« MHP2G:G★3キリンvsLV3散弾速射 | トップページ | MHP2G:ドスガレオス最大金冠 »

2009年1月 9日 (金)

MHP2G:狩人のきせき

最後に残っていた旧火山20回を達成し、
勲章『狩人のきせき』ゲット。

P090109c

次は砦と街20回勲章だな。大変だけど頑張るぞ。

どうにもハチミツが無くて、サイズ冠マラソンへ。

集★7『見えざる飛竜、バサルモス!』
最小ドスイーオスと最大バサルモスを同時に狙える。
G級の水狩猟笛にて、ちゃっちゃかクリアしていく。

P090109f

どアップ、こわ~

取りあえず、やっとドスイーオス最小冠が出た。
これでこのクエストは用済みだ。

P090109i

今後、最大ドスイーオス、最大バサルモスは
別クエストで狙っていく。

というわけで、ハチミツ在庫にまだ余裕が無いので

最大ドスイーオス、大小グラビモス狙いも兼ねて
村★9『鎧の覇者グラビモス』。
同じくG級の水狩猟笛にて。

グラビモスでっかー。

P090109g

しかしこれが

P090109h

最小金冠だったりする。どんだけ。

この旧火山クエストを繰り返したおかげで、勲章ゲット。

しかし、狩猟笛での村9グラビ連投はちょっと無理があった。
せっかく貯蓄したハチミツがじわじわ減っていく・・・

またハチミツが一桁になっちまったよ。weepやり直しだ

もっと楽なクエストにせねば。

P090109j

ドスガレオス最大狙い・・・かな。

うーん、金冠を2つ獲得したのに充実感が無いのは何故だ。
主目的のハチミツ在庫が増えていないからか。

P090109b

ハチミツが無いと怖くて先に進めないんスけどぉ~

|

« MHP2G:G★3キリンvsLV3散弾速射 | トップページ | MHP2G:ドスガレオス最大金冠 »

コメント

逆に考えるんだ…
ハチミツがないと回復薬の量が減る。回復薬は増やせないから、攻撃は以前より喰らえない。
つまり、攻撃を喰らわないような立ち回りをしつつも、時間内に勝たなきゃ行けなくなるから、狩りの腕が上達するんだよッ!

な、なんだってッー!?

失礼しました。
リアル背水の陣ってわけです。
とか言いながら、僕もハチミツ持って行かないと不安です(ぇ
ハチミツではなく、アオキノコと薬草を持って行くのはどうですか?

グラビ最大は確か、落とし穴から抜けて浮いている時に尻尾の先端(膨らんでいる部分)が地面に埋まっている位だった気がします(←いつもうろ覚えでサーセン)

ついでに、ディアも音爆を使って同じ感じで判別出来ます。
また、砂の中を移動する時に羽の先っちょが見えているとデカイ証拠ですよ。

投稿: 日々ランサー | 2009年1月 9日 (金) 12時18分

勲章『狩人のきせき』ゲット、おめでとうございます☆

ハチミツの在庫がっ!?……ってのは昔の話です、私は。最大金冠狙いでデカイーオス120体も殺りましたし(最大金冠1ページ目だけ埋まってます。あとは知らん)、プーさんも大喜びです☆
そのおかげで全武器使用にも目覚めたので、それが一番の収穫でしょうか。慣れないランスでデカイーとデカファンにフルボッコにされたのはイイ思い出です。

今はレウスの最小が出ませんが。。。

投稿: デカつるぎ | 2009年1月 9日 (金) 12時21分

はちみつ・・・余りまくってます。
重火槍グラビモス?(だっけ??) とかいう火属性のランスを作りたいけど、バサルの頭が足りなくてその前段階のランスが作れてません。
なので村下位でバサルを狩りまくり、ハチミツは増えてゆくのに頭は手に入らず(><
槍が完成したらウカム行こうと思っているのにいつになることやら・・・

投稿: ばんちゃ | 2009年1月 9日 (金) 15時12分

どもです^^
「狩人の軌跡」ゲットおめでとうございます◎
勲章ってやっぱり増えると嬉しいですよね!
なんとも言えないあの満足感、達成感。
いやはや、ギルドカードシステムができてから、確実にやる気UPです。

>ばんちゃさん
もしかして“バサルの頭”って「鎧竜の頭殻」or「黒鎧竜の頭殻」のことですか?
あれはバサルじゃなくて、グラビですよ(><
というわけでグラビモスを狩りに行きましょう◎
(掲示板化、失礼しましたm(_ _)m)

投稿: ヤカン | 2009年1月 9日 (金) 15時41分

いや~1頁目がなかなかキレイに揃ってきましたね~

>鎧竜

これは大事なことだと思いますw

投稿: はま | 2009年1月 9日 (金) 19時54分

ぬぁ~~~~、グラビでしたかぁ~~~~
どうりで出ないわけだ orz
ヤカンさん、ありがとうござりまする。

投稿: ばんちゃ | 2009年1月 9日 (金) 21時38分

雪ニさんのハチミツ不足は付いてまわるものなのか?

投稿: ディアボロス | 2009年1月 9日 (金) 22時21分

 狩人のきせきですか。
 勲章も着々と…
 オイラもがんばって訓練場制覇しますわw

 ハチミツ不足解消されず…
 アレです。
 下位クエ行きましょう。(コラ

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年1月 9日 (金) 23時48分

勲章ゲットおめでとうございます。

砦と街20回はGシェンとかの連戦が楽かな?
火事場+2発動させて夜砲【黒風】で延々ヤドを貫通弾で撃っているだけで、15~20分で終わるので楽です。
お金稼ぎによく行ってます、回復剤使わないのでハチミツ集めにもいいかも。

難点は飽きることですね作業の繰り返しなので(^^;

グラは接近武器では戦いたくない相手ですね。
せめてランスかガンランス使わせてください…でかすぎて挙動が見えないんですよー(TT)

投稿: 驟雨 | 2009年1月10日 (土) 06時50分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
リアル背水の陣は、サイズ冠狙いに飽きたら使います。coldsweats01
グラビ最大は浮きで尻尾が地面にめりこむですと。そりゃ凄い。見たい。
 
>デカつるぎ さん
デカイー120…お疲れさまです…bearingうおぉ
慣れないランスでイーオスやファンゴにボコボコ、あったあった。「こんなハズじゃ」って思いました。
 
>ばんちゃ さん
おっとヤカンさんとはまさんのツッコミが入った(笑)
でもバサルのほうが鎧っぽい頑丈さがあるので、勘違いするのも分かります。
 
>ヤカン さん
ほほう、ギルドカードは最初から搭載されているシステムではなかったでござるか。
2ndGデビューハンターはそこらへんの想い出が無いのが残念です。
 
>はま さん
はい。揃ってきました。やりがいがあります。
 
>ディアボロス さん
すいません。ハチミツハチミツうるさいかもgawksweat01
ネタ的に同じことの繰り返し、自重せねばならんか。
 
>消閑の放浪者 さん
僕の残る訓練場はG級ラージャンなので、気合いが必要…
何だかハチミツネタばっかりで申し訳ないです。
 
>驟雨 さん
そうですね、街シェンは楽かもしれません。火事場夜砲もありますし。ハチミツも集まるでしょうし。
グラビモスは足踏みに耐えつつ攻撃せねばならない場面が多々あり、上位といえども回復薬Gが必要でハチミツ集めには不向きでした。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月10日 (土) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★3キリンvsLV3散弾速射 | トップページ | MHP2G:ドスガレオス最大金冠 »