« MHP2G:大小ティガ完了 | トップページ | MHP2G:ミニヴォル出た。 »

2009年2月24日 (火)

MHP2G:小ヴォル出ず

小冠を狙い始めて、3戦しかしていないのでね。catface

P090224c

まだまだこれからよ。

3戦しか出来なかったのは、時間がかかるから。

ヴォルガノスはG級にのみ出現するわけで。
G級相手にG級装備で戦ってもアドバンテージは無い。

P090224d

20分針・・・ もうちょっと何とかならんかの。catface

落とし穴3個、最後にシビレ罠捕獲と、結構本気だったり。

今までは貫通弓でばかり戦っていたから、
ここでいろんな装備を試していく。
そのうち小冠も出るだろ。

P090224b

3戦して2回力尽きている。ダメダメじゃん。修行が足りん。

時間短縮したいなら、ダメージを食らわないことが近道。
まずそこからだな。

ミニヴォル出るまで頑張ります。

|

« MHP2G:大小ティガ完了 | トップページ | MHP2G:ミニヴォル出た。 »

コメント

ヴォルガノスってダウンロードクエストありますよね?ヴォルチケット狙いでそっちをやるのも気分転換にいいんじゃないでしょうか~。

おお、僕も雪二さんと同意見でSEEDはそれなりに面白かったと思いますよ。ネットでスゴい批判されてますが、そこまで悪くないですよね。ただ他の作品に比べると、ご都合主義や勧善懲悪っぷりが目立って安っぽい感じがしますね。特にデスティニーは・・・とか偉そうに批評してますがムウさんがアークエンジェルを守って、消し飛んだ時は泣きました(笑)

タブルオーはいい意味で期待を裏切ってくれますよ。是非見てみてください。

パタポンはなんか難しいらしいですよ。リズム系ゲーム得意な友達がきついと言ってました~。 何のゲームに浮気してたかは秘密です(笑)ちなみにギレンではないです。

投稿: 数の子王子 | 2009年2月24日 (火) 20時50分

>数の子王子 さん
いやぁ、気分転換なら2頭クエで3オチしてきますよ(笑)
DLクエのヴォルは、小冠どころか最大金冠確定だそうで。
チケット貰うのも大変だなぁ。
 
SEEDは戦争っぽさが薄く、キャラクター商品になってしまったのが、従来ファンには(特に初代崇拝者には)合わなかったのかもしれません。
モビルスーツが『使わなきゃ生きていけない兵器』ではなく
『登場人物に与えられた玩具』のようでした。
ガンオタにはミリタリーマニアが多いようなので、そこらへんが
残念なのだと思います。
それでも、娯楽作品としては成功していると感じました。
 
ダブルオーを見るためには、どの時間を削れば良いやら、悩みどころです。
モンハン時間とブログ更新時間を削るのは不本意ですし、
ニコニコ動画チェックの時間を減らす…?coldsweats01
 
パタポンは体験版をダウンロードしようと思っています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月25日 (水) 10時51分

最近100頭称号を本気で狙いに行ってます。
その中でも特に面倒なのがヴォル兄貴ですね〜
ひたすら2頭クエを繰り返し、ようやく残り20頭まで来ました。
慣れていなかった相手だけに、最初のうちは苦労しました…でも今では回復G2〜3個でクリア出来るようになっちゃいましたよ(苦笑)
罠はフル活用ですがw

ちょっと僕なりの攻略手順を書いておきますね。


どのエリアから始まっても、真っ先にエリア9(広い方)に行きましょう
泳いでるヴォルに近づき、顔をキョロキョロしだしたら、直ぐにエリア7寄りの小さいマグマの辺りまでダッシュします

オトモが採取とかやっていたら、しゃがんで無理矢理こちら側まで来させて下さい

後は、小さいマグマ周辺で戦いましょう
エリア9の真ん中よりも下(大きいマグマ側)へ行かないようにすれば、もう1頭には気付かれません

[エリア真ん中の目安は、小さいマグマから溶岩飛ばしを3セット行った後に、ヴォルが飛び出て着地する辺りまでです]

すると5分針の間に、相手していた奴がエリア移動します。
移動を確認したら、すぐに後を追いましょう

エリア10は狭いので戦い辛いですが、根性で頑張りましょう
経験上、エリア9寄りの方が気付かれません
上手くいけば、2頭目が来る頃の前後には討伐出来るはずです

慣れない内は爆弾も持ち込み、とにかく早く倒す事を心掛けましょう

部位破壊は2頭目でじっくりやります


これで20分針〜30分針で両討伐出来ます。安定して早いのは片手剣(マスターオデッセイ)でしたw
正直、片手剣なめてました(苦笑)

投稿: 日々ランサー | 2009年2月25日 (水) 12時40分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
100頭称号お疲れ様です。smile
確かにヴォルはG級戦しか無くて辛そう。
でも2頭クエがあるのが救い…なのかなcoldsweats01
その2頭クエの攻略法、ありがとうございます。
「オトモが採取とかやっていたら、しゃがんで~」
という誘導法が目から鱗でした。なるほどです。
取りあえず、僕はまず単体クエにて、少ない回復Gで勝てるようになるところからですけど。
今は回復Gどころか秘薬が消費されることもあるので。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月25日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:大小ティガ完了 | トップページ | MHP2G:ミニヴォル出た。 »