« MHP2G:ブリュンヒルデ | トップページ | MHP2G:G★3残クエ狩り… »

2009年1月16日 (金)

MHP2G:G★3オオナズチ

というわけで龍大剣ブリュンヒルデにてG級オオナズチ。

P090116f

音爆弾が無くなる・・・sad
でも使わないで戦うと、回復薬G(≒ハチミツ)が減る・・・
まったくもー。

1戦目で角破壊し、もう一丁、オオナズチ。

尻尾が硬い。抜刀斬りでは弾かれる。
溜め3(青ゲージ以上?)で何とか弾かれない模様。
しかし、そう上手く当たるものでもない。

大剣の溜め3って心眼効果があるもんだと思っていたよ。
斬れ味補正が1.3倍されているだけだったとは。
「うぉりゃぁ~」と溜め3いれて「ガキーン」と弾かれたときは
目の玉飛び出るかと思った。( Д) ゚ ゚ つーか飛び出た。

P090116g

龍風圧無効は、それはそれで助かるスキルなんだが
どっちかというとやっぱり、心眼が欲しいところかなぁ・・・

尻尾切りに成功するも、弾かれモーション連発は危険すぎた。
2オチした。

P090116h

たまに赤CLEARが出るようになった。

尻尾まで切ったし、3戦目だし、あと少しだ。

龍大剣ブリュンヒルデを置き、無属性双剣エバーグリーン。

乱舞なら肉質なんて関係無いぜ、と持ち込んだが
やたらと斬れ味が落ちて攻撃がままならない。
やるなら業物スキルが必要っぽい。

P090116a

壁に頭と腕がメリこんだぁ~ こわ~

P090116b

金冠が出た。

密林オオナズチ(G★3『宵闇に消ゆ』)ばかりで
もう片方が出ない。

出るまで村★5を繰り返すことにした。小金冠狙いも兼ねて。

P090116c

と思ったら一発で出たよ。

P090116d

オオナズチの大小金冠が揃った。

そしてやっと、残る片方のナズチクエスト出現。

P090116e

今晩はこれをクリアする。

|

« MHP2G:ブリュンヒルデ | トップページ | MHP2G:G★3残クエ狩り… »

コメント

お、意外と古龍の討伐数が少なくてなんだか安心しますw

オオナズチは風圧無効にしなくても実害があまりない気もするので、特に気にせずやりますねー。
クシャと比べると致命傷くらいにくいのでw
確かに言われてみれば心眼があるといいかもしれないです(後ろ脚狙いだと)。

太刀だと結構作業で、ゴロゴロ転がっては後ろ脚めった斬りの繰り返し。もちろんけむり玉はふんだんに。

近接だと毒をしょっちゅう食らうんですが、自分だけ?w

投稿: はま | 2009年1月16日 (金) 12時33分

『オオナズチ大小金冠』おめでとうございます☆

G★3には全く手を付けてませんが、ナズチのライトボウガンが欲しい。3スロ&全属性弾は魅力的。古龍の大宝玉があれですが………。

その前にブリュンヒルデ作らないと。

投稿: デカつるぎ | 2009年1月16日 (金) 16時50分

コメントありがとうございます。
 
>はま さん
古龍の討伐数、戦った回数ならこれの約3倍なんでしょうけど、それにしても少ないですな~
はい。ナズチは風圧で尻餅ついても実害がない。そう感じます。やはり心眼か。
近接で毒、これを食らってこそナズチ戦(えー
 
>デカつるぎ さん
ナズチの武器というと、太刀を作ってみたいです。
何やら消えるとかいう噂があるので。
ブリュンヒルデは良い大剣でしたよ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月16日 (金) 17時30分

オオナズチお疲れ様です。
色々試行錯誤されてますが、慣れれば楽な古龍なので乱獲もしやすいかと。

片手だと消えてても張り付いて延々斬るだけなので、音爆弾は落し物目当てでしか使ってないですね。
尻尾パタパタの後に高確率で舌攻撃するのでそれに合わせて投げるくらいです。

ただ張り付き過ぎてよく赤ゲージまで切ってます(笑)
離れると危険なので研ぐ余裕が…高速砥石あれば楽かな?

