« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

MHP2G:大ドドブラや~い

とうとう100頭討伐達成してしまいましたが
未だ最大ドドブランゴは出ておりませぬ。

P090228d

むむむ。

続きを読む "MHP2G:大ドドブラや~い"

| | コメント (5)

2009年2月27日 (金)

MHP2G:大ドドブラ出てくれ。

ドドブラ亜種なんかとこれ以上やってられっかいコン畜生めぃ
というわけで
集★7『雪獅子、二重の咆哮』。
雪山夜でドドブランゴ2頭同時討伐クエスト。

P090227e

とうとう雪獅子の剛毛が99個をハミ出した。
随分狩っているのだな。

しかし最大ドドブランゴは未だ出現せず。

続きを読む "MHP2G:大ドドブラ出てくれ。"

| | コメント (4)

2009年2月26日 (木)

MHP2G:大ドドブラ出ず。

ついでにブランゴZ素材を集めつつの最大ドドブランゴ狙い。

未だ現れず。

P090226a

オトモごと竜撃砲撃ちまくっているから
バチが当たって大ドドブラが出ないのか。

続きを読む "MHP2G:大ドドブラ出ず。"

| | コメント (2)

DSi新色

助かった。

ブログには書いていなかったが、ちょいと先日、
とあるDS用の実用系ソフトを買ったのである。
で、
文章中心のそのソフトにおいて、吾輩の旧DSでは
輝度がイマイチだなと感じていた。

しかし、今DSiを買うのは
買った直後にカラーバリエーションが出そうで怖かったのだ。

やっぱり出たよ。

携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi」新色発売

ライムグリーンがいいな。

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

MHP2G:ミニヴォル出た。

ポッケ農場、トレニャーの船。
蛇竜の特上皮が欲しくて火山1500に通わせていたが
全然持って来てくれなくて・・・

P090225f

ようやく来た。

もはや、何故これが欲しかったのか忘れちまったぃ。despair

そんなことは気にせず、ミニヴォル行ってみよー。

続きを読む "MHP2G:ミニヴォル出た。"

| | コメント (7)

2009年2月24日 (火)

MHP2G:小ヴォル出ず

小冠を狙い始めて、3戦しかしていないのでね。catface

P090224c

まだまだこれからよ。

続きを読む "MHP2G:小ヴォル出ず"

| | コメント (4)

2009年2月23日 (月)

MHP2G:大小ティガ完了

ティガレックスの大小冠が揃った。

P090223b

ついでにプレイ時間が1600時間を突破

続きを読む "MHP2G:大小ティガ完了"

| | コメント (14)

2009年2月22日 (日)

MHP2G:速報ティガ

MHP2G:速報ティガ
マガジンティガ倒した。
あまりの嬉しさに携帯速報。

| | コメント (2)

MHP2G:ティガマラソン突入…

大バサルモス・小モノブロスの金冠を獲得し、
いよいよティガレックスの大小冠狙いに入った。

集★8『轟竜ティガレックス』。砂漠昼。
最小・最大、両方の可能性がある、お得なクエストだ。
(サイズ幅が広すぎて逆に出難いという面もあるが)

とりあえず最小ティガを狙うには、ここしか無いとも言える。

こちとらG級装備でぃ、ビビることはないぜ、と思いきや

P090222a

ガンナーで行くと、たまに死ぬんですけど・・・sad

こいつのマラソンはキツイぞな。

続きを読む "MHP2G:ティガマラソン突入…"

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

MHP2G:小レウス・大ガノ

今日はパソコン時間がとれないので、軽く報告だけです。

最小リオレウスと最大ガノトトスが出ました。

バサルモスをやってる途中で
キングエビィーガンG(水冷弾速射)が欲しくなり、
ついでにガノトトス亜種で最大サイズを狙ったら出たgood

後は狩人日記の連結写真を載せておくので、
僕の苦労を想像していただければ幸いです(笑)

続きを読む "MHP2G:小レウス・大ガノ"

| | コメント (2)

2009年2月20日 (金)

MHP2G:最大ドスイーオス

ポッケ農場にて。

ぬおっ、アルビノエキス9個も持ってきおった。shine

P090220a

ビバ、雪山500pts。happy02

続きを読む "MHP2G:最大ドスイーオス"

| | コメント (8)

2009年2月19日 (木)

MHP2G:デカイー出ません。

今日も今日とて、集★7『毒まみれの夜』。
沼地夜の最大ドスイーオス狙い。

沼地エリア9、こんなところに無限採取ポイントが。
知らなかった。これは気付かなかった。

P090219a

石ころと釣りミミズが無限。確率だいたい半々ぐらい。

たまにエリア3(隣りの洞窟)からスタートすることがあり、
その時はここに寄って行く価値があると見た。

釣りミミズが10個になったら終了と決めて、
コツコツ石ころ(+ネンチャク草=素材玉)を拾っている。

続きを読む "MHP2G:デカイー出ません。"

