« MHP2G:G級激昂ラージャン討伐訓練 | トップページ | MHP2G:ガノトトス連戦 »

2009年1月19日 (月)

MHP2G:ツワモノバッジと黒龍と

ガンランスvs激昂ラージャンをクリアし、G級訓練制覇。

P090119p

勲章ツワモノバッジ、渇望のピアス(激運)ゲット。

G級ラージャン討伐訓練。ガンランス。

50分フルに戦うつもりで究極のヒットアンドアウェイ。
チキンと言われようと腰抜けと言われようと安全策。

雷ビームに「脇腹から」、
踏込み突上げ→砲撃→△攻撃→サイドステップ→納刀。
顔面なんか無視ですわい。

ジグザグステップ後のバックステップ着地点に合わせて
踏込み突上げ→サイドステップ→納刀。

デンプシーパンチの右腕側から、勇気の踏み込み切り。
若干遅れて尻尾に当たるのが理想か。

だいたいそれぐらい。

倒れ込み地震は大きなスキに見え、頭に攻撃したくなる。
が、この後に高確率で
バックジャンプ雷弾→雷ビーム
が待っている。

このバックジャンプ雷弾がやっかいで、頭に攻撃した直後の立ち位置ではガード方向が分かり難い。
フッ飛んでヨロヨロと立ち上がった日には、
雷ビームを重ねられてお終いだ。

だから、倒れ込み地震の大きなスキですらも、
後方からの攻撃を徹底。

ガード性能+2のおかげで、
デンプシーをガードしても踏み止まれるという。

が、

だからどうだと言うのか。gawk

ガードした後にガード突きで攻撃しても
その後が問題になりすぎる。

チャンスとは思えない。

「まずガードしてからどうこう」という戦法は、激昂ラージャンには難しい。

P090119h

もう、クリアでいっぱいいっぱい。

というわけで

G級ミラボレアス出現。

4回戦って討伐剥ぎ取り。

P090119i

まぁ、ぶっちゃけガンナーですわ。まともにやってられへん。

P090119e

勲章『黒耀の指輪』ゲット。

ちなみに↓

黒曜石(こくようせき、obsidian)は、火山岩の一種、及びそれを加工した宝石。火山岩としては黒曜岩(こくようがん)という。本来は黒耀石(黒耀岩)と書くが、耀の字が常用漢字外であるため、慣用的に黒曜石(黒曜岩)と表記される。
(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

黒龍を討伐したのに紅龍が出ない。
あれ。そういえばテオ討伐がまだだった…か?

ひとまず保留。

今後のサイズ冠マラソンを意識して
ガルルガX(剣士用)を狙う。

うぅ、G級ガルルガ強ぇ。

ガルルガXの難関は背中と翼の素材。

P090119o

ランスで背中・翼の部位破壊は無理がある感じがする。

ならばと弓で行ったら時間切れをくらった。ぎゃふん。
背中と翼はどちらも肉質的に弱点ではないので、こういうことが起きる。

水大剣を使いたいところだが、あんまり大剣使用数が増えすぎると困る現状・・・(古龍戦で増えてしまう)

水太刀、かな。アトランティカを完成させる。

|

« MHP2G:G級激昂ラージャン討伐訓練 | トップページ | MHP2G:ガノトトス連戦 »

コメント

勲章ツワモノバッジ・・・頑張ってますね~
僕は特別訓練までしかやってませんよ
勲章は残り7つぐらい残ってますが、その内の一つがツワノモバッチだったりします(笑)
天地狩猟までは頑張れたのですが、その後はなかなか進みませんね
金冠とかやってられない・・・。

ガルルガは尻尾切断を考えなくて良いなら、ハンマーがお勧めです
スタンによって翼破壊も楽ですし
ガルルガの顎をハンマーで叩きのめすのは気持ちいいものですよ

投稿: シャル | 2009年1月19日 (月) 13時46分

コメントありがとうございます。
 
>シャル さん
金冠はあえて「やらないと決める」のも手かもしれませんよ。そして「ただし金冠以外の勲章は獲る」と気合い入れるわけです。
ガルルガ、
まだ尻尾素材が要らなくなったという確信が無いので、取りあえず今回は水太刀作成を狙います。
ガルルガ顎をハンマー、確かに気持ちいいかも(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月19日 (月) 14時57分

