« MHP2G:G★3テオ・テスカトル | トップページ | MHP2G:G★3オオナズチ »

2009年1月15日 (木)

MHP2G:ブリュンヒルデ

桜火竜の重殻を求めてG★2リオレイア亜種へ。

P090115d

毎度毎度、旧密林戦は何やら分からんよ。この視界の悪さ。

しかし、あんまり「見えねー見えねー」ばっかり言ってると
開発者のしたり顔が目に浮かび口惜しいので
「別に?へっちゃらぷーですよ?」と強がっておく。

ブリュンヒルデの素材が揃ったぞ。

P090115c

後は金だ。

Gシェンvsヘビィで討伐剥ぎ取りクリアして稼いで・・・

P090115e

おっと天殻が出た。ひゃほぅ。
これで2個目だから、1個使っても良かろう。
何に使おうかな~。やっぱり防具かな。

これでお金が貯まって

P090115f

めでたくG級龍大剣ゲット。いぇい。

さぁ、こいつでテオの角をブッタ切ってやるぜぇ

…と思ったら、居ない。wobbly

うそ。マジか。

さすがの俺様も、出現していないのでは狩れん。

あっちょんぶりけ。

クシャルダオラも居ない。アイタタタ。

しょーがない。

オオナズチに行くことにする。

カイザーXなんぞ無くても大丈夫だ。(たぶん。)

龍風圧無効装備で行く。

ディアブロXをベースにする。

P090115b

くっ・・・腰パーツ(風圧+4/攻撃+3)は作れないか・・・

普通はここでディアブロスに向かうんだろうが、
オオナズチに行くと決めたら行くのだ。

有る物で組み合わせる。

P090115a

出来た。

クックZって重宝してるなぁ。揃えておいて良かった。

龍耐性-2がちょっぴり気になるけど、何とかなるだろ。

次回、G級オオナズチ。

|

« MHP2G:G★3テオ・テスカトル | トップページ | MHP2G:G★3オオナズチ »

コメント

シェンって金稼ぎに最適ですよね
報酬もさることながら、シェンの素材ってイイ金になるのですよね~
火事場+ヘビィでいくと楽ですし
シェンの武器は微妙ですが、防具は輪をかけて微妙だと思います
ランス系にしても・・・ザザミとかグラビの方が扱いやすいような。
金が必要なら売ってしまってもいいと思いますよ。

ナズチには双剣で行くのですが、行くたび強走薬Gを盗られている気がするので嫌いだったりしますよ(笑)

投稿: シャル | 2009年1月15日 (木) 15時33分

>シャル さん
99個を超えないと売る決断が出来ないコレクター…
だからお金が貯まらないのかも。
ナズチは初戦でスッカラカンにされて以来、盗み無効が発動できなければ行きませんbearing

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月15日 (木) 15時45分

ブリュンヒルデ完成おめでとうございます。

古龍は準備がととのい「さぁいくぞ!」と意気込むと大抵いなかったりします(笑)

しかしオオナズチには龍風圧無効よりも心眼…もしくは業物、高速砥石、さもなきゃ毒無効があったほうが、大剣でやったことないからわかりませんが(^^;

シェン装備は確かに微妙か…なぁ?
一応私はガンナーは腕と脚防具が根性+4なのでよく使ってます。
剣士では頭ギザミZ・胴サザミZ・腕、腰、脚を金剛・真にして色々つけると「ガード性能+1・根性・切れ味+1・オートガード」が武器スロット使用せず発動するので愛用しております。
サザミ一式だと武器スロット1必要だったり鈍足あるので。ま、オートガード外せばいいだけの話なのですが(笑・捕獲の見極めや砥石入れるのも有りかと)

シェンはお金稼ぎによく狩るので地味に天殻溜まってます、あんま使ってませんが(^^;
上で書いた防具も腕・脚は使わないから、腰で1個使ってるだけだし。

投稿: 驟雨 | 2009年1月15日 (木) 18時03分

>驟雨 さん
あ!そうか!心眼! ∑(=゚ω゚=;)
必要な気がする。やべ。やっぱ龍風圧無効は要らんか。
その金剛装備は良さそうですね。
そこまで良い素材を集める実力がありながら、最後にオートガードかよとツッコまざるをえない(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月15日 (木) 19時22分

ブリュンヒルデ完成おめでとうございます。
名前に大剣使いと入れておきながら大剣はガオレンと滅一門Gしか持っていません。
オオナズチは頭を攻撃しやすいので盗み無効さえあれば楽に狩れると思います。がんばってください。
後、防具がギザミUではきつくなってきたのですがなにがいいですかねぇ。

投稿: チキンな大剣使い | 2009年1月15日 (木) 20時47分

どうも^^

ここ最近のブログを見てブリュンヒルデを作ろうと思い始めて今準備してます。古龍は太刀で行くことが多いので、本当は龍刀【劫火】を作りたいのですがラオの天鱗が今のところ出ないので大剣で挑戦してみたいと思います^^;

しかしG級の古龍が全く進んでいません・・・クシャに行ってみたのですが飛ばされたときのダメージの多さにショックを受けました^^;

あと↑のボカロ記事関連ですが、自分も少々ボカロの曲を聴いたりします。最初は全く興味なかったのですが良曲が結構ありますよね^^↑の動画は見たことないのですが今度聴いてみます。

投稿: sui | 2009年1月16日 (金) 00時06分

ブリュンヒルデ製作ご苦労様でした。
オイラはナズチ戦、双剣が戦い
やすかったかな。
オイラ事なのですが
村下位最後の招待状2死でクリア
できました。
0死でクリアできるまで頑張る
つもりですが2匹目の大きさに・・・
ナズチ戦頑張ってくださいね。

投稿: kurikuri | 2009年1月16日 (金) 00時34分

コメントありがとうございます。
 
>チキンな大剣使い さん
ふむふむ、滅一門Gとな。僕もいずれG武器を作ることになるでしょうが、何から作れば良いやら迷いそうです。でもそれが楽しみだったりします。
今までギザミUで突っ走ってきたのは凄いですね~
敵によってお薦めが変わりますけど、僕の手持ちの高級耳栓&風圧大無効装備は、万能で重宝しています。
 
>sui さん
あ、実は僕も龍刀【劫火】がラオ天鱗で止まっています。
砦・街20回勲章狙いでラオ天鱗が出ると嬉しいのですけど。
G級古龍と対して、「今までの古龍戦はどこか、いい加減だった」と反省しましたcoldsweats01
ボカロは、音の面白さを教えてくれます。
音学ではなく音楽なのだとあらためて実感。
 
>kurikuri さん
ナズチvs双剣は僕も戦いやすかった記憶があるので、今回行ってみたのですが、どうも下位上位とは勝手が違いました。より慎重に立ち回る必要がありました。
村下位最後の招待状クリアおめでとうございます。
0死クリアまで頑張るとな。coldsweats02ぬおぉ
その心意気、見習わねば。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月16日 (金) 10時45分

 ブリュンヒルデおめですよー^^

 確か切れ味が紫ならどこでもはじかれないデスヨー。
 青だったら尻尾の一部が弾かれるくらいです。
 大丈夫デスヨ^^

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年1月16日 (金) 23時18分

>消閑の放浪者 さん
ナズチvsブリュンヒルデ、
大剣溜め3は斬れ味1.3倍らしく、青ゲージでも溜め3ならば、尻尾にすら弾かれなかった…ような気がします。(気のせいかもしれない)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月17日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★3テオ・テスカトル | トップページ | MHP2G:G★3オオナズチ »