« MHP2G:G★3ダイヤモンドダスト | トップページ | MHP2G:ブリュンヒルデ »

2009年1月14日 (水)

MHP2G:G★3テオ・テスカトル

G★3『煉獄の主、怒れる炎帝』。

ラヴァX+水大剣でクリア。・・・えぇ、クリアはしたんですが。

P090114b

全然ダメです。これはいけません。
角破壊が出来ないというのは、集中力を欠きます。

「お、今の攻撃ナイス。でも角破壊はできないんだよね」
「くそぅ、後足に攻撃するしかないぞ。まぁ、いっか」

頭へのこだわりが無い分、立ち回りがテキトーすぎる。
自分の動きにキレがない。

それはGテオ相手では命取りになります。
「ふぅ、なんとか致命傷で済んだぜ」って、済んでないよ。

龍属性の武器が必要だ。

今までの古龍戦は、
まず龍狩猟笛で行き、頭の部位破壊を終えたら
双剣か片手剣で尻尾を切りつつクリア、という流れだった。
25分以内の一発討伐はあきらめて、そうしていた。

今回もそのパターンで行くつもりだったが、
龍狩猟笛はまだ最大強化されていない。
(レイア天鱗未入手でルナーリコーダーになっていない)
そこが自分的に納得いかず、水大剣で狩った。

しかしモチベーションが落ちるというのは想定外gawkハハハ

僕がやりたいのはアクションゲームではない。
モンスターハンターという「狩り」なのだ。

龍属性の大剣を作る。

ブリュンヒルデに目をつけた。
特にレアアイテムを必要としない龍大剣だ。
今からササッと狙うには良い感じ。

ヴァルキリーブレイド購入から。
下位素材が意外に無くて、いきなり下位レイアを狩りに行かねばならぬという先行き不安なスタートだった。

P090114c

ティタルニアに強化。

リオレイアは大小金冠が揃っているので、全くもって素材だけが目当ての狩りをした。レイアすまん。

P090114d

ブラッシュデイムに強化。
上位でさっさと作っておくんだったというお手軽さと性能。
使用回数調整で大剣が制限されていたからしょーがない。

これから大剣を始めるハンターにはかなりお薦めである。

P090114e

アールヴリードに強化。ここからG級。
紅玉(こうぎょく)があって良かったねと。

最後、ブリュンヒルデにするにはリオ重殻が足りない。
今晩はその素材集めから。

そしてお金も稼がねばならない。
街シェンvsヘビィを繰り返そうと思っている。

今晩中に2回目のテオに向かうのは無理、かな。

P090114a

さりげなくDLクエスト(『栄冠を求めて』)をやっていたり。

|

« MHP2G:G★3ダイヤモンドダスト | トップページ | MHP2G:ブリュンヒルデ »

コメント

下位レイア「私の事は忘れるって言ってたのに、今更なんの用よッ!しかも、そんな凶悪な武器担いで…」「もう私の事はほうっといてッ」

こんにちは。
いきなり暴走してサーセンw

僕はテオを見ると「よし…リタしよう。」と言いたくなります(笑)
G級テオと初めて戦った時の絶望感は異常。

一発で致命傷とかwお前はwwJUMPテオかwww

そんな僕も、一応ランスでならGJテオ「爆炎の帝」を25分針で倒せる様になりました。尻尾を切らなければもっと速いかも…?
テオのコツは「欲張らないこと」これに尽きますね。

さて、大剣はぶっちゃけブリュンとアーティだけ作れば他はいらない気がします(ぇ
頑張って下さいねb

投稿: 日々ランサー | 2009年1月14日 (水) 12時27分

こん○○わ!
ブリュンヒルデ...いいですよ(*´∇`*)
是非是非!

投稿: ナイト | 2009年1月14日 (水) 17時49分

ブリュンヒルデか・・・よし作ってみよう。
テオは最初弓でしか行ったことがなかったかも
弓で角破壊して2回目でハンマーとか。
そして曲線突撃を喰らい乙・・・
大剣作ってやってみよ~~っと。

投稿: ばんちゃ | 2009年1月14日 (水) 19時40分

ブリュンヒルデが一番使える龍大剣だと思ったけど。

投稿: ディアボロス | 2009年1月14日 (水) 23時04分

 攻撃力重視の龍大剣デスネ。
 それだったらテオも倒しやすいんじゃないかと。
 自分はだいたい二回かかりますがw

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年1月15日 (木) 01時34分

古龍戦はほぼ片手剣でしか行ったことないですね~。
なんかどいつもこいつもバックジャンプ追いかけたり、ホーミング突進あるせいで機動性+ガードが欲しくなります。
…その理論だと大剣(特に抜刀メイン)はピッタリのはずなのですが、私の中で大剣はガード可能武器になってません(ぇ

しかし龍大剣は神話系知ってると名前的に良い武器が多いですね、使うかどうかは別として地味に強化してたりします(笑)

投稿: 驟雨 | 2009年1月15日 (木) 06時51分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
「もう一度だけ、やり直さないかッ」
などとノってみる(笑)
テオはあの急カーブ突進を避けてもスキが無いのが嫌。
GJテオはあまりやる気が無いのですが(笑)、
最大金冠が出ないようならやるしかないかも…
 
>ナイト さん
というわけで完成させました。
まだ使ってません。楽しみです。
さてさて…?
 
>ばんちゃ さん
テオに弓って凄いと思います。coldsweats02
どう立ち回るかイメージが思い浮かばない。
突進くらいまくって3オチする想像しか(笑)
 
>ディアボロス さん
大剣は攻略本やwikiを見ないようにしていた時代に長く使っていたため、将来を見越した手持ちが少なく困っておりまする。
 
>消閑の放浪者 さん
やっぱりテオの角破壊をしながら勝ちたいですしね。
僕の古龍戦は大概3回かかります。のんびりいきます。
 
>驟雨 さん
いやいや、大剣のガードも使ってあげてcoldsweats01
クシャルには片手剣が戦いやすいと感じますが、
他はどうもやりにくいです~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月15日 (木) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★3ダイヤモンドダスト | トップページ | MHP2G:ブリュンヒルデ »