« MHP2G:堅牢な黒巻き角無し | トップページ | MHP2G:初クリア速報 »

2009年2月 7日 (土)

MHP2G:角王剣アーティラート完成

角王剣アーティラート完成。長かった。やっとこさ。

P090207a

ディア角素材を集めるのに、
まさか双剣に頼ることになるとは思わなかった。
(普通は射撃武器だと思うが・・・)

最終的にはボマー付き。

P090207b

ネコの火薬術が、
発動しない→原種で角竜の重甲狙い
発動した→亜種で堅牢な黒巻き角狙い
という作戦方針。

いずれにせよ、余裕は無い。

P090207c

余裕は無いが、「閃光ハメしかない」と割り切ったおかげで
回復薬グレート10個で戦えるようになった。

音爆弾と閃光玉を惜しみなく使う。

火薬術発動時は亜種へ。

P090207d

このG級単体ディアブロス亜種の討伐って、初めてだと思う。
まだ30分針だったし、かなり驚いた。
画面に出たメッセージの意味を、一瞬理解できなかったほど。

強敵はことごとく火薬術ボマーで倒しているなぁ。

それにしても、この双剣装備、結構強いぞ。

吾輩は調子にのってしまいました。catface

「もう2度と行くまい」と漏らした大連続狩猟、
G★3『誇りを賭けた試練』へ。

グライメデューサは氷・毒の双剣。
氷はグラビモス亜種やナルガクルガには通りが悪いことを
スッカリ忘れて突貫。sweat02

だけど

P090207e

勝ったどぉ。happy02ひゃほぅ

でも残り時間2分44秒って危なっ。

P090207g

報酬はシケたが、当面の目的である堅牢な黒巻き角はゲットできたので良しとする。

ついに完成した・・・

P090207f

さぁ、こいつで村★9『モンスターハンター』リベンジだ。

|

« MHP2G:堅牢な黒巻き角無し | トップページ | MHP2G:初クリア速報 »

コメント

完成ご苦労様でした( ^ω^ )
奴の角硬いですからね~
これでクエストモンスターハンター
・・・クリアしてるし!!
そちらもおめでとうございます。

投稿: kurikuri | 2009年2月 7日 (土) 19時36分

コメントありがとうございます。
 
>kurikuri さん
今回はアーティに向かって一直線でしたが、
本当は防具ディアブロZも欲しいのです。
しかし、その道程は険しそうでゲンナリ。catfacesweat02

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月 9日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:堅牢な黒巻き角無し | トップページ | MHP2G:初クリア速報 »