« DSi新色 | トップページ | MHP2G:大ドドブラ出てくれ。 »

2009年2月26日 (木)

MHP2G:大ドドブラ出ず。

ついでにブランゴZ素材を集めつつの最大ドドブランゴ狙い。

未だ現れず。

P090226a

オトモごと竜撃砲撃ちまくっているから
バチが当たって大ドドブラが出ないのか。

とりあえずブランゴ亜種素材は数が揃ったし、
もう、この辺で勘弁してやる。(何様。)
後はモノブロス亜種素材とお金さえあれば
ブランゴZ全身(剣士用・ガンナー用)の生産が可能。

P090226c

ドドブランゴ亜種はガンランスのような機動力の無い武器でやる相手ではなかった。ハチミツ減りまくり。

心残りは、罠の有効設置法が見つからなかったこと。

通常時なら、
『閃光玉でピヨらせて腹下で罠設置』という方法が、
比較的、確率の良い手だったような気がする。

でも、やはり怒りモードの足止めに使いたい罠。

何か良い方法は無いものなんだろうか。

普通に罠を設置しても、地中潜行と岩投げばっかりで困る。
角笛でも持って行くか?

P090226b

今後は集★7『雪獅子、二重の咆哮』で最大サイズを狙う。
雪山夜でドドブランゴ2頭戦。
上位相手なら2頭同時でも大丈夫だろう。
効率も良いであろうし。

出るまで頑張るぞ。

|

« DSi新色 | トップページ | MHP2G:大ドドブラ出てくれ。 »

コメント

ドドブラ頑張って下さい。
クシャル70ラオ50って…。
クシャルはいいけどラオやだなぁー(;´д`)

投稿: ディアボロス | 2009年2月26日 (木) 23時20分

コメントありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
ドドブラ、100頭討伐までには出てほしいです。
ラオは短時間で終わらせる術が無いですもんね。
緊張感が薄いのもちょっと。
50を狙うには、何か工夫が必要かも。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月27日 (金) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DSi新色 | トップページ | MHP2G:大ドドブラ出てくれ。 »