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

MHP2G:金冠狙い開始

というわけでサイズ冠制覇を目指す。

まず最小ヒプノックから。

P090218c

ダウンロードクエストG★1『ヒプノック大乱闘!』
大闘技場でヒプノック2頭。
小ヒプノ狙いでは最も効率が良いクエストだそうだ。

続きを読む "MHP2G:金冠狙い開始"

| | コメント (9)

2009年2月17日 (火)

MHP2G:迎撃表彰状

街・砦20回勲章を狙う。
G★3『迫り来る仙高人』。シェンガオレン討伐。

街は錆クシャやテオという手もあるが、
強力なヘビィボウガンがある今、シェンが一番楽かなと。

P090217g

ラオ・シェン戦はナルガヘビィボウガン(夜砲【黒風】)で確立しつつあったが、今回からメテオフォールで行くことに。
会心率に頼らず、攻撃力重視。

続きを読む "MHP2G:迎撃表彰状"

| | コメント (6)

2009年2月16日 (月)

MHP2G:崩天の勾玉

G★3『絶対零度』クリア。crying
皆さん、ありがとうございました。smile

P090216b

さて、ここで問題です。

G★3全制覇とウカムルバス討伐を同時に達成した場合、

P090216c

集会所のママさんは先にどちらの話を切り出すでしょう?

続きを読む "MHP2G:崩天の勾玉"

| | コメント (18)

2009年2月15日 (日)

MHP2G:ウカム失敗

G★3『火山の黒き鎧』にて黒鎧竜の天殻を入手。
閃光玉と落とし穴を利用して、
水双剣(双聖剣ギルドナイト)にて乱舞しまくり。
ぶっちゃけ、ゴリ押しですわ。 いいの。勝てば。

P090215a

グラビドZメイル作成。
スロットが3つある貴重な胴防具。
聴覚保護+1付き。たった1だが、これがものをいう。

続きを読む "MHP2G:ウカム失敗"

| | コメント (18)

2009年2月14日 (土)

MHP2G:全武器123回

えーと、まだウカムルバスに行ってません。( ̄▽ ̄ゞ

火双剣か火太刀か、どの武器で行くかはともかく、
作成素材は確保。

で、その作業の中で

武器使用頻度を123回で揃えてみた。

P090214a

すごく・・・猪木です・・・

続きを読む "MHP2G:全武器123回"

| | コメント (9)

2009年2月13日 (金)

MHP2G:まずゲキリュウノツガイ

昨日書き忘れたこと。
微熱は治まり、普通の生活に戻っております。どもどもsmile

さて

火双剣コウリュウノツガイの前段、ゲキリュウノツガイを
まだ作っていなかった。

P090213b

銀火竜の上鱗を追加してから、ゲキリュウノツガイ購入。

今、全ての思惑はウカムルバスに繋がっている。

続きを読む "MHP2G:まずゲキリュウノツガイ"

| | コメント (16)

2009年2月12日 (木)

MHP2G:竜職人のトンカチ

『竜職人のトンカチ』ゲット。
最高強化武器4つずつで獲得できるウエポン勲章。

P090212a

1ページ目は残り、大小サイズ冠勲章か・・・先は長いな。

続きを読む "MHP2G:竜職人のトンカチ"

| | コメント (11)

2009年2月11日 (水)

MHP2G:キリンvsラヴァアルパ

キリンに攻撃を弾かれたくないなら
狩猟笛で自己強化すればバッチリじゃん?と安易に考え

火狩猟笛ラヴァアルパにて
ダウンロードクエスト『電撃祭G イカヅチの山』。

思ったより・・・キツかったな・・・

P090211c

残り35秒・・・

続きを読む "MHP2G:キリンvsラヴァアルパ"

| | コメント (4)

2009年2月10日 (火)

MHP2G:ゲリョスな装備

今朝方、37度2分の微熱が出まして、
まぁ、吾輩にはよくあることなんですが
今朝の感覚は「もっと上がるかもしれん」という黄色信号を
身体がうったえていたので、
大事をとってお休みをいただいておりまする。
今日明日の休日で完全復活できるといいですなー。

そんな状況下でブログ更新するダメおじさん。

さて

勲章用の狩猟笛は、後はお金を貯めれば良いだけなので
次にガンランス。すぐに手が届きそうなのがフルボルト。

昨晩はゴム質の特上皮をもとめて、ゲリョスに行きまして。

P090210b

まさか今朝の微熱はゲリョスの毒っ気が原因・・・?

