« MHP2G:ゲリョスな装備 | トップページ | MHP2G:竜職人のトンカチ »

2009年2月11日 (水)

MHP2G:キリンvsラヴァアルパ

キリンに攻撃を弾かれたくないなら
狩猟笛で自己強化すればバッチリじゃん?と安易に考え

火狩猟笛ラヴァアルパにて
ダウンロードクエスト『電撃祭G イカヅチの山』。

思ったより・・・キツかったな・・・

P090211c

残り35秒・・・

デンゲキといえば、こんな雷ハンマーもあったんだった。

P090211d

G★3で雷鎚フルフルを狙える今となっては
あまり魅力が無くなったが。

お金が貯まり、ヴォルガノアルパ。
会心率-10%だけど、気にしない。

P090211e

そしてまた資金不足に。

これでイカヅチの山が多少でも楽になるといいが。

DLクエ『電撃祭G イカヅチの山』は、
助言コメントでチラッと話があったので行ってみたもの。
なるほど、キリンの体力が通常単体クエより少ない上に
最大フルフルも一緒に狙えてお得だ。
キリンは嫌な相手なので、このDLクエは重宝しそう。

「火ハンマー(近衛隊機械鎚【撃鉄】)を持ってるんだから
 そっちのほうが良くね?」

という意見も当然あろうが、
例によって武器使用頻度調整の関係でして。catface

P090211a

あとはガンランス(フルボルト)を作れば、
ウエポン勲章が貰えるはず。

頑張るぞ~

|

« MHP2G:ゲリョスな装備 | トップページ | MHP2G:竜職人のトンカチ »

コメント

こんにちわー
そのクエは1回しかやったことがありません。
それもキリン素材は既にいらない時にw
こんなことならさっさとやっておくんだった(悔涙)

さて、今日は早起きしたので、ベッドでごろごろしながらモンハン起動←だめだこりゃwww

「モンハン」全武器クリアへの道 ~双剣~

祭囃子・晴嵐ノ調
ディアZ/ディアZ/リオソウルZ/フルフルZ/ギザミZ
[業物/匠/耳栓/砥石高速]
オトモ・猫飯は全武器統一することに。
[麻痺遊撃手・猫火薬術]
無乙
残時間25分40秒でクリアbb

まさかの20分針で自分でもびっくりですw
ティガが閃光ハメにも関わらず、威嚇を合計で3~4回しかやってくれなかったのには泣いたwww


「モンハン」全武器クリアへの道 ~狩猟笛~

ブルートフルート
防具は双剣と同じですが、装飾品を入れ替えて
[業物/匠/耳栓/笛名人]
無乙
残時間15分56秒でクリアb

ドキドキノコを持参
レウス戦前にフル演奏♪
[自分強化/攻撃大/防御大/回復速度大]×2セット

ティガとナルガは爆弾と罠(ラージャンは爆弾のみ)を設置したら、急いで[攻撃大×2]のみを演奏♪

演奏効果が切れたら、モドリ玉でキャンプへ。
(スタンしそうだった場合は攻撃続行。そこら辺は勘でw)
キャンプで上記のフル演奏&回復・砥石

斬れ味は基本、紫を維持しました。
閃光はナルガにも使いたかったので、レウスで若干節約。
罠はティガにシビレ。ナルガに落とし穴。ラージャンに落とし穴×2です。
でもラージャンに落とし穴1つ壊されたw
オトモがナルガ戦で1回だけ麻痺らせてましたよbb

これで残るはボウガンと弓か…

投稿: 日々ランサー | 2009年2月11日 (水) 12時54分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
早起きパワーで、ばく進中ですね!凄ぇ~
双剣の装備は武器も防具も全く持ってないッス。
まずその装備を作ったところからして凄ぇ。
狩猟笛が一番困難かと思っていたのに
早くもやっちゃって凄ぇ。
もう、何が何やら(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月11日 (水) 13時34分

イカヅチの山ですかー、思い出しますねぇ。

それまで山紫水明の地ばかりやってたせいで、あまりの小ささにビックリしたことを!(笑)
「最小金冠か!?」と思ったら今までのが大きかっただけというオチでした。

最大体力低いの知ってるんですがどうしても山紫水明の方を私は選んでしまいます…よくMAP切り替え地点でオトモと戯れられるので、あれ寂しいです、近接武器だと特に(TT)

戦闘自体はDLクエの方が小さいからか楽なんですけどね。

ちなみにポリタンGはG級上がった直後からサザミ・ギザミキラーとして重宝しました…安いし。

投稿: 驟雨 | 2009年2月11日 (水) 16時19分

コメントありがとうございます。
 
>驟雨 さん
キリンが小さくて、狩猟笛攻撃がオトモに当たります。可哀想です。でも攻撃します。
「MAP切り替え地点でオトモと戯れられる」
あるある。狩猟笛だったので演奏してました。
ポリタンG、見た目はあれでも雷ハンマーですもんね。僕もできれば早いうちに欲しかった。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月12日 (木) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ゲリョスな装備 | トップページ | MHP2G:竜職人のトンカチ »