« MHP2G:小ヴォル出ず | トップページ | DSi新色 »

2009年2月25日 (水)

MHP2G:ミニヴォル出た。

ポッケ農場、トレニャーの船。
蛇竜の特上皮が欲しくて火山1500に通わせていたが
全然持って来てくれなくて・・・

P090225f

ようやく来た。

もはや、何故これが欲しかったのか忘れちまったぃ。despair

そんなことは気にせず、ミニヴォル行ってみよー。

最小ヴォルガノスを求めて
G★2『溶岩竜ヴォルガノス出現!』。

・・・来たよ。マグマからヒレしか見えない。

P090225c

来ました。これは小さいでしょ。うんうん。

P090225d

出た。ひゃほぅ。smile

ヴォルガノスの大小金冠が揃った。やったぁ。

P090225b

次、最大ドドブランゴ。

ブランゴZが欲しいので、大変だけど亜種に行く。

ドドブランゴ亜種のサイズ狙いは
G★2『砂獅子の歩む地』(旧砂漠)
G★2『砂漠地帯の暴れん坊 』(砂漠昼)
の2つで、
小冠は旧砂漠、大冠は砂漠昼で狙うのが良いようだ。

というわけで砂漠昼に行く。

P090225e

例によって20分針の連続。
せめて15分針で討伐していきたい・・・
(上記写真では、『まず死ぬなよ』という話だがcoldsweats01

こいつは、罠を仕掛けてもなかなかハマってくれない。
地中潜行や岩投げばっかりで。
かえって時間の無駄になったりする。

耳栓付けて閃光玉投げて射撃するのがベストなのかな。

3戦やって、律儀に1回ずつ死んでいる(苦笑)

P090225a

ガンランスは厳しいか。
近接のG級武器がガンランスしか無いという衝撃の事実。

金さえあれば女王笛ランゴスタを作るんだけど・・・
今のお金は9割方、G武器生産にまわしているから。

まぁ、特殊攻撃や無属性という選択肢もある。
氷武器にこだわることもあるまい。
と言いつつ、氷太刀の白猿薙【ドドド】Gを買う人(笑)

ブランゴZの素材(剣士用・ガンナー用両方)が揃うまでは
G級で亜種に付き合う。
具体的には砂獅子の豪剛毛があと12個必要だ。
(実はブランゴZ作成において本当に必要なのは
モノブロス亜種素材だったりするが)

豪剛毛12個集めても最大が出ていなかったら、
集★7の原種に行く予定。

コツコツやっていく。

|

« MHP2G:小ヴォル出ず | トップページ | DSi新色 »

コメント

順調に進んでますね。
僕もドドブラ最大がなかなか出なくて大変だった記憶があります。
耳栓に耐震を付けたハンマーでかなりの時間マラソンしてました。

投稿: 柿食うハンター | 2009年2月25日 (水) 15時27分

>柿食うハンター さん
耳栓&耐震防具は用意できました。使っています。good
ハンマー…は、現在、最多使用回数でちょいと見送っているのですが、ドドブラ亜種の長時間ダウンを見ていると縦3入れたくなっちゃいます(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月25日 (水) 18時07分

ミニウォルおめでとうございます。
そう言えば100頭称号って、古龍にもあったかなぁー?

投稿: ディアボロス | 2009年2月25日 (水) 23時18分

僕の場合、ドドブラは耳戦+双剣ですかね
罠でハメれば、それなりに早いと思いますよ

正面に立たなければ、そうそう投石には当たらないと思いますので、ガンナーならネコを囮にして火事場を使うのもありかもしれませんね~
怒っているときは大人しく退散で(笑

投稿: シャル | 2009年2月25日 (水) 23時18分

コメントありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
古龍には「100頭」称号は無いようですが、
クシャルダオラ70頭やラオシャンロン50頭はあるみたいです。めまいがしますね。
 
>シャル さん
双剣は、岩投げ着地に乱舞を置いておく感じ、かなぁ?
ガンナー火事場は…んー、出来そうな無理そうな。
ドドブラ亜種の怒りモードはガンランスで追えるスピードじゃなくて泣けました~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月26日 (木) 09時20分

ミニヴォルおめです~
ヴォル兄貴は小さいとプリチーで和みます♪
でも攻撃力はちゃっかりG級で泣ける

ドドブラは亜種のほうが弱い気がするのは僕だけでしょうか?
あくまで初見殺しとしか思えません(笑)
でも後ろ足が硬いのはいやらしいです

ドドブラにガンスはあまり担ぎませんが、訓練の影響か、意外と苦手意識は無くなっていましたw

100頭称号、ミラをそれぞれ50体討伐とかマゾすぎて無☆理!
おとなしくサイズが乗っているやつらに限定します…
それでもまだ先は長いけど(苦笑)

投稿: 日々ランサー | 2009年2月26日 (木) 11時57分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
ミニヴォルは登場時マグマ内のキョロキョロで
口先がマグマに埋もれたままで更にプリチーでした(笑)
ドドブラ亜種vsガンスは、訓練と違って積極的に行かないと時間がかかりそうで強引に行き、その分、回復薬G消費がヒドかったです。
ミラ50体称号はkaiやアドパを利用すれば、といったところでしょうかね…。1日1狩で50日間という計算。ソロではダウンロードクエストの利用が良いのかな。
いずれにせよ楽ではないですね。coldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月26日 (木) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:小ヴォル出ず | トップページ | DSi新色 »