続きを読む "MHP2G:ゲリョスな装備"

| | コメント (5)

2009年2月 9日 (月)

MHP2G:G★2ヴォルvs弓

Gミラを制覇し、村9モンハンをクリアし、
残るクエストは絶対零度のみとなっているわけだが

ウカムを討伐するとG武器が解禁される。
その前にウエポン勲章を獲得しておきたい。

ガンランスと狩猟笛、あと1つずつ。

P090209g

火狩猟笛ヴォルガノアルパに目をつけた。

続きを読む "MHP2G:G★2ヴォルvs弓"

| | コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

MHP2G:村9モンハン初クリア

村★9『モンスターハンター』。匠集中抜刀アーティで初クリア。

P090208a

やれやれ。

長かったな、ここまで。

ついでに今回、記事も長い。すみません。

続きを読む "MHP2G:村9モンハン初クリア"

| | コメント (10)

2009年2月 7日 (土)

MHP2G:初クリア速報

MHP2G:初クリア速報
村★9モンスターハンタークリア。
応援ありがとうございました。

| | コメント (8)

MHP2G:角王剣アーティラート完成

角王剣アーティラート完成。長かった。やっとこさ。

P090207a

ディア角素材を集めるのに、
まさか双剣に頼ることになるとは思わなかった。
(普通は射撃武器だと思うが・・・)

続きを読む "MHP2G:角王剣アーティラート完成"

| | コメント (2)

2009年2月 6日 (金)

MHP2G:堅牢な黒巻き角無し

いやー、まいったな。
通算で何回、ディアブロス亜種にやられてるだろか。

P090206a

ディアブロスとディアブロス亜種の差はデカい。

続きを読む "MHP2G:堅牢な黒巻き角無し"

| | コメント (9)

2009年2月 5日 (木)

MHP2G:角竜剣ターリアラート

資金集めにサイズ冠マラソン。

ターリアラートのためにディアブロスを続けていて、
その装備でそのままモノブロスに向かった。
対テオ装備でナナに行くような感覚だねcatface

村★8『決戦!一角竜モノブロス』。小冠を狙う。

P090205e
↑なんて凄いヒットエフェクトだと思ったら、
マップに生えてる植物だった。

続きを読む "MHP2G:角竜剣ターリアラート"

| | コメント (2)

充電池SH006

風前の灯火なSH505iの充電池、SH006が到着したぁ。
ひゃほぅhappy02

P090205i

なんか普通に飛脚メール便で来た。
郵便受けにポンと入れられてた。

ともかくこれで、あと5年使えるぞ。(本当に5年使うつもりか)

しかし、さすがに次回は機種変更を考えねばならん。
プランは安いが本体は高いという現状を思い知った。
お金を貯めておこう。

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

MHP2G:G★3ディアブロス

アーティの前段階、角竜剣ターリアラート素材を求めて
G★3『砂嵐を呼ぶ者』。旧砂漠ディアブロス。

P090204a

確かに今欲しいのは、この上質なねじれた角なんだが
本来は上位素材であり、G級やっててアッサリ出るのは
喜んで良いものやら何やら。

それにしても、なんかデカいぞコイツ…

続きを読む "MHP2G:G★3ディアブロス"

| | コメント (5)

2009年2月 3日 (火)

MHP2G:匠抜刀集中パズル

今日も今日とて抜刀集中アーティ狙い。
鎌蟹の剛爪→抜撃珠を求めてG★2『最強の矛、最強の盾』。

P090203a

雷狩猟笛ブルートフルート、大活躍。やはり戦いやすい。
このままギザミX・ザザミX素材が溜まるまで繰り返そうか。

続きを読む "MHP2G:匠抜刀集中パズル"

| | コメント (4)

2009年2月 2日 (月)

MHP2G:抜刀集中アーティを狙う

村★9『モンスターハンター』に龍大剣ブリュンヒルデで挑み、
連敗すること20回。

全武器100回祭りで数十敗しているため、それを合計すると相当な数字になるが、悲しい過去は男の勲章ぞ。

これだけ負けてりゃ装備を見直すべきだろうというわけで
先人の知恵、偉大なる先輩達の到達点を真似してみる。
抜刀集中アーティを目指す。

まずは金獅子の剛角が足りない。
毒片手剣ロイヤルローズでG★3『ダイヤモンドダスト』。

P090202h

何だか格好いい後ろ姿が撮れたぞな。

男の背中には過去があり、女の背中には今がある。

続きを読む "MHP2G:抜刀集中アーティを狙う"

| | コメント (5)

MHP2G:村9モンハン20連敗

引き続き村★9『モンスターハンター』。
耐震と見切りを捨てて、集中を付けてみた。

P090202b

これでもダメだった。despair

続きを読む "MHP2G:村9モンハン20連敗"

| | コメント (5)

2009年2月 1日 (日)

MHP2G:村9モンハンvs大剣…敗北

村★9『モンスターハンター』に向かった。

P090201a

耐震・耳栓・見切り+1・匠。武器はブリュンヒルデ。
いつもと違う『肉+野菜』にしたため、キッチンスキル無し。

結論から言うと、クリアは成らなかった。shock

続きを読む "MHP2G:村9モンハンvs大剣…敗北"

| | コメント (11)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »