« MHP2G:G★3真夜中の謁見 | トップページ | 携帯電話の充電池が… »

2009年1月23日 (金)

MHP2G:武器を集めてみる

昨晩はやはりプレイ時間が取れなかった。
ラオ・シェン(必ず35分で終わる)の時間すら無かったが
何か出来ることがあるハズだと、PSP電源オン。

ウエポン勲章に近づけるだけ近づいてみることにした。

太刀はあと2つだった。
温存していた雷太刀を仕上げ、
使うかどうか分からん大鎌威太刀を作って称号カタナ。

P090123a

次にハンマー。そちらもあと2つ。

何やら、バインドキューブという下位武器が入手困難指定されているらしい。
こりゃいい。

早速、骨塊からチャッチャカ作っていく。

P090123e

サイクロプスハンマー、アトラスハンマー、
ジェイルハンマー・・・うげっ!

P090123g

ゴム質の皮が足りなかった。

く、くそっ! 時間がおしているというのに!

P090123h

村★3『毒の怪鳥、ゲリョス現る!』
G級装備にて、下位にもホドがあるクエストへ大急ぎで。

P090123i

疾風のように現れて疾風のように去って行く吾輩に
ゲリョスもビックリ。

すまん。懐かしさに浸っている時間は無いんだ。

P090123j

めでたくバインドキューブ完成。

さらに「何でそんなの持っていた」という
ハムオブハムズを完成させて、

P090123c

称号ハンマーも獲得。

お金が無くなってきた。
でも、お金が無くても称号指定を作れる武器がある。
ボウガンだ。

ヘビィボウガン称号をまだ貰っていない。

オオナホシ天砲と・・・

本当はラオ砲を作るべきだと思うんだが、
ラオ天鱗がまだ1個しかない。
そこまで無理を通すこともあるまい。

メテオフォールにした。
ラヴァXは剣士用・ガンナー用、両方揃っているので
ヴォル素材を消費しても問題ない。と思う。たぶん。
あー、でもヴォル狩猟笛は欲しかったかも・・・
まあいいや。

P090123d

称号ヘビィボウガン。

うぅ、これだけやって、まだウエポン勲章が貰えん。weep

残るは狩猟笛とガンランス、1つずつ。

ここで時間切れ。

・・・。

「ただの無駄遣いになったのでは」とは考えないようにする。

P090123b

ハンマーのバインドキューブみたいな、

「あれ? そんなのでいいの?!」

という狩猟笛とガンランスがあれば・・・

|

« MHP2G:G★3真夜中の謁見 | トップページ | 携帯電話の充電池が… »

コメント

お久です。
最近忙しすぎて何もできない自分がイマス…

 さしあたり、ガンスと笛って両方とも派生でしか作れない武器が存在するんで、攻略情報とにらめっこしながら「片っぱしから」集めるのが一番だと思います。(超絶役に立たないアドバイス)(笑

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年1月24日 (土) 15時07分

始めのカタナ称号の場面で「形無しお手伝いさん」と読んでしまいました。我ながら裏読みすぎ(^^;

それはそれとして武器称号集まってますねー。

ガンランスだと楽そうなのは…上位派生止まりの「スノウギア=ドライブ」と素材集めが楽な「大砲モロコシ」「ハードボーンキャノン」かな?
あと1個は紫蟹の銃槍とかナルガ銃槍とか個人的には楽そう…確かすでにアビス持ってるんでしたっけ?

狩猟笛なら上位止まりの「ドスギアバルーン」「フルフルフルート」、素材集め楽な「フロッグクラフト」「ドスランバルーン」。
モンスターの特濃集めるのがめんどうでなければ「女王笛ランゴスタ」や「ネイティブホルン」。
個人的には「ヴォルガニックギグ」(要:岩竜の剛翼)や砦蟹笛(要:天殻)が楽だと思います。

実際に作ってないので色々間違ってるかもしれません…笛は余った素材で作ってますが、ガンランスは全然作ってませんし(^^;

投稿: 驟雨 | 2009年1月24日 (土) 16時49分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
忙しい中での当ブログ訪問、恐縮です。
この際、毎日頑張っている自分に惚れましょう。
 
>驟雨 さん
カタナし、そういうつもりで組み合わせました(笑)
その後はテキトーですcatface
ほうほう、武器情報助かります。そのあたりを確認してみます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月25日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★3真夜中の謁見 | トップページ | 携帯電話の充電池が… »