« MHP2G:全武器111回 | トップページ | TV:みなみけ おかえり »

2009年1月12日 (月)

MHP2G:G★3ディアブロス亜種

古龍用にディアブロZが欲しいと、G★3『黒の角竜の猛攻』。
デカかった。デカかったッスよコイツ。coldsweats02
でも金冠じゃなかった。銀冠の自己ベスト更新すら無し。

P090112a

何なのそれ。ディアブロの金冠サイズ見るの怖いわ。bearingsweat02

ディアブロス亜種は一番苦手なモンスター。

アイテム消費が激しい。隙が少なく攻撃しづらい。
地中方向転換ダッシュが脅威。

P090112b

いつも時間との戦いになるものも嫌。

目先の目標としてディアブロZ完成があり、
堅牢な黒巻き角を集める関係上、角破壊は必須。

毎度毎度、50分以内に倒せるかどうかという戦闘になっちゃって困りもの。

せめて30~35分針で倒したいなぁ・・・

これ、もしかしたら

ディアブロZを完成させるべく黒ディア繰り返すより、
さっさと現装備で古龍に行ったほうが楽かもしれん。

何か、そんな気がする。

|

« MHP2G:全武器111回 | トップページ | TV:みなみけ おかえり »

コメント

ディアブロス亜種はできれば戦いたくないですねぇ。
音爆弾と閃光玉の消費が激しすぎます。
閃光玉が下手なせいもありますが・・・
私は最近アルナスダオラ(弓)とラヴァXに装填数UPをつけて戦いに挑んでおります。
大体35分計くらいです。閃光玉後に連5で角破壊狙えるので嬉しいです。

投稿: ばんちゃ | 2009年1月12日 (月) 16時09分

ディアは先日の竜王の装備で行きますよ
高級耳栓が効果的です
武器は双剣。
段に上がって頭を乱舞
アイテムを持ち込んで、30分ほどでディア亜種×2はいけますね
無論、部位破壊も完遂で。
やはり音爆弾と閃光玉は調合も含め必須ですかね
罠はあまり意味をなさないので使いません
まぁ とにかく避けることを考えるべきですね
と簡単に行っても僕もディアは嫌いですが、ね

でも、ディアの装備って魅力があるからやらないといけない・・・その時に限って角がorz

投稿: シャル | 2009年1月12日 (月) 16時55分

ちわ~
正直ディアZは後回しでいいと思いますよ。
ラヴァでデオを討伐→カイザー剣士一式作成→カイザーでナズチ討伐→ミズハ剣士一式作成→ミズハでクシャル討伐。クシャナ一式はガンナー用を作成ってのがいいと思います。
僕はそうしましたー。

投稿: 数の子王子 | 2009年1月12日 (月) 17時11分

ディアブロスは苦労しますよねぇ。
閃光玉のタイミングがいまだにつかめないので使いません。ガオレンで徹底的に尻尾を切り刻んで倒しています。
ディアブロZがんばってください。

投稿: チキンな大剣使い | 2009年1月12日 (月) 18時24分

こんばんはw (こんばん「は」なのか、こんばん「わ」なのかどっちなんでしょ)

黒ディアお疲れ様です。てかディアの金冠ヤバイっすよ?w 大剣切り上げで尻尾届かないとかゆー不思議な現象が体験できると思います。
ところで私、内緒にしてたんですが、龍風圧無効装備持ってません!
あまり魅力を感じないというかなんというか・・・。
ちなみに私クシャに行く時は
ダイダラボラス
リオソウルZキャップ
ナルガX
リオソウルZ
ナルガX
に珠詰め込んで、耳栓・匠・回避1・見切り1で行ってます。尻尾切れないですけど、頭フルボッコで15分かかりませんw
頭ダウンと毒で龍風圧はほとんど発動しないとか♪
なので、あまり龍風圧無効にこだわる必要はないかと思いますよ?w

投稿: Redia | 2009年1月12日 (月) 19時41分

失礼しましたwwww
風圧無効はディアXでZじゃなかったwww
勘違いしました申し訳ないw

投稿: Redia | 2009年1月12日 (月) 19時44分

黒ディアはしんどいです、潜りすぎにもほどがある(--;
閃光も方向転換→即潜りが多発してスカるのでストレス溜まります……おかげで未だにG3の黒ディア倒してません。

