« MHP2G:ガノトトス連戦 | トップページ | MHP2G:アカム胴・コンガZ胴 »

2009年1月20日 (火)

MHP2G:アトランティカ

まぁどうにか。岩竜の剛翼が手に入って。

P090120f

水太刀アトランティカ完成。

いやー、岩竜の剛翼って結構出ないもんだ。
昨晩は『バサルモスな季節』の連戦で終わってしまった。

P090120b

ともかく、これでまたウエポン勲章に近付いた。

さて、この水太刀にてガルルガX狙い・・・のつもりだったが

今回のバサルモス戦で、ちょいと気が変わった。

匠+高級耳栓防具の汎用性をもっと高めておきたい。

P090113d

やはり、胴をアカム、腰をフルフルZ(スロット3つ)にすべきだと思った。

そうしておくと、狩猟笛への持ち替え(笛吹き名人のセット)も楽だろうから、プレイ時間の節約にもなる。

「狩猟笛を使わなきゃいいんじゃねぇの」
という提案は却下。coldsweats01
僕からオールラウンダーを取ったら、ユーティリティプレイヤーじゃなくなったら、何も残らんよ。

アカム剣士用は胴だけ、まだ作っていなかった。

P090120e

アカムトウルンテが欲しい。鎧竜の延髄・・・

それともうひとつ。

P090120d

名匠珠(3スロット/匠+4)が欲しい。鋼龍の尖爪・・・

まず、グラビモスに向かう。

P090120c

ついでに最大グラビモスと最大ドスイーオス狙いを兼ねて
村★9『鎧の覇者グラビモス』に行く。

鎧竜の延髄となると尻尾を切りたいが・・・
グラビ尻尾を切るのは大変だな。

目標がコロコロ変わって申し訳ない。

テオ討伐・紅龍狩猟も大事なのだが、
サイズ冠勲章も諦めたわけではないので
あっち行ったりこっち行ったりすることもある。

目先の目標は変更されても、全ては
「全勲章獲得」という大目標に繋がっている。

|

« MHP2G:ガノトトス連戦 | トップページ | MHP2G:アカム胴・コンガZ胴 »

コメント

アトランティカを作りたくてバサルを狩っても
剛翼が手に入らず、もう完全にあきらめてます。(TT
最近は古龍の大宝玉が欲しくてテオとかナズチを狩りまくってます。
なんだか最近古龍たちがかわいそうに思えてきたばんちゃでした。

投稿: ばんちゃ | 2009年1月21日 (水) 02時57分

アトランティカ作成おめでとうございます!!
僕もバサルの剛翼が全然でなくて、苦労しました。
激運剥ぎ名人で乗り切ったけどねッ

うーむ、グラビ尻尾(延髄)ですか。
延髄狙いのときはシビレ罠の調合素材を持っていって
双剣でぶった切り→閃光玉でグラビの動きを止めて、その場で即剥ぎ取り→出たら3乙
っていうリタマラをやってましたよ。
アカム装備に鎧延髄5個は、当時愕然としました(苦笑)

>オールラウンダーを取ったら、ユーティリティプレイヤーじゃなくなったら、何も残らんよ。

そんなことないよ!雪二さんは…ほ、ほら…そう!このゲームを最大限楽しんでいるんだよ!!w

ソロ専ってだけでも立派なステータスだと思います♪

投稿: 日々ランサー | 2009年1月21日 (水) 08時57分

アトランティカおめでとうございます。

目標が変わるのは…今回は丁度水太刀ですし、対グラビなら試し切りも兼ねてと言う事で。
剛翼はサイズマラソンやってるせいか足りなくなることはないですね、余ることもないんですが…素材ツアーじゃ報酬で貰えないんで。

延髄は何故か気が付くと倉庫にそれなりの数が、グラビは大小冠揃ってるのと、火山嫌いで余り狩ってないんですが、不思議不思議。
そのかわり普通の素材が全く足りません(笑)

>オールラウンダー~
記事の面白さが残ります(ぇ
しかし読ませていただいている方としては、むしろ狩猟笛に愛を注ぎまくっているように見えますけど(^^;

投稿: 驟雨 | 2009年1月21日 (水) 10時15分

コメントありがとうございます。
 
>ばんちゃ さん
バサルは連続狩猟クエストがあるので、剛翼も楽勝だろうと思ったら甘かったです。倒しても倒しても出ない剛翼…
剛翼という名称は強欲から来ている?なんちて。
古龍の大宝玉…大変そうだなぁ…bearing
 
>日々ランサー さん
激運剥ぎ名人…そこまでやるか(笑)
いやでも、それぐらい必要かと思いましたよ。
「簡単だろう」っていう油断が物欲センサーに触れるのかな。
鎧竜の延髄は、アトランティカで普通に尻尾切りまくりました。まだ尻尾マラソンするほどではないと思って。
「…ほ、ほら…そう!」って、ちょっと迷ってるじゃないですか(笑)
 
>驟雨 さん
剛翼余ってるのいいですねぇ~
延髄もそれなりと。おぉ。
狩猟笛は確かに過保護に扱っているところがあります(笑)
常に最新装備を与えておかないと、クエストで時間切ればかりするからです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月21日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ガノトトス連戦 | トップページ | MHP2G:アカム胴・コンガZ胴 »