« MHP2G:最小レウス出ず | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs大剣…敗北 »

2009年1月31日 (土)

MHP2G:真白の髪飾り

G★3祖龍討伐。

P090131g

最後は打上げタル爆弾だった。

1戦目・2戦目はハンマーで順調に勝利し、
3戦目もハンマーで挑むも『怒り+硬化』に突入し3オチ。

そして4戦目は以下の装備にて拡散祭。しかし時間切れ。

一応、この3・4戦により
奴の体力は最低ラインの5200になったと推測される。

P090131a

常時『怒りモード+硬化』したアイツには、結局、

攻撃的にはネコの火薬術+ボマー、防御的には根性

なわけで。

5戦目。改良した装備が以下。

P090131b

悪霊の加護の有無は関係無いと悟った。
ガンナーで当たるとしたら、落雷ぐらいなもの。
怒りモードでそんなものが当たれば根性発動は確定。
先述の装備でも、体力150MAXから根性発動したわけで。

防御力も雷耐性も意味無し。とにかく根性で耐えること。

ネコの火薬術発動。

P090131c

ネコの火薬術が発動していると、
打上げタル爆弾の威力がGになるだけでなく
軌道もGになる(斜め前へ飛ぶ)ことが分かった。
使いやすくて助かる。

ちなみに体力150にする意味も無いが、
キッチンスキル発動のために酒+乳製品は外せなかった。

アイテムは秘薬無し。守りの護符・爪無し。全ては根性。

P090131f

根性が発動したら、
回復薬(HP30回復)+回復薬グレート(HP50回復)。
これで根性発動条件の64をいい感じでオーバーできる。

オトモが生存していたり、尻尾で小突かれた場合などでは
回復薬Gではなく生命の粉塵(HP50回復)を使用したり。
ちょっとした保険のようなもの。

拡散弾を調合しては撃ち込み、
大タル爆弾を調合しては設置。

大タル爆弾は、普段の戦闘時に使うと
突然飛び上がられて無駄に終わることがあるため、
絶対確実に当てるよう、
『塔静止&全体落雷』終了後の降下着地にのみ使った。
着地点に何やら目印にしやすい石がある。

残念ながら翼破壊は出来なかった。weep

帰宅直後。

P090131m

何とか9回剥ぎ取れた。いつもながらギリギリ。

根性が7回発動したことが分かる。キツイわ。

念のために持ち込んだLV3通常弾は1発も使わなかった。

勲章『真白の髪飾り』獲得。

P090131h

G★3祖龍を討伐した証。

これでミラボレアスシリーズ勲章をオールゲット。

集★8祖龍はもう、いいや。coldsweats01勲章に繋がらないし
見逃しといてやろうと思う。catface(←なにさま)

次はコレだ。

P090131n

全武器で3オチしたという輝かしい記録を持つ吾輩だが
今回は勝つまで続ける。
これをCLEARするまではウカムに行かない。

もー、武器は何でもいいよ。勝てれば。

頑張るぞ。

|

« MHP2G:最小レウス出ず | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs大剣…敗北 »

コメント

ミラ制覇おめでとうございます。

結局拡散弾が一番安心して戦えますね。お金かかりますが竜の爪とかはほっとくと倉庫圧迫するので、その処理も兼ねていいかもしれません。

私もやりたいところですが、訓練どころか激昂ラージャン倒してません(^^;
時間がないこともあってサイズ冠集めに逃避中…198匹目でようやくクック先生が揃いました(笑)

次はモンスターハンターということですが、今のしらさぎさんなら意外とあっさりクリアしてしまいそうな気も。
私がやるならナルガ弓+集中+根性+装填数UP(ラヴァ一式+装飾品)辺りかな…ラージャン相手に近接で立ち回る自信が無んで。
捕獲の見極めないから上手くいっても時間切れくらいそうですが(笑)

大変だと思いますががんばです。

投稿: 驟雨 | 2009年1月31日 (土) 23時14分

雪ニさんならもうモンハンはハナクソみたいなもんですよ。

投稿: ディアボロス | 2009年1月31日 (土) 23時51分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
クック198匹、お疲れさまですcoldsweats01どひー
激昂ラーは、想像するだけで怖い存在ですが、
実際に対してみるとやっぱり怖いです(救いが無い)
『モンハン』全武器で失敗したとき、「射撃はダメかもしれない」と思いました。特に弓は相当厳しい感じがします。
 
>ディアボロス さん
んまっ!ハナクソだなんてお下品ですわよ!(笑)
取りあえず11連敗しました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月 1日 (日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:最小レウス出ず | トップページ | MHP2G:村9モンハンvs大剣…敗北 »