でもウカムキークエが黒ディア2頭なのでいつかはやらなきゃならないんですよね…。

ちなみにノーマルディアも一頭クエやってません。
面倒なので大連続狩猟(狩人のための葬礼)で素材集めてます…なにか間違ってる気がしますが他3体が見事に閃光きかない相手なので、全15発使えばなにもさせずに倒せます!
なによりマップ追わなくていいのは楽です(笑)

…難点として角ばかり集まって普通の素材が足りないこと。

黒ディアも闘技場で済ませたいですが、グラ亜種がいるので躊躇しています…もしくはナルガを射撃武器でしとめる自信がない(--;

投稿: 驟雨 | 2009年1月12日 (月) 23時00分

ばんわ~
双剣で行くなら氷属性の方が、こおりつが良いですよ(マテ
フローズン=デスは比較的作りやすい上に、高性能なのでオススメしておきますね♪

「黒のファランクス」にランスで行った時は、両方討伐で残り時間1分24秒でした(泣)
武器はレグルスがまだ作れなかったから、テリオス。
ケチって音爆10個と閃光5個しか持って行かなかったため、かなりきつかったのを覚えています。

しかーし、今は違いますぞw
武神ガチンコクリアの練習に「黒のファランクス」行ってます。
装備は武神用の[蛇槍@心眼匠回避2]

暑くないエリアにいる1頭目を10分針で討伐できるようになるのが目標ですが、20分針余裕でしたwww
自分で思っていたより、ディアが相当苦手なようです…orz

ちなみに僕のディア最大は2800を超えています!
「黒き角竜の猛攻」で前作の最大をあっさりと塗り替えますたw

投稿: 日々ランサー | 2009年1月13日 (火) 00時18分

コメントありがとうございます。
 
>ばんちゃ さん
おぉ、アルナス=ダオラに装填数UP連射5。
僕も撃ってみたい。特にラージャンに。
古龍の大宝玉が必要なのか…
 
>シャル さん
「段に上がって頭を乱舞」
金冠が出たらそうするかも。coldsweats01もう、やむをえん
今回の双剣では、閃光ピヨで威嚇時に頭が下がるのに合わせ、気合いで角破壊しました。
 
>数の子王子 さん
その流れを意識しようと思います。
古龍を繰り返すのは大変そうですが、サイズ冠も狙えばモチベーションも上がるでしょう。
 
>チキンな大剣使い さん
角を無視していいなら、ある程度は戦えるんですけど、全部位破壊を狙うとどうにも時間が…
閃光玉、僕は突進後の振り向きに合わせて投げるのを基本としています。振り向き1回目に□ボタンを押してしまうタイミングです。たまに潜られると切なくなります。
 
>Redia さん
なるほど、ディアブロZは龍風圧無効防具だと勘違いしたから、「無くても大丈夫だ」みたいな話であったわけですねcoldsweats01了解です
僕も龍風圧無効にはこだわらなくなりました。
ダイダラボラス…黒鎧竜の天殻が…
※「は」「わ」
「今日は(今晩は)、良いお天気ですね」
などの挨拶の省略形なので、こんばん「は」が正しいです。
ですが、「わ」にすると親しみを込めたやわらかい感じを出せることがあります。感覚としては顔文字や絵文字に近く、空気を読む必要があります(笑)
正しいのは「は」であると知った上で、わざと「わ」を使うのはアリだと思います。
 
>驟雨 さん
はい。まったくもって潜りすぎです。
方向転換してから潜られて閃光玉失敗、あるある。
黒ディア2頭はさすがに体力が少ないおかげで、部位破壊を狙わなければどうにかなります。ペイントボールを片方だけに当て続けるのがコツかと思います。
 
>日々ランサー さん
その洒落に、こおりつきました(笑)
フローズン=デスなら手が届きそうです。そうですか。エバーグリーンよりそっちか。
2頭クエ体力とはいえ、黒ディア速攻撃破は難しそうですね…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月13日 (火) 15時02分

確かに閃光玉投げて潜られると、イラッとする。
あとライトボウガンで行ったとき、三回吠えられてピヨッタ時はびっくりした(゜o゜)

投稿: ディアボロス | 2009年1月13日 (火) 20時36分

>ディアボロス さん
イラッとせず、平常心でお願いします(笑)
そうそう、バインドボイスを連続でくらうと、ピヨらされることがあるらしいですね。恐ろしい。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月14日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:全武器111回 | トップページ | TV:みなみけ おかえり »