G級訓練お疲れ様です!
勲章もかなり集まってきましたね♪
この調子でファイトです!応援してますよ~

激昂ラージャン訓練vsガンス
久々にやってみようかしら?
ニコニコのmanjiさんが5分針を達成しているのを見て希望が持てましたのでw
しかし自己ベストは13分04秒…あと3分か…orz

ガルルガの翼と背中の両破壊はガンナーじゃないと難しい気が…僕はむしろ靭尾が足りなかったですよw
ガルルガ素材をまとめて狙うなら『三重の壁』が最適ですよ。武器は水属性ハンマー(カチワリが望ましい)

vsクック先生
いわずもがなw

vsガルルガ教官
着地場所に落とし穴しかけて、スタンさせてから翼を縦3コンボで破壊しましょう。

vs空の王(笑)
閃光玉5個使い切る前に死にます。
こいつもスタン→翼狙いで。

これなら消費素材も落とし穴1つと閃光玉だけですので、ローリスクです。
慣れればレウスは閃光玉いりませんしw
耳栓があればさらにスムーズですb

投稿: 日々ランサー | 2009年1月19日 (月) 16時58分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
ガルルガ、部位破壊で狙わずに『三重の壁』で狙う。なるほど、それもいいかも。
カチワリの入手もしておきたいなぁ。バサルやグラビにも役立ちそうな感じなので、作る価値ありありですね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月19日 (月) 17時36分

訓練全制覇おめでとうございます!

全武器でクリアする時点でチキンなどと言う人はおらんでしょう、ほんとにチキンなら私見たいにそもそもやりません(笑)
…いあ、ミラのために最低1武器はやらなきゃならないんですが。

ガルルガは…ガンナーなら高台でハメれるんですよねー…かなりどーかと思いますが(^^;
サイズマラソンだと割り切ればアリか…?正直マランソンするにはきつい相手なので。

素材集めとしては私も三重の壁お勧めです…最近連続狩猟ばっかやってる気がします、ガンナーだと大抵の敵が楽なんで(^^;

投稿: 驟雨 | 2009年1月19日 (月) 20時59分

訓練所完全制覇おめでとうございますq(^-^q)
もう雪ニさんは神になっちゃいましたね。

投稿: ディアボロス | 2009年1月19日 (月) 22時57分

G級訓練終了おめでとうございます^^
自分は先日やっと闘技訓練が全部終わりました。普段使わない武器は相当苦戦しましたが(特に世間では早く終わると言われてるティガ笛で;)、訓練をきっかけに笛やランス・ガンスに手を出し始めたりしてなかなか楽しいです。

ガルルガ、1頭の方なら自分はオオムラサキバサミⅠで尻尾以外の部位破壊してクリアできた記憶があります。眠らせて爆弾でダメージ与えて楽しましたが^^;2頭の方はハンマーでしか行ったことがないのでなんとも…自分もガルルガ装備を中途半端に作りっぱなしなので今度アトランティカで行ってみます^^

投稿: sui | 2009年1月20日 (火) 10時22分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
訓練所、頑張ってみてくださいね。wink
ミラが待っています。
ガルルガの大小冠は達成していまして、素材だけが目当ての狩りとなっております。
やはり三重の壁に行ったほうが良いかも。
 
>ディアボロス さん
タイムアタックをせずにクリアだけ、にしても全制覇はなかなか骨の折れる戦いでした。
神は無いですが(笑)、9ヶ月前の自分とは違う、という点は間違いないです。
 
>sui さん
そうそう、訓練をきっかけに目覚める武器ってのはありますね。
ガルルガ、
オオムラサキバサミとな。そっかぁ、連射のほうが良かったか。
貫通弓で時間切れはヘコみました。
横から翼→背中→翼と通していたつもりだったんですけど、やたらと時間がかかって。
欲しい素材は10個も20個も要求しているわけではないので、睡眠爆弾を使うなら使うで構いません。
水太刀アトランティカでやりづらいようなら、オオムラサキバサミを試してみますね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月20日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G級激昂ラージャン討伐訓練 | トップページ | MHP2G:ガノトトス連戦 »