« お部屋にLV4拡散弾 | トップページ | PSPのワンセグ »

2009年1月26日 (月)

MHP2G:G★3紅龍に連敗

いまだに負け続けております、G★3ミラボレアス(紅)。

25分撃退はハナから諦めるとして、50分もたないぞ。
根性ガンナーでもダメだった。

P090126a

さて、どうするか。

相手正面の僅かに左寄りという立ち位置は正しいと思う。
メテオがギリギリ当たらない。

近接では右足に張り付くのも良い感じ。ただし足踏みで削られまくる。欲張りすぎか。

そういう中で

回復薬+回復薬グレート10回(根性から復活)
こんがり魚10個・生命の粉塵3個・秘薬2個

が消える。

くらいすぎ。
根性10回も発動させるような立ち回りしてれば
そりゃ3オチもするて。

反省点

1.
メテオの落下位置を把握していない。
いざというときにパニック。

2.
『空中尻尾攻撃』の対処が苦手。
着地時の頭攻撃という大チャンスを捨ててでも、大きく背中側へ逃げるべきかも。

3.
ガンナーでも、頭に全然当てられない。shock
怖いけどノッシノッシと歩いている最中に撃つしかないか。

ともかく、せめて時間切れまで粘れるようになりたい。

集★8紅龍って自分、どうやって勝ったんだ。

・・・えーと・・・

2008年10月18日
ディアブロU+ガンランス(ガンチャリオット)。
風圧大無効、ボマー、砥石使用高速化、業物。
結局、初撃退は上位装備で達成したのか。凄ぇな俺。coldsweats02

2008年12月7日
片手剣100回記念でG級装備クリア。
と言っても根性スキルを使っていない。
ボマー、状態異常攻撃強化、砥石使用高速化。
毒片手剣クイーンローズ。

やっぱりボマーは重要っぽいな。

G★3では、あやつの攻撃力倍率が2倍から3倍に上がっているとのことで、根性を最優先させたが、それがかえってよくなかったかもしれない。
集★8戦のような緊張感が無くなっていた。

今のところ、50分持ちこたえるなら
一番可能性があるのはガンナー。なんだかんだで安全。

でも・・・

もう一度、近接でチャレンジしようと思う。

|

« お部屋にLV4拡散弾 | トップページ | PSPのワンセグ »

コメント

ミラの紅、祖龍はソロでも25分いけますよ
とりあえず、根性は必須ですね
メテオは近接系でも7割方持っていきますし、急降下での突進も一撃必殺です
と言いますか、逆にこの二つを気をつければいいことで、後は尻尾と自分の位置を気にしていれば他のダメージ源はないように思います

G級でのミラは硬化がありますので、ガンナーはともかく近接系はガンランス以外使いものになりませんよ

・ガンランスの場合
ザザミXの改良で根性、性能、強化、ボマー、砲術士を付けての大砲モロコシで足にくらいついて砲撃を繰り返すことで撃退できます
龍撃砲は間髪入れずに打ち続けなければなりませんし、爆弾も調合フル活用しての総攻撃しなければなりません
ただ、ガンランスの場合メテオがガードできると言う利点は大きいかもしれませんね
研石を使う時はモドリ玉です(笑)


・ガンナーの場合
ガンナーの場合は2種考えられます
一つはボウガン系で只管拡散弾祭り
もう一つは弓での顔面狙い

前者の場合は武器は幻獣筒ですかね
ライトの方が場所とりしやすいですし
装備は根性、装填数UP、火事場力です
遠距離からひたすら調合→拡散弾
背中の翼の間に打つと全弾当たります
比較的楽な戦法ですが、資金が結構かかります
注意するべきは、翼は破壊できますが頭を破壊することができません
とりあえず、倒しておきたいならこの戦法で

