« MHP2G:まずゲキリュウノツガイ | トップページ | MHP2G:ウカム失敗 »

2009年2月14日 (土)

MHP2G:全武器123回

えーと、まだウカムルバスに行ってません。( ̄▽ ̄ゞ

火双剣か火太刀か、どの武器で行くかはともかく、
作成素材は確保。

で、その作業の中で

武器使用頻度を123回で揃えてみた。

P090214a

すごく・・・猪木です・・・

武器はあえて作らず、いったん保留して

対ウカムルバス用の防具を考えてみる。

巷の情報を見ると、
ギザミZで果敢に切りまくる戦法が結構多いようだが

まだ相手の攻撃モーションがさっぱり分からないのでcatface

最初は素直に
高級耳栓・耐雪、氷耐性プラス
といったところを目指そうと思う。

すると、どう考えてもミヅハ真がベストである。

しかしオオナズチは既に大小冠が揃っているモンスター。

P090214d

これやるのかよといった感は否めない。

とりあえず頭パーツは作る。

P090214f

聴覚保護的に、フルフルZ頭に変わる防具として。

あと、腰が欲しい。

P090214e

ダメか。靭尾が在庫ゼロになってしまう・・・。
腰はフルフルZで妥協しよう。

胴体はこいつが欲しい。

P090214g

「黒鎧竜の天殻」・・・!bearing

1度も出たことが無い。

どうする・・・

実はそれが100%手に入るクエストがある。

これだ。↓

P090214h

ダウンロードクエストG★3『双璧!黒き熱風』。

ちょっと行ってみるか・・・

・・・。

3連敗した。catfaceハハハ

予想通りのなぎ払いビーム。何も出来ねぇ。
モドリ玉作戦も間に合わん。

現在の手持ち装備では無理だなコレは。
回避系スキルか、ガード強化が必要だ。

別のクエストにする。

先の3連敗が口惜しかったわけじゃないが

P090214j

グラビモス亜種2頭クエを選ぶ俺。

そして

P090214c

時間切れだよ全くもう。crying

またグラビモス亜種かぃ。

どうにか1頭は討伐し、尻尾&本体剥ぎ取り。
リセットせずに頂くことにした。天殻は出なかったが。

黒鎧竜の天殻を2個以上ゲットするより
現装備でウカムに行くほうが楽だったりして。

|

« MHP2G:まずゲキリュウノツガイ | トップページ | MHP2G:ウカム失敗 »

コメント

ウカム用の防具なら、確かに「ミヅハ真」が最強だとは思います。
しかしガード可能武器で行くなら「ブランゴX」一式と言う手もありますよ。
ヤツは動きが遅いので咆哮も楽にガード出来ますし、耐震、耐雪も付くので使いやすいです。

オイラの場合は「ゴールドイクリプス」と「ブランゴX」で行ってます。
メイン武器の太刀よりも時間はかかりますが、何より安定した戦いが出来ますよ。

投稿: どんちゃん@仕事中 | 2009年2月14日 (土) 15時11分

すごく・・・猪木です、思わず吹きました(笑)耐雪は解氷剤で代用できますし、なくても何とかなりますよ。あと、ウカム初陣は保険で忍耐の種を持って行くことをオススメしますよー。
グラビ亜種天殻は出にくいですよね~。原種の方は結構簡単に出るんですけどねぇ。

モンハン片手剣睡眠爆殺作戦失敗しました・・・

投稿: 数の子王子 | 2009年2月14日 (土) 22時09分

全武器123回はすごいですね。
僕は始めた当初そんなこと何も考えてなかったのでばらばらです。

G★3『双璧!黒き熱風』はソロでいくなら分断しかやったことないですねぇ。
アメザリの双剣がかなり使えます。

投稿: 柿食うハンター | 2009年2月14日 (土) 23時32分

こんばんわ。
相変わらず武器使用率がふつくしい…
『黒き熱風』はかなり難しいクエストだと思っています。プライドを捨てるなら、分断してタイマンで楽勝です。
しかしガチンコだと軽く死ねますw
どうにか[ガ強ガ性1心眼回復速度うp]のアクエリアスで勝利を掴みましたが、ガチンコではもう行きたくないですねぇ(爆弾は1頭目にフル使用)

