« MHP2G:速報紅龍 | トップページ | ストリートファイターIV… »

2009年1月28日 (水)

MHP2G:G★3紅龍討伐

i-ショット送信1回で充電池切れを起こす携帯SH505iから
速報をお届けした通り、
G★3ミラボレアス(紅・ミラバルカン)を討伐した。

P090128b

勲章『紅炎の腕輪』ゲット。

非常に不思議だった。ズズーンと紅龍が倒れ伏して。

これまで、このG★3紅龍は一度も撃退していないのだ。
当然、空高く舞い上がり、どこかへ飛んで行くものと思った。

それがそのまま地面に。

慌てて剥ぎ取り開始。

wikiより抜粋してみる。

まず、G★3紅龍の初期体力は26000。

その上で

  • 開始25分以降にG級では6500以上、上位では5000以上のダメージを与えていると撤退し、クエストクリアとなる。次回その体力を引き継ぐ。
  • 3死又は時間切れの場合はダメージと部位破壊報酬を次回に引き継ぐ。
  • G級は5200以下、上位は4000以下にして撤退させた又は3死又は時間切れした場合、そのまま引継ぎでなく次回は体力がG級では5200、上位では4000の状態で開始する。

とのこと。

つまり

・いつも6500ダメージを与える前に3オチしていた。

・3オチ→リセットせずセーブ→再チャレンジ
 を続けるうちに、体力5200まで減らしていた。

・6500減らす実力は無いが5200減らす実力はあった。

ということらしい。

ご苦労なこったい、俺。ヽ(´▽`)/ハハハ

最終装備は以下だった。

この一戦の前に風圧大無効・根性無しで行ったら
象が蟻を踏むがごとくプチッと3回やられてしまい

やっぱり根性は必要だと。
根性と言えばラヴァXかなと。

ラヴァXには集中がついている。紅龍の肉質は硬い。
こりゃハンマーを今一度使うしかないなと。
(左角の部位破壊がハンマーで成功している)

そして上位の経験からボマーをつけて。

スロットが5つ余ったから砥石使用高速化をつけて。

P090128j

まぁそんな感じで選ばれた装備。

ハンマーだし、風圧大無効が無いのは良いとして

高級耳栓が無いのは、どうするか。

大丈夫。

P090128k

オトモが守ってくれる。(え~)

アイテムは爆弾型。

ネコの火薬術は発動していないが、
カクサンデメキンは持たなかった。
今思えば、持ったほうが良かった気がする。

P090128i

もし次回があるなら、ネコの火薬術を待ちたい。
(でも今のところは、再戦する気持ちは無い。coldsweats01

帰宅直後。なんというヘロヘロっぷり。

P090128f

秘薬と鬼人薬G残数を見るに、1オチしたことが分かる。

ネコの解体術大が発動しており、剥ぎ取り10回。
よく間に合ったもんだな。catfaceふぅ

基本的に、やつの右足に溜め2~3攻撃の繰り返し。

怒り硬化中は爆弾戦法で。

助言コメントより
「尻尾攻撃時の炎ブレスは至近距離にしか撃たない」

というわけで、

勇気を出して正面、付かず離れずの位置を保ってみた。

風圧で足止めされないように気をつけつつ、
武器出し状態で着地待ち、頭に縦3ハンマーを狙った。

あまり上手く出来なかったな・・・

頭の部位破壊は、左角・右角・眼と3段階あるらしい。
今頃知った。
破壊してあったのは左角のみ。

左角に続いて右角も破壊したかったが、
残念ながら至らなかった。despair

報酬。

P090128c

溜まりに溜まっていたものを放出しましたって感じ。
捕獲でもないのに13枠て。

部位破壊報酬は左角と胸、かな。

P090128a

なんか出た。

こいつもひたすら3オチ続行の七転び八起き作戦かも…

祖龍を倒したらウカム、と考えていたけれど

その前に

村★9『モンスターハンター』をクリアしたいと思っている。

上位装備クリアは既に捨て、G級装備解禁。
それでもクリアできずにいた村9モンハン。
何とかしたいものよ。

今はともかく、目先の祖龍ミラルーツだ。

はてさて・・・

|

« MHP2G:速報紅龍 | トップページ | ストリートファイターIV… »

