« MHP2G:抜刀集中アーティを狙う | トップページ | MHP2G:G★3ディアブロス »

2009年2月 3日 (火)

MHP2G:匠抜刀集中パズル

今日も今日とて抜刀集中アーティ狙い。
鎌蟹の剛爪→抜撃珠を求めてG★2『最強の矛、最強の盾』。

P090203a

雷狩猟笛ブルートフルート、大活躍。やはり戦いやすい。
このままギザミX・ザザミX素材が溜まるまで繰り返そうか。

ついでに狙っていた最大ダイミョウザザミが出現。happy01

P090203d

ザザミ・ギザミの大小金冠が揃った。嬉しい。

さて、抜刀集中防具。

普通は金色真装備に抜撃珠を付けまくって実現するらしいが
できればG級ラージャン戦は避けたいし、お金も無いので
ほとんどパズルじゃねぇか的な、節操の無い組み合わせ。
ややこしいわ。

P090203f

しかし、こいつには致命的な欠陥があった。

P090203g

武器スロットを2つ使用している。

角王剣アーティラートには、武器スロットが無いのだ。

仕方ない。金色・真の腰パーツを購入。

P090203h

武器スロット無しでスキル発動。

P090203i

匠が1オーバーしている。

であれば、

P090203k

腕も金色・真にしてしまう手はある。
耐性も上がるし、総合的にこちらのほうが良いだろう。

P090203j

くっ、素材がギリギリだ・・・
もうコレ以上は(胴と脚は)、金色・真を作れない。

P090203l

頑張れば龍耐性プラススキルが発動するのに…って、

結局、金色・真を揃えることになるのか?!coldsweats01

ちなみに、この組み合わせは
防具スロットが2つ余っているため、武器スロが1つあれば
龍耐性スキルを発動できる。
アーティラートを選択しないなら、ひとつの手。

ひとまず一段落。

P090203m

防御力はもうちょっと上がる。
お金が無くて、防具強化がフルに出来なかったのん。

次。

角王剣アーティラート…の前にターリアラート。

P090203n

上質なねじれた角・・・
在庫ゼロにはしたくないので1つ必要だ。

ディアブロス・・・。gawkうーむ

さぁどうやってアーティまで持っていこうか。

確か、アーティ素材は既に揃っていたように思う。
しかしそれは、出来ればディアブロXZ防具に使いたいと保管していた物だ。

ゆえに上質なねじれた角(上位)を、あえてG級クエで狙う手はあるかもしれない。
いわば天鱗狙いで紅玉を集めるような。

ディアブロ単体クエで頭破壊か
ディアブロ入りの大連続狩猟か
なんて、僕にしてみりゃ究極の選択だよ。

どっちも嫌だっつーの(苦笑)

|

« MHP2G:抜刀集中アーティを狙う | トップページ | MHP2G:G★3ディアブロス »

コメント

こんにつはー♪
頑張ってますねぇw 集中・抜刀・斬れ味・・・。大剣にはもってこいですよねぇ♪
同じスキル構成でも防具の組み合わせがたくさんできるのはやはり楽しいと思います。
耐性がどうとか、見た目がどうとかw
アーティ迷ってらっしゃいますが、ディァXはとりあえず脚だけ持ってればいいかとw
ディァX脚とレウスXら辺をからめて、
抜刀・斬れ味・攻撃大(中かもw)が発動したりしますYO!

投稿: Redia | 2009年2月 3日 (火) 16時40分

コメントありがとうございます。
 
>Redia さん
見た目とな(笑)
いつも、見た目を気にする余裕は無いですcoldsweats01
ディア防具は、主要な部分は既に持っているのですが、全身揃えておいたほうが組み合わせを考えるときに安心かなと思いまして。
でも、もしかしたらアーティを優先するかもしれません。ターリアラート作ってから考えます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月 3日 (火) 17時16分

どうも、がんばってますねぇ~。
抜刀集中は大剣だけでなく、ハンマーにも使えるので役に立ちますね。
僕も結構使ってます。
モンスターハンタークリア頑張ってください。

投稿: 柿食うハンター | 2009年2月 3日 (火) 20時32分

コメントありがとうございます。
 
>柿食うハンター さん
村9モンハン、大剣アーティラートでクリアできるものと信じていますが、ダメならハンマーで行く予定です。あらためて防具を用意しなくても良いのが助かります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月 4日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:抜刀集中アーティを狙う | トップページ | MHP2G:G★3ディアブロス »