結論→分断しちゃいましょう、雪二さんw

『カタクラフト』はいかに2頭を合流させずに戦うか。これさえ気をつければ何とかなるのではないでしょうか?
確か天殻は尻尾から出なかったと思うので、このクエでは尻尾は切ろうとしていません。時間のロスは極力避け、攻撃に専念しています。
当たり前のように言いますが、毒武器の強さを実感できますよb

>数の子王子さん
>モンハン片手剣睡眠爆殺作戦失敗しました・・・
やらなくて良かった…じゃなくてw残念でしたね。。。
睡眠爆殺は考えたのですが、爆弾の数が絶対的に足りないのと、全体防御率が高い(らしい)ので、あまり爆弾はダメージにならない(だろう)と思い、"毒"にしました。
ファンタグレープ好きなんですよね、僕♪

投稿: 日々ランサー | 2009年2月15日 (日) 02時07分

グラビ亜種2匹〜〜っ!!!自分は黒カタですら3連敗で詰まってます。どんだけグラビが嫌いなんだと。あの地形も。
やっぱ水双剣がラクなんでしょうかねぇ。毒も有効そう。ちょっと頑張ってみよ。

1・2・3!ダーッ!!

投稿: デカつるぎ | 2009年2月15日 (日) 02時27分

日々ランサーさん、貴重な情報どもです。
ティガと戦ってる最中に「あれ?これ爆弾足りないんじゃね?」と気がつきました(笑)
今度はロイヤルローズで、基本捕獲の方向で挑んでみます。

投稿: 数の子王子 | 2009年2月15日 (日) 04時18分

グラビ2匹はボクはガンランスでクリアしました。

まぁでも双剣でいけば、かなりらくです。

アイテムをもっと活用すればいいとおもふよ

投稿: knight | 2009年2月15日 (日) 07時09分

コメントありがとうございます。
ウカムルバスに負けてきたところです。
 
>どんちゃん@仕事中 さん
ミヅハ真は「最後の手段」にとっておきたい気持ちもありまして。
というわけで次回は、
ゴールドイクリプス+ブランゴXで行く予定です。
 
>数の子王子 さん
まだ回復ゴリ押しがメインで、アイテムポーチぎゅうぎゅう詰め、解氷剤の余裕が無い現状です。
忍耐の種、持って行きませんでしたぁ~
こちらのコメを先に見ていれば~
モンハン失敗残念でした。くじけないでください。
 
>柿食うハンター さん
回数平坦化は資金も必要になるけど続けたいです。
アメザリ双剣はまだ持ってないです。
クエストはダウンロードしてあるのですが。
 
>日々ランサー さん
DLクエはダメならダメで構わないのですが、
いつか協力プレイがあることを想定して
戦える装備は用意しておきたいと思います。
カタクラフトは既にクリアしているので、これまたこだわりは無いのですけど、今回はトホホでした。
 
>デカつるぎ さん
グラビ亜種速攻は、閃光玉がカギになる感じがします。
効果時間が短くて、意味が無いように思うかもしれませんが、双剣乱舞なら2~3回の時間があり、充分と言えます。
黒カタにCLEARマークが付くよう、祈ってます。
 
>knight さん
おぉ、ガンランスとな。
ガード強化があれば僕も選択肢の一つになるんですけど、今は見送りです。
でもやっぱり双剣ですねcoldsweats01
今回は閃光玉の調合分を持っていきませんでした。
遠慮したのが敗因かも。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月15日 (日) 13時12分

 うーん。オールとは…やりますネ!
 最近双剣の使い方に目覚めました。
 乱舞すr(駄

 天殻…何故か天「鱗」はでないけど、こちらはメチャクチャでる我がMHP2G…
 はぎとりでよく出た記憶しかありませんので…なんとも…

 カタフはイミフの亜種だと思ってます。

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年2月16日 (月) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:まずゲキリュウノツガイ | トップページ | MHP2G:ウカム失敗 »