« MHP2G:ウカムルバス出現 | トップページ | MHP2G:あぁグラビモスvs太刀 »

2009年1月 4日 (日)

MHP2G:リタイア通算100回

なんやらクエストリタイアの回数が100回を超えたらしい。

称号『こしぬけ』を獲得。

P090104b

ほっとけ。

(ちなみに100回目はG★3『砂上の大決戦!』)

先日、フィニッシュ画面の「手を振る」に成功して
現在は「よろこぶ」のガッツポーズをと
日々頑張っているのだけれども

P090103i

なかなかうまくいかない。
拳を突き上げたポーズで決まらない。
シャッターチャンスを逃した素人写真みたいではないか。

岩竜の剛翼って、意外と取れないものだなぁ・・・

P090103j

これと

P090103k

これを目指している。

いよいよキリンとやらねばいかんか。

いや、その前に
G★3『ダイヤモンドダスト』をクリアしたいのだけど。

また失敗してもーた。

現在の手持ち弓では厳しいかもしれない。

コツコツやっていこう。

|

« MHP2G:ウカムルバス出現 | トップページ | MHP2G:あぁグラビモスvs太刀 »

コメント

リタイア…。
した事ないや(;´д`)
称号貰えるのか、知らなかった(-。-)y-~

投稿: ディアボロス | 2009年1月 4日 (日) 22時16分

 リタイアは何度か。
 リアルタイムが足りない時とか、友人が回線落ちしたときとか、俺が電源落ちしたときとかwww

 こしぬけか~。
 組み合わせ次第で面白くなりそう!

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年1月 4日 (日) 23時08分

「こしぬけ」と聞くとバックトゥーザフューチャーのマーティを連想してしまいますw 僕の一番好きな映画です♪

リタイアは尻尾リタマラで数え切れないほどしました。
夫婦紅玉、鎧延髄、蒼火竜の尻尾…etc
最近ではGナヅチ相手に音爆リタマラ、狙うは大宝玉☆

岩竜の剛翼、中々出ないんですよね~
大砲モロコシ担いで行ってみてください、かなり効率良いですよ…砥石めっちゃ使うけどorz

投稿: 日々ランサー | 2009年1月 4日 (日) 23時54分

リタイアせずにリセットしてるので称号は狙わないと取れそうにないです。
双剣で砥石忘れたり、ランスで肉系忘れたりとリセット事態は結構多いんですが(^^;

キリンは心眼ハイガノボマーで一応勝ってます…がやたらと疲れるので装備検討中です。とりあえずハイフェザーソード作ったけどどっちのがいいのやら。
というわけでどんな装備で突撃するか期待大。

バサルはG級だと最大でも6匹くらいしか狩れないんですよね私。龍頭琴Ⅲで回転尻尾・タックルがギリギリ届かない位置で溜め1連射、楽と言えば楽なのですが飽きて3~4匹で終わってます、また解体術発動時にしか行ってません。

…こういうクエばかりやってるせいで狩猟数100近いのに最大銀冠しかついてません(笑)

投稿: 驟雨 | 2009年1月 5日 (月) 00時37分

皆さんほとんどしてないんですね〜

自分はリタマラはしたことありませんが、素で結構しちゃってます。
忘れ物や食い忘れ、モンハンで開幕失敗とかでw

2落ちした時点で諦め…というのもかなりあったかと思います^^;

投稿: はま | 2009年1月 5日 (月) 11時23分

コメントありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
使い始めるとやみつきになりますよ。
さぁ、あなたもこしぬけを目指してみませんか(笑)
 
>消閑の放浪者 さん
友人が回線落ち。そして電源落ち。
協力プレイならでは。
経験してみたいようなしたくないような~
 
>日々ランサー さん
あの3部作は面白いですねぇ~
僕の心のベスト映画です。
大砲モロコシですね。素材は集まっているので金欠が解消されれば試してみます。
砥石はお金で解決できるから、ハチミツより良いです。
 
>驟雨 さん
最近、序盤で失敗したらリタイアしているので、その分で増えたのだろうなと思います。キッチンスキルがもったいないという気持ちも薄くなりました。
キリンはたぶん、散弾で行くんじゃないかな(^^;ゞ
バサル6匹いけますか。凄いなー。
 
>はま さん
そうそう、それです。リタマラしてるわけじゃないけど、素でリタイア使ってます。
2オチした時点で諦め、それもあるある。あります。
なんだ、はまさんの正体は俺だったか(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月 5日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ウカムルバス出現 | トップページ | MHP2G:あぁグラビモスvs太刀 »