« MHP2G:G★3オオナズチ | トップページ | MHP2G:G級激昂ラージャン討伐訓練 »

2009年1月17日 (土)

MHP2G:G★3残クエ狩り…

G★3『しじまの向こう』。沼地オオナズチ。
撃退した。取りあえずこれでいいや。catface
今はCLEARマークを増やしたい。

P090117b

ガンチャリオット改を砥いでる間に25分になってしもた。
こんなことしてる場合じゃなかった。

逃げたナズチは放っておいて、次はテオ・テスカトル。

ラヴァX+龍大剣ブリュンヒルデに身を包み、
アイテムもばっちり揃えて、やる気まんまん!

いざ出陣!!

・・・って、また居ねぇし。gawk

どないなっとんねん。

再びどこかへお隠れ。

テオ用の準備が無駄になったじゃないか。
装備だアイテムだと結構面倒なんだぞ。
(事前チェックしなかったお前が悪い>自分)

この熱くたぎりきったものをどうしてくれよう。

・・・待てよ。

同じ装備で全く問題ない相手がいるぞ。flair

これは妻の体で払ってもらうしかあるまい。(お

村★8『愛の…』じゃなくて『藍の流星』。

ネコートさんナナ・テスカトリ。サイズ冠狙いも兼ねて。

というわけで向かった先のナナちゃんは、

P090117c

既に角が折られ、尻尾が無くなり、ボロボロの姿だった。

いったい誰が彼女にこんな酷いことを!!
(100%お前しかいない>自分)

どうやら放置プレイ中だったらしい。

「こんなの初めて」な龍大剣で昇天させてあげました。

ラヴァXの地形ダメ無効とか龍大剣とか関係無かったぞな。

妻をやられたショックか、
やっと、やっと沼地テオ出現。

P090117d

ナナ戦と全く同じ装備で撃退する吾輩。
なんだかすっかり悪役気分。

今日はこれぐらいで勘弁してやる。

と、バカなこと言ってる間に塔キリンが。

前回と同じLV3散弾速射装備で向かう。

P090117e

なんか・・・勝てるけど、シンドくなってきた。

それに、オトモに散弾が当たりまくるのがやっぱり気になる。
悪役には成りきれない吾輩。

次回以降のキリン戦は、LV3散弾速射を封印するか。

さて。

これでG★3は全クリアしたハズなのに赤CLEAR状態。

何故だ!

・・・なんちゃって。

解ってるよ。

激昂ラージャン討伐訓練・・・

やればいいんでしょやれば。catfacesweat02うぅ…

|

« MHP2G:G★3オオナズチ | トップページ | MHP2G:G級激昂ラージャン討伐訓練 »

コメント

妻の体で…(*_*)
吹きました(*^^*)

投稿: ディアボロス | 2009年1月17日 (土) 17時54分

最後以外はなんという悪役っぷりw
ボロボロの姿でずっと待っていたナナちゃんのけなげさが泣けます(´;ω;`)(笑)

今回はすべて古龍ですね。自分は今更上位のやりのこしの古龍をやってるのでまだG級古龍は全然なんですが、そろそろ行きたいです^^;キリンあたりに挑戦したいのですがつい金冠集めやら素材集めばかりしてしまい後回しになっています;

余談ですがナナちゃんの金冠は全く意識せず3体狩ったらそろってしまったのでそれから行ってません^^;旦那の方ばかり行っていますw

投稿: sui | 2009年1月17日 (土) 20時56分

沼地テオクリアおめでとうございます。
そろそろ天地波紋の紋章も見えて来たんじゃないですか。
G訓練のラージャンもがんばってください。弓で行けばノーダメも夢ではないですよ。
ちなみにドラゴンXがそろいました。ギザミUの次にドラゴンXって…。
次は、雪二さんのアドバイス通り高級耳栓&風圧無効の防具を作ろうと思います。

投稿: チキンな大剣使い | 2009年1月17日 (土) 21時47分

コメントありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
R指定になりかねない表現、失礼しました(笑)
 
>sui さん
金冠・素材集めは、やる気があるときにやっておくべきです!
未クリアクエストは、放っておいてもいずれ気合いが入るものですから。
ナナ金冠が3体で…おぉ。
そういえば僕もラージャンはそうだったなぁ。
 
>チキンな大剣使い さん
G級訓練ラーvs弓は、もともとノーダメのつもりで挑まないとヤバイ訓練でした(笑)
ドラゴンX完成、お見事です。いいですな~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月19日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★3オオナズチ | トップページ | MHP2G:G級激昂ラージャン討伐訓練 »