後者の場合は個人的愛用のクーネレラカムです(龍属性なら大丈夫だと思われます
装備は根性、ボマー、装填数UP、集中です
戦法としては硬化していない状態の時に強撃ビンをつけて顔面に連射系を打ち込む(クーネの場合Lv3が連射5
硬化時には大タルGを使いダメージを与える
と言った感じです
慣れると安定してダメージを与えれるようになりますし、部位破壊も全部できます
ただ奴の攻撃を読み避けなければなりませんし(どの武器にも共通しますが)、硬化時に強撃を使うと25分で撤退しません

まぁ なんて言うか、前回も言いましたがプレイヤー自身にも根性ですよ(笑
あ、後ネコも爆弾の方がいいですよ
少なくとも、武器よりは役に立ちます

では、長文失礼しました。

投稿: | 2009年1月26日 (月) 12時25分

コメントありがとうございます。
 
>名無しだけどたぶんシャル さん
助言というか攻略コメントありがとうございますdelicious
装備的に実現できそうなのはザザミXアレンジ+大砲モロコシです。ガード強化があるとジャンプ炎ブレスに対処できて良さそうな感じですね。
ガンナーのお薦め武器はちょっと遠いです。
早く自分に合った戦法を見つけたいと思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月26日 (月) 13時22分

 自分はいつも

 弓>頭破壊
 ライト>羽根破壊
 ガンスorライト>トドメ

 って感じデスナ。
 ダメージ源の問題なんですが…

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年1月27日 (火) 00時08分

ばんわ~
雪二さんにしては珍しく行き詰まったみたいですね。
僕もバルカンは大砲モロコシで行きました。
確かスキルはガード性能+1、装填UP、砲術王だったと思います。
バルカンは爆弾使わずに大砲モロコシの砲撃だけで討伐出来た気がします。
さすがにルーツはきつそうですけど。
ただ四回全て大砲モロコシだと部位破壊出来ないので、序盤は他の方が書かれているように弓やボウガンを使った方が良さそうですね。
おそらく雪二さんはルーツを倒すまでウカムは行かない予定だと思いますが、そろそろクーネ弓欲しいところですね。
ところで先日モンハン攻略サイトの掲示板に書き込まれた、新イベントクエスト配信という偽情報に完全に騙されました(爆)
よくよく考えれば塔でテオ&ナナ討伐とかあり得ませんよね・・・。

投稿: 数の子王子 | 2009年1月27日 (火) 00時54分

お久しぶりでーす♪
私の場合は、1戦目に弓(強撃使用)で頭破壊+タル爆調合分まで叩き込んだらわざと3乙してしまいますw 使用武器は、連射弓で攻撃力の高いやつならなんでもいいかと。
んで、2戦目以降はライト棒ガンb
巷で噂の拡散祭ですね。スキルは、根性と反動軽減2あればいいかもです。拡散祭に火事場は必要ありません。というか爆発ダメが固定の時点で全く意味がありませんので、報酬や撃退の可能性の為に根性で行ったほうが無難かと思います。
ちなみに、今までの経験上、拡散Lv2-53発、大タル爆弾G12個と大タル爆弾13個(錬金)、@適当に時間まで貫通弾とか火炎弾、これで25分撃退可能ですYO☆

投稿: Redia | 2009年1月27日 (火) 08時58分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
まだ1度も撃退すらしていないのですが、
頭は既にハンマーで壊したように見えます。たぶん。
そこから進展が無い…
 
>数の子王子 さん
いやー、部位破壊とかもう、別にいいんですけどcoldsweats01
撃退させておくれよと。
はい、ルーツを倒すまではウカムに行かない予定です。仮に覇滅弓クーネレラカムを先に取りに行くとしても、玉玉玉に泣きそうです(笑)
偽情報が出るほど、まだまだMHP2Gの配信が望まれているということでしょうね。開発者は今、Wii版にかかりっきりだと思いますけど。
 
>Redia さん
そうそう、連射弓で強いのを持ってないなぁと思います。貫通ばっかり。連射強化防具も無いし。
拡散祭は、「そういえばそういう戦法もあったな」といったところ。それで行こうかなー。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月27日 (火) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お部屋にLV4拡散弾 | トップページ | PSPのワンセグ »