コメント

 おめーですよw

 自分もソロ時代は何度となくリトライして「本当にこいつ効いてるのか?」って言いながら戦いましたねー
 いやはや、お疲れ様です^^

 モンハンは…自分の場合はウカム後に行きましたネーw

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年1月28日 (水) 15時56分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
何日がかりになりましたかね?coldsweats01やっとこさ
ここまでくると、そんなに下手でもないつもりですが
たまにこういうことがありますなぁsweat02
祖龍→村9モンハン→ウカム、頑張りますです…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月28日 (水) 16時18分

『バルカン討伐』おめです☆

自分も上位ボレアスでそれやりました。訳分からず3乙連戦してたら、当然ヤツが乙ってビックリ!!!まぁそれ以来、上位バルカン放置してます。ミラ3兄弟嫌いです。。。

んで、『モンハン』はどの武器で挑む算段なんですかね??

投稿: デカつるぎ | 2009年1月28日 (水) 18時15分

バルカン討伐
おめでとうございます。
討伐すると良い報酬が出るんですよね
逃げられると報酬がショボイ(´・ω・`)
次は祖龍ですか
落雷に注意ですw
頑張ってくださいね。

投稿: kurikuri | 2009年1月28日 (水) 19時34分

ミラバル討伐おめでとうございます(´∀`)

上位黒龍すら未討伐で放置している自分はここ数日影から見守っておりました(笑)でも最近やっとラヴァX一式(ガンナー)が完成したのでまた行ってみようと思います^^;祖龍も頑張ってください。

モンスターハンター、ウカムの前に再挑戦ですか・・・!自分はウカム後の予定です;しらさぎさんがなんの武器でクリアするのか気になります^^

投稿: sui | 2009年1月28日 (水) 21時13分

紅龍討伐おめでとうございます。
撃退無しでの討伐とはまた斬新ですね〜
火薬術やデメキンなら撃退行けますって!

「モンスターハンター」も今の雪二さんの実力を察するに、クリア出来るんじゃないッスか?

捕獲の見極めでも良いですが、匠は個人的に必須ですね、あると楽ですw
業物も…とか欲張ると結局ギザミマンになってしまう(笑)

※スキルはなるべく汎用(匠、見切り、業物、攻撃力うp等)にする

※武器は苦手なモンスターに有利な物を選ぶ

※属性は苦手じゃないモンスターに合わせる

こんなとこですかね〜
頑張って下さいね!

投稿: 日々ランサー | 2009年1月28日 (水) 22時40分

コメントありがとうございます。
 
>デカつるぎ さん
僕もミラ3兄弟嫌いです。coldsweats01
いくらこいつらの防具が素晴らしいとしても、「別に要らんわ」と思います(笑)
『モンハン』にどの武器で挑むかは、祖龍を終えてから考えます。大剣・太刀・ハンマーの3択でしょうけどね。
 
>kurikuri さん
苦労する相手なので、報酬が少ないと切ないですね…
祖龍、落雷注意と知りつつ、ラヴァX(雷耐性0)で行きました。「要するに根性だろうから」ということで。
 
>sui さん
ラヴァX(ガンナー)完成おめでとうござるです。
長い付き合いになると思いますよ。ガンガン使ってください。
『モンハン』、
吾輩の場合は全武器で負けてますしねcatfaceハハハ
勝てれば何でもいいです。
 
>日々ランサー さん
うん、皆さん『モンハン』に反応していますが、
まず祖龍を討伐させていただきたい(笑)
ギザミ素材はあまり在庫が無いですけど、急がば回れで揃えるのもひとつの手ですね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月29日 (木) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:速報紅龍 | トップページ | ストリートファイターIV… »