« MHP2G:デカイー出ません。 | トップページ | MHP2G:小レウス・大ガノ »

2009年2月20日 (金)

MHP2G:最大ドスイーオス

ポッケ農場にて。

ぬおっ、アルビノエキス9個も持ってきおった。shine

P090220a

ビバ、雪山500pts。happy02

さて

ドスイーオス狩猟数もかるく100頭を超え、
長期戦の様相を呈してきた頃に

P090220b

来た!来たよ!これデカいんじゃね?bleah

ライトボウガンで照準を合わせるたびにデカさを実感。

P090220c

やった!やりました!出ました!最大ドスイーオス。happy01

ひゃほーいnote

P090220d

105頭倒したのか・・・

これで1ページ目が埋まったぞ。うーん、気分いいね。

次。

最小リオレウス。

P090220f

村★6『激闘!蒼の火竜』。

できれば「蒼火竜の尻尾」を剥ぎ取りながら討伐したいが
なにぶん村下位なので
丁寧にやらないと尻尾切りの前に死なれてしまう。

P090220g

ま、簡単に出るとは思っとらんよ。gawkいつものごとく

P090220h

むぅ、100頭になってしまった。

こうなると・・・

P090220i

集★8『一対の巨影』で
リオレイア100頭を一緒に狙っていくのも良いかもしれん。

レイア100頭なんぞ、
GルナZを揃えようと考えりゃアッという間だと思うが
そういう予定は無いので、ここで100頭狙いはアリか。

体力・攻撃力差はもちろん、
蒼火竜の尻尾が増やせないという難点も出てくるけど。

集★8クエストにする利点はある。

P090220j

集会所だと、アイルーキッチンから直接行けるのだ。
(帰宅→ポッケ農場ハチミツ→キッチン食事→集会所)

村長クエストではキッチンとの往復が面倒なのである。
目指すは下位だから食べなくても大丈夫かもしれんが
オトモアイルーの入れ換えまでもが出来ないのは悲しい。
たまには気分転換で別のオトモを連れて行きたくなる。

そうは言っても
レウスレイアを同時に相手するのは楽ではないので
その時の気分で決めるとしよう。catfaceのほほん

引き続き、最小リオレウスを狙っていく。出るまで続ける。

|

« MHP2G:デカイー出ません。 | トップページ | MHP2G:小レウス・大ガノ »

コメント

ドスイーオス金冠おめでとうございます!
100頭越えすごいですね・・・自分もドス系の中では一番狩猟数が多いです。やはりドスイーオスは出にくいんでしょうか^^;

リオレウスは自分は村下位の方で出しましたが、結構一目見てわかる感じだったと思います。見て大体大きさがわかるのはマシですよね・・・個人的にクシャの大きさが全然わからなかったです;

そういえば村クエのモンハン、ようやくクリアできました。剣士で行っても何度も時間切れになってしまったのに、なんとなく作りたてのラオートで行ったらクリアできてしまいました^^;ヘビィ恐るべし・・・!

投稿: sui | 2009年2月20日 (金) 10時41分

ドスイー金冠おめです♪
討伐105とかすごひ・・・。
レウス・バサ・モノブロあたりはいいとしても、、、ちょw ティガwwww
とても期待していますよ♪
ティガマラソンとか絶対やりたくネェ(゚д゚;)
頑張ってくださいw

投稿: Redia | 2009年2月20日 (金) 11時10分

コメントありがとうございます。
 
>sui さん
100頭越えは凄いというか運が無いというか
自慢の範囲に含めて良いやら微妙(苦笑)
ふむふむ。小レウス、見た目で分かる感じなんですね。
村下位で狙う際、あと蒼尻尾を6個ほど確保したら、リタイアも利用するつもりです。
村モンハンクリア、おめでとうござるです。smile
このクエストは難しくて、ラオート使えば楽勝というわけでもないと思うので、胸を張ってくだされ。
 
>Redia さん
80頭あたりで出るだろと甘い考えでいたら
25頭もオーバーしてゲンナリですcoldsweats01
はい。そうなんです。ティガが待ってる…catfacesweat02
今は見て見ぬフリってことで(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月20日 (金) 11時43分

『ドスイー最大金冠』オメです☆

やはり100頭越えしましたか。私はドスイーオトモのドスファンも100頭越えしましたねぇ。無視したら可哀想なので。
ティガもあと20~30頭狩ってれば可愛いもんですよww(大小揃ってるので、もうコイツに用はありません)

なにげにG武器も着々と・・・

投稿: デカつるぎ | 2009年2月20日 (金) 12時21分

コメントありがとうございます。
 
>デカつるぎ さん
ドスファンゴは100頭なりませんでした。無視はしなかったのですが、逃げたら追わないということもしばしばありましたし。
ティガ20~30頭… ((;;´Д`)))クラクラ
G武器は素材に余裕があるものを選んで、チャッチャカ買っておりまする。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月20日 (金) 12時47分

ドスイーオス最大金冠おめでとうございますq(^-^q)
最大最小エリア移動する時間は決まってるので、先回りして、その時間に来なかったら、金冠じゃありません。
ちょっとした目安にでも。

投稿: ディアボロス | 2009年2月20日 (金) 23時25分

100頭は凄い!忍耐ですかw
お次はレウスですね
頑張ってくださいな
しかしティガが大小両方・・・
オイラはやりたくないですな(;´Д`)ハァハァ

投稿: kurikuri | 2009年2月20日 (金) 23時47分

コメントありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
『先回りして時間確認』は今まで全く意識していなかったのですが、今回の大バサルマラソンのドスイーオスで初めて体感しました。
小さいと、来るのが遅いんですね。既にドスイーの大小は揃っているのであまり意味はありませんでしたが、「こういうことか」と実感しました。
 
>kurikuri さん
100頭超えるとそれ以上の称号が無くなり楽しみが無くて、モチベーション維持に苦労しますです。
というわけで小レウス出ました。どもども。smile
そしてティガ突入です。頑張ります…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月22日 (日) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:デカイー出ません。 | トップページ | MHP2G:小レウス・大ガノ »