« ストリートファイターIV… | トップページ | MHP2G:最小レウス出ず »

2009年1月29日 (木)

MHP2G:G★3祖龍撃退

G★3ミラボレアス亜種(祖龍)。

P090129a

ウカムを倒さなくても紫CLEARになるんだ。bleahへぇ

ちなみに今、「『紫』CLEAR」と言ったが
説明書では『』となっていて、
ファミ通攻略本では『』とされているようだ。
微妙な色だなと思う。

装備はラヴァX&ハンマー(極鎚ジャガーノート)。

P090129b

回転ホームランでドリャ~

左角と胸破壊。

2戦目。

P090129c

溜め3スタンプでオラーッ

右角破壊。

で、

3戦目。

これが。

困ったことに。

奴がズーッと怒ってるんですけど。despair

硬いまんまなんですけど。sad

3戦目はみるみるうちに回復薬が無くなり、
最後は根性発動のHP1で10分ほど耐え切ったものの、
オトモ狙いの振り向き尻尾に当たって死亡してしまった。
あと12~3分粘れば50分時間切れだったのに惜しい。
まぁ3オチも時間切れも大して変わらん。

例によってwikiより。

  • 残存体力が50%~20%の間は肉質が硬化し、全ての部位について斬打弾火氷龍の各属性を90%、水雷の95%をカットする。
  • 体力が65%以下になると常時怒り状態になる。(硬化と違い瀕死でも解除されない)

・・・。

じゃあどうすればいいのん!crying

初めて知ったよ、そんなの。何故だ。
集★8祖龍は1度撃退してそのままだからだ。
討伐まで進めた経験が無いからだ。
あぁ、何事も中途半端はダメね。経験が大事なのね。

さて、タル爆弾攻めは当然として、んー。

拡散祭が近道かなぁ。翼部位破壊も出来るかもしれないし。

ライトボウガンで、ここはやはり幻獣筒【三ツ角】…

ひとまず祖龍を保留して、そこらへんの素材を集めるか。

それよりハチミツが無くなった。(またかよ)

サイズ冠連戦によるハチミツ貯蓄をする。

最小リオレウスを狙う予定。
村★6『激闘!蒼の火竜』、かな。

そういえば、やたらと蒼火竜の尻尾を必要とする武器があったような気がする。
なんだったっけ。

あー・・・ブループロミネンス(火ランス)か。

フルフル原種を倒すのにプロミネンスソウルが欲しかったんだけど、その前段階で断念してたんだった。
特撰アルビノをゲットしてフルフルZが(剣士用もガンナー用も)完成した今、あまり火ランスにこだわりは無いんだが、蒼尻尾の数を増やしておくのは良いかもしれない。
ペイルカイザーG(龍大剣)が欲しくなるかもしれないし。

尻尾切りもした上でサイズ冠を狙うとしよう。

|

« ストリートファイターIV… | トップページ | MHP2G:最小レウス出ず »

コメント

『ルーツ撃退』おめです☆
いよいよ次は『モンハン』ですね。

と、その前に素材集め&金冠ですか。自分はレウスの最小全然出なかったですねぇ。40体程殺りました。まぁ剥ぎ取り名人で殺ってたので尻尾には困りませんが。今はグラビ最小が・・・

では準備が整いましたら『モンハン』、ガンバって下さい☆

投稿: デカつるぎ | 2009年1月29日 (木) 18時37分

次はモンハンですなぁ
ぜひ参考にさせていただきますので、よろしくです(笑

投稿: ばんちゃ | 2009年1月30日 (金) 06時31分

コメントありがとうございます。
 
>デカつるぎ さん
レウスの最小、出ませんでした。
まぁ、たかだか10戦やっただけなので。
もっと頑張らないと。
尻尾意識するなら剥ぎ取り名人でしょうけど、今回は捕獲上手で行きました。
 
>ばんちゃ さん
あはは・・・coldsweats01
ばんちゃさんも含め、皆さん、先走らんでくだされ。
まず祖龍討伐の勲章を貰ってからですぞ。catface
モンハンはその後。
でも皆さんの反応からするに、
やっぱり村9モンハンは特別なクエストなのだなぁと、あらためて思う今日この頃。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月30日 (金) 09時45分

 撃退できるだけすごいと思いますわんw
 ソロで祖竜やってると、眠気が波のように襲ってくるから謎デスワw

投稿: | 2009年1月30日 (金) 16時54分

コメントありがとうございます。
 
>名無しの誰か さん
祖龍ソロで眠くなるですと?!coldsweats02凄ぇ
そんな余裕無ぇ~
あ、BGMが微妙に睡眠系波長なのかも。静かな曲ってわけじゃないけど、ちょっとそういうのある。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月30日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストリートファイターIV… | トップページ | MHP2G:最小レウス出ず »