えるが、もう少しパワーアップしてみた。

続きを読む "MHP2G:匠高級耳栓"

| | コメント (5)

2009年1月23日 (金)

携帯電話の充電池が…

本格的に我が携帯SH505iの充電池がヤバイ。
半日もたないことがある。12時間で×マークとかどうなの。
こいつの無料充電池交換期間は終わっていた気がする。
2003年製のmovaは、とうに旧石器時代化しているわけで。
新型の買い時なのかなぁ・・・

| | コメント (11)

MHP2G:武器を集めてみる

昨晩はやはりプレイ時間が取れなかった。
ラオ・シェン(必ず35分で終わる)の時間すら無かったが
何か出来ることがあるハズだと、PSP電源オン。

ウエポン勲章に近づけるだけ近づいてみることにした。

太刀はあと2つだった。
温存していた雷太刀を仕上げ、
使うかどうか分からん大鎌威太刀を作って称号カタナ。

P090123a

次にハンマー。そちらもあと2つ。

続きを読む "MHP2G:武器を集めてみる"

| | コメント (3)

2009年1月22日 (木)

MHP2G:G★3真夜中の謁見

昨晩はモンハンをやる余裕は無いと思ったが
1戦するだけの時間を作った。

G★3『真夜中の謁見』。沼地夜テオ・テスカトル。
今回が3戦目になるので討伐の予定。
アイテムポーチはぎゅうぎゅう詰め、万全の態勢で挑んだら

P090122e

秘境から始まるとは卑怯な!

一応採集したけど、ネコ毛の紅玉は出なかった。

続きを読む "MHP2G:G★3真夜中の謁見"

| | コメント (6)

2009年1月21日 (水)

MHP2G:アカム胴・コンガZ胴

村★9『鎧の覇者グラビモス』。鎧竜の延髄を求めて。

P090121f

ドスイーオス・グラビモスの最大金冠は出ず。
これは苦しめられそうだな・・・。
100頭討伐称号を貰うつもりで気長に行こう。

水太刀アトランティカは有効だった。買って良かった。

続きを読む "MHP2G:アカム胴・コンガZ胴"

| | コメント (2)

2009年1月20日 (火)

MHP2G:アトランティカ

まぁどうにか。岩竜の剛翼が手に入って。

P090120f

水太刀アトランティカ完成。

続きを読む "MHP2G:アトランティカ"

| | コメント (4)

2009年1月19日 (月)

MHP2G:ガノトトス連戦

G★1ガノトトスへ。

P090119n

ガノトトスは攻撃が強烈すぎて嫌な相手だが、
ひとつの答えが出た。

楽に勝つなら、やっぱりライトボウガンなのだ。

続きを読む "MHP2G:ガノトトス連戦"

| | コメント (5)

MHP2G:ツワモノバッジと黒龍と

ガンランスvs激昂ラージャンをクリアし、G級訓練制覇。

P090119p

勲章ツワモノバッジ、渇望のピアス(激運)ゲット。

続きを読む "MHP2G:ツワモノバッジと黒龍と"

| | コメント (8)

2009年1月18日 (日)

MHP2G:G級激昂ラージャン討伐訓練

訓練所、

クエスト確認でアイテムのアドバイス(教官メモ)があるって
ご存知でしたか?

P090117i

知らなかった。全然気付かなかった。

今頃こんなの知っても遅いよ・・・

続きを読む "MHP2G:G級激昂ラージャン討伐訓練"

| | コメント (5)

2009年1月17日 (土)

MHP2G:G★3残クエ狩り…

G★3『しじまの向こう』。沼地オオナズチ。
撃退した。取りあえずこれでいいや。catface
今はCLEARマークを増やしたい。

P090117b

ガンチャリオット改を砥いでる間に25分になってしもた。
こんなことしてる場合じゃなかった。

続きを読む "MHP2G:G★3残クエ狩り…"

| | コメント (4)

2009年1月16日 (金)

MHP2G:G★3オオナズチ

というわけで龍大剣ブリュンヒルデにてG級オオナズチ。

P090116f

音爆弾が無くなる・・・sad
でも使わないで戦うと、回復薬G(≒ハチミツ)が減る・・・
まったくもー。

続きを読む "MHP2G:G★3オオナズチ"

| | コメント (10)

2009年1月15日 (木)

MHP2G:ブリュンヒルデ

桜火竜の重殻を求めてG★2リオレイア亜種へ。

P090115d

毎度毎度、旧密林戦は何やら分からんよ。この視界の悪さ。

しかし、あんまり「見えねー見えねー」ばっかり言ってると
開発者のしたり顔が目に浮かび口惜しいので
「別に?へっちゃらぷーですよ?」と強がっておく。

続きを読む "MHP2G:ブリュンヒルデ"

| | コメント (10)

2009年1月14日 (水)

MHP2G:G★3テオ・テスカトル

G★3『煉獄の主、怒れる炎帝』。

ラヴァX+水大剣でクリア。・・・えぇ、クリアはしたんですが。

P090114b

全然ダメです。これはいけません。
角破壊が出来ないというのは、集中力を欠きます。

「お、今の攻撃ナイス。でも角破壊はできないんだよね」
「くそぅ、後足に攻撃するしかないぞ。まぁ、いっか」

頭へのこだわりが無い分、立ち回りがテキトーすぎる。
自分の動きにキレがない。

それはGテオ相手では命取りになります。
「ふぅ、なんとか致命傷で済んだぜ」って、済んでないよ。

龍属性の武器が必要だ。

続きを読む "MHP2G:G★3テオ・テスカトル"

| | コメント (7)

2009年1月13日 (火)

MHP2G:G★3ダイヤモンドダスト

G★3『ダイヤモンドダスト』クリア。

P090113c

密かに散々苦しめられていたが、
終わってみれば「こんなもんか」的な。

続きを読む "MHP2G:G★3ダイヤモンドダスト"

| | コメント (12)

2009年1月12日 (月)

TV:みなみけ おかえり

ワンセグ録画しておいたアニメ「みなみけ おかえり」
やっと見た。良かった。面白かった。

続きを読む "TV:みなみけ おかえり"

| | コメント (2)

MHP2G:G★3ディアブロス亜種

古龍用にディアブロZが欲しいと、G★3『黒の角竜の猛攻』。
デカかった。デカかったッスよコイツ。coldsweats02
でも金冠じゃなかった。銀冠の自己ベスト更新すら無し。

P090112a

何なのそれ。ディアブロの金冠サイズ見るの怖いわ。bearingsweat02

続きを読む "MHP2G:G★3ディアブロス亜種"

| | コメント (11)

2009年1月11日 (日)

MHP2G:全武器111回

1月11日に全武器使用回数111回。

P090111b

すごく・・・1です。

続きを読む "MHP2G:全武器111回"

| | コメント (6)

2009年1月10日 (土)

MHP2G:ドスガレオス最大金冠

今日も今日とてハチミツ増やし目的でサイズ冠マラソン。

村★7『焼けつく砂丘』。最大ドスガレオスを求めて。

P090110c

来たこれ。ktkr

妙に足が長くて。
砂中移動時もデカすぎて体が見えちゃってて。
最大金冠だ。

続きを読む "MHP2G:ドスガレオス最大金冠"

| | コメント (6)

2009年1月 9日 (金)

MHP2G:狩人のきせき

最後に残っていた旧火山20回を達成し、
勲章『狩人のきせき』ゲット。

P090109c

次は砦と街20回勲章だな。大変だけど頑張るぞ。

続きを読む "MHP2G:狩人のきせき"

| | コメント (10)

2009年1月 8日 (木)

MHP2G:G★3キリンvsLV3散弾速射

G★3『雷電』。旧沼地キリン討伐戦。

P090108a

ハチミツが無いというのに、こんなのに行っちゃって。

続きを読む "MHP2G:G★3キリンvsLV3散弾速射"

| | コメント (7)

2009年1月 7日 (水)

メモ:動画横幅

youtube埋込み表示を可能にするには
width445のテンプレートに変更するか
width340の縮小表示にするか

| | コメント (0)

MHP2G:プレイ時間1400時間突破

特撰アルビノを得た暁にはフルフルZ(剣士)頭・腰を利用し、
耳栓系防具をより完璧なものにして
強力なモンスターをばったばったと打ち負かします。

その日を思うと私の体は武者震いが止まらなくなるのでございます。

P090107a

(それは寒さで震えているだけです)

続きを読む "MHP2G:プレイ時間1400時間突破"

| | コメント (10)

2009年1月 6日 (火)

MHP2G:武器庫

ウエポン勲章を狙うには非効率なことをしてきたと思う。
最高強化4つずつで良いのに、
ゲーム開始当初の無計画購入と、
要所要所の使用回数調整による自己制限のせいで
下位や上位で使ったきり放ったらかしの武器が多い。

P090106a

強化して粘るところを、コロコロと武器変更したおかげで
素材が別武器の一発生産にまわるパターンの繰り返し。

それが、このようなカラフルな武器庫を生み出した。

もったいないオバケが出そうな倉庫である。

続きを読む "MHP2G:武器庫"

| | コメント (12)

2009年1月 5日 (月)

MHP2G:あぁグラビモスvs太刀

G★3『鎧の覇者グラビモス』vs太刀。

黒刀【終ノ型】。
無属性ながら、ゲージ一杯&会心率25%という優秀さ。
終ノ型と言うぐらいだから、これで強化が終わりなんだけども
なんか、別の意味で終わってる。despair

P090105a

これでグラビモスに時間切れを食らうなんて信じられない。

続きを読む "MHP2G:あぁグラビモスvs太刀"

| | コメント (8)

2009年1月 4日 (日)

MHP2G:リタイア通算100回

なんやらクエストリタイアの回数が100回を超えたらしい。

称号『こしぬけ』を獲得。

P090104b

ほっとけ。

(ちなみに100回目はG★3『砂上の大決戦!』)

続きを読む "MHP2G:リタイア通算100回"

| | コメント (6)

2009年1月 3日 (土)

MHP2G:ウカムルバス出現

全クリアが目標なので、
キークエストに関しては無頓着な吾輩。

G★3『黒のファランクス』クリアで、ウカムルバスが出現。

P090103c

無料で配ってくれ。自分の命にも関わることでしょ。

ギルドは情報が速いから逃げようと思えばすぐ逃げられて安心、
英雄になるなら早い者勝ちですよ、
みたいな意味かもしれないが
このせいで人が傷ついたら寝覚めが悪いぞ?

続きを読む "MHP2G:ウカムルバス出現"

| | コメント (16)

2009年1月 2日 (金)

MHP2G:砂竜の桃ヒレとか

G級ガノトトス亜種に睡眠片手剣にて。

P090102h

見えねぇ。これだから旧密林は・・・gawk

続きを読む "MHP2G:砂竜の桃ヒレとか"

| | コメント (8)

2009年1月 1日 (木)

MHP2G:生態研究報告書

明けましておめでとうございます。

P090101c

新年一発目の狩猟報告は、激昂ラージャン捕獲です。

続きを読む "MHP2G:生態研究報告書"

| | コメント (8)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »