« MHP2G:G★2ヴォルvs弓 | トップページ | MHP2G:キリンvsラヴァアルパ »

2009年2月10日 (火)

MHP2G:ゲリョスな装備

今朝方、37度2分の微熱が出まして、
まぁ、吾輩にはよくあることなんですが
今朝の感覚は「もっと上がるかもしれん」という黄色信号を
身体がうったえていたので、
大事をとってお休みをいただいておりまする。
今日明日の休日で完全復活できるといいですなー。

そんな状況下でブログ更新するダメおじさん。

さて

勲章用の狩猟笛は、後はお金を貯めれば良いだけなので
次にガンランス。すぐに手が届きそうなのがフルボルト。

昨晩はゴム質の特上皮をもとめて、ゲリョスに行きまして。

P090210b

まさか今朝の微熱はゲリョスの毒っ気が原因・・・?

対ゲリョスで以下の装備がものすごく使い勝手が良くて。

P090210c

あまりにも楽だったんで、嬉しくなっちゃって
下位ゲリョス素材集めや狂走エキス集めをしました。

まぁ、ゲリョス倒すのにゲリョス亜種防具などと、
声を大にしてお薦めできるものではないんですが・・・
武器もG★3火ハンマーじゃねぇのって感じだし。

次は「キリンの靭雷尾」、だな。

ここまで、G級では主に散弾で倒してるんですが、実は

あんまり、散弾で押し切るのって好きじゃないんですよ。despair

オトモに当たるし。
特に狙いを定めずとも当たるし。
なんか、テキトーすぎて美しくないのが不満です。
唯一、クイーンランゴスタ戦では楽しいのですけど、
それ以外はどうも・・・

かと言って、心眼睡眠ボマー作戦で行っても
G級ではその有効性がかなり落ちている気がしますです。
上位装備のデスギアSで行くのも、イマイチ怖い。

G級キリン。どうやって倒すかなぁ~。

P090210e

そしてまた、新しいキッチンネコが。

新人が入るということは、誰かが去っていくということで。

P090210a

--本当に解雇するニャ?

うぅ、切ねぇ。weep

|

« MHP2G:G★2ヴォルvs弓 | トップページ | MHP2G:キリンvsラヴァアルパ »

コメント

ゲリョにゲリョ亜種防具・・・・・
声を大にしてオススメしましょう。ラク過ぎるんで。

キリンは基本1撃離脱なんでやっぱ大剣か太刀ですかね。(背負い投げとか言う芸当は無理です)
でも集会所のG級キリンは角に届かないのが出るとウワサに聞いたので(まだ行ってません)、フルフルの最大が出易い?らしいイベクエ『電撃祭G イカヅチの山』やってます。キリンも弱いですし。

投稿: デカつるぎ | 2009年2月10日 (火) 19時04分

病気の時はゆっくり休まないと
おじさんの体には応えますぜ~w
オイラも身をもって体験しましたZzz

投稿: kurikuri | 2009年2月10日 (火) 20時04分

こんにちは いつも拝見させてもらっています。

対ゲリョス装備は装飾品は使ってないんですか?

使っていたら教えてください

投稿: knight | 2009年2月10日 (火) 20時59分

こんばんわ
調子が悪い時はしっかりと休んでくださいね。
外出(狩り)は極力控えた方が良いですよw
ゲリョス用ゲリョス装備は鬼畜ですね…
むしろ雪二さんくらいになれば、ゲリョス程度にスキルはいらないと思いますが(笑)

「モンハン」全武器クリアへの道~片手剣~

ロイヤルローズ
剣ピ+ガルルガX一式 防御535(護符爪込み)
[耳栓/心眼/砥石高速/ボマー/状態異常強化]

打撃遊撃手オトモ(武器のみ)250/250
[麻痺/ガード率うp/真回復笛]
一度も麻痺ったりスタンしてくれませんでしたがw

猫の火薬術

ティガで1乙
残時間12分ジャストでクリアですb

投稿: 日々ランサー | 2009年2月11日 (水) 00時53分

コメントありがとうございます。
 
>デカつるぎ さん
というわけで、DLクエ