« MHP2G:G★3ディアブロス亜種 | トップページ | MHP2G:G★3ダイヤモンドダスト »

2009年1月12日 (月)

TV:みなみけ おかえり

ワンセグ録画しておいたアニメ「みなみけ おかえり」
やっと見た。良かった。面白かった。

「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。
過度な期待はしないでください。」

1期「みなみけ」、2期「みなみけ~おかわり~」
ともに全話見ている。

僕は原作漫画を見ていないが、アニメはちょっと惚れたので。
ぶっちゃけ、youtubeのおかげで全話見れて…ゴニョゴニョ

3期「みなみけ おかえり」。

2期とされる「~おかわり~」のときは「何だか違う」と思ったけれど、この「おかえり」は僕好みだった1期の雰囲気がある。
作画は2期寄りで、楽しさは1期寄り。
これなら安心できそうだ。

主題歌はOPもEDもそれなり。

と言うか、1期OP『経験値上昇中☆』が、曲として出来が良過ぎた感がある。メロディーが秀逸。
オリコンデイリー初登場17位・ウィークリー初登場20位という数字が、その素晴らしさを物語っている。

3期OPは『経験値速上々↑↑』となっており、兄弟曲と位置づけられる作りになっている。1期を超えるのはハナから諦めたのかもしれない。逆にそれが好印象を受ける。

いきなり登場人物が多くて、1期から見ていないと何が何だか分からないであろうが、構わないと思う。

僕の現在のモンハンブログも、最初のうちはモンハンを知らない人が読むことも考慮していたが、今や、プレイヤーでなければ意味不明な記事にてマイペースである。
楽しさを追求した物作りってのは、そういうもんだ。

ブログ上で毎週アニメ感想を書くなどということはしないけど、
来週から欠かさず、過度な期待はしないで見ていく。

|

« MHP2G:G★3ディアブロス亜種 | トップページ | MHP2G:G★3ダイヤモンドダスト »

コメント

こんばんは。
いつぞやの兵庫県ハンターです。
まさか、雪二さんがみなみけ好きだとは思っていませんでした。
私も一期から見ていますよ。
徐々にあごのとんがり具合が気になりますが、
今期はほぼ全員が三角口になってましたね。
あれは千秋だけの特権なのに・・・
内の奥さんは保坂好きですwww
カレーの歌よかったです。
たまにはアニメ記事も待ってますのでお願いします。
あぁ、モンハンもがんばっています。
お互いにがんばりましょう。

投稿: 兵庫県ハンター | 2009年1月17日 (土) 20時12分

コメントありがとうございます。
 
>兵庫県ハンター さん
アニメ記事は、詳しい人や情熱を持っている人のブログに任せればいいかなという気持ちがありまして、遠慮している部分があります。
原作を知らずに見ている引け目が常にあり、そういう自分が、わざわざ書くこともあるまいと。
そこまで考える必要無いんでしょうかね(^^ゞ
 
僕らしさを出せなければ、僕のブログであって僕のブログじゃなくなりますから。
あ、それってカップやきそば現象なのかな(笑)
 
今はモンハン記事の毎日更新を最優先させているため、興味を持っても記事にしないものはあります。
アニメみなみけはそのひとつです。毎週欠かさず見るであろうことは間違いないのですが。
たまに思い出したように書くこともあるかもしれませんけど、あまり期待せずにお待ちくださいcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年1月19日 (月) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★3ディアブロス亜種 | トップページ | MHP2G:G★3ダイヤモンドダスト »