毒は諦めで(^^;
毒無効付けるくらいなら別のスキル狙いたいですし、張り付いてる状態からモーションで避けれるとも思えない。

投稿: 驟雨 | 2009年1月16日 (金) 20時44分

ナヅチ大小金冠おめでとうございます!
大剣の溜め3は弾かれないと思っていました…前作まではw
そんな時はハンマーですよ!!溜め2以上は弾かれない♪

失礼しました。
ナヅチの毒は、尻尾(うちわ)の辺りは判定がありません。

後ろ足に張り付くのがセオリーだと思いますので、毒攻撃の予備モーションを確認したら尻尾の方にコロリンしてみてください。
無事なときがありますよ。

僕の場合はナヅチの右後ろ足を、ナヅチと垂直になるように攻撃しているので、左にコロリンしています。

回避距離うpがあれば成功する確率が上がります。

ナヅチ太刀は面白いです♪お楽しみに!
クシャ太刀、ギザミ太刀は変形するので好きです。
ナルガ大剣、太刀、ハンマーは何かしら変化があるので、余裕があれば一度は見ておくことをオススメしておきます☆
個人的にびっくりしたのはアカム大剣!!

投稿: 日々ランサー  | 2009年1月17日 (土) 00時15分

ナズチ討伐お疲れ様です。ナズチは古龍の大宝玉集めで今でも結構お世話になっています。落とし物で出るまでリタマラして、出たらそのまんま討伐という感じですね。
ナズチ太刀は確かに面白そうですね。僕も作ろうかな~。
ところで、こないだやっと双獅激天ソロクリアしました~。ネットで二頭の分断の仕方を覚えたので、それをやってみたらクリア出来ました。ただ戦闘中ずっともう一頭に気づかれないか心配でびくびくしてました(笑)個人的に双獅激天はソロの方が簡単な気がします。
ダウンロードクエストも一通り終えてしまい徐々にやることがなくなってきてしまいました。新しいダウンロードクエスト配信されないですかね~。


投稿: 数の子王子 | 2009年1月17日 (土) 01時19分

オオナズチ、秘薬とか回復薬Gとか調合書とか
いろいろと盗まれ、こんなヤツと戦いたくな~いと思っていたのですが、ある時ふと気づきました、「そうか!なにも持っていかなければいいんだ!!」と、それからというもの、持って行くのは回復薬と砥石のみ。
龍風圧無効はびみょうな感じですけど、しっぽパタパタがチャンスになるのでいい感じ。
・・・今気づきましたが、龍風圧より、盗み無効のほうがいいのかも??

投稿: ばんちゃ | 2009年1月17日 (土) 03時25分

いゃー、ナズチは大嫌いなモンスターですね。
全く参考にはなりませんが。
自分はオートマーキングにテオ大剣で爆弾おトモですね。
音爆はタイミングが分からなくて持って行きません。
煙玉という手もあるけど持って行きません。
おトモが走って行く先に、そこに居るのかとおトモがレーダー代わりです。
あとは横っ腹に張り付いて振り回すだけ。
ね、参考にならなうでしょ(;´д`)

投稿: ディアボロス | 2009年1月17日 (土) 09時24分

オオナズチ討伐&金冠おめでとうです
オイラはナズチ嫌いなので
極力戦いたくないですね(´・ω・`)
ナズチもう一戦頑張ってください

投稿: kurikuri | 2009年1月17日 (土) 15時51分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
オオナズチは基本的に一発が無いので助かります。
それでも怒ったときの突進はあなどれません。
だから怒り時は視認しておきたくて音爆弾。
たぶん人より使用数が多いだろうなぁ、と自覚しておりまする。
 
>日々ランサー さん
ナズチ角や尻尾などの素材意味が薄くなったらハンマーで行ってみますね。
演出的に面白い武器は全部見てみたいですが、難しいかも。僕に時間と素材とお金をくれ!
 
>数の子王子 さん
ナズチ落し物で大宝玉リタマラ…φ(。。)メモ
双獅激天ソロクリアおめでとうございます。
開発者は今、Wii版で忙しくてPSPダウンロードクエストまで手が回らないのかもしれないですね~
 
>ばんちゃ さん
回復薬と砥石のみ…って、いやいやいや!(笑)
まず盗み無効でしょう!coldsweats01
龍風圧だ心眼だより、まず盗み無効の確保。
装飾品5個、作る価値あります。
 
>ディアボロス さん
オトモがレーダー代わり…φ(。。)メモ
いいですね。その発想はいいかも。
それにしても携帯から当ブログを閲覧し、あまつさえコメントいただけるとは、文字打ち込みもシンドいでしょうに、恐縮です。
 
>kurikuri さん
というわけで、もう片方のナズチも撃退しました。
ナズチはいろいろ工夫を要求されるところが面白いのですが、何しろその工夫とは音爆弾が中心。
気軽に使えるアイテムではないので、そういう面では僕も嫌い。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月17日 (土) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ブリュンヒルデ | トップページ | MHP2G:G★3残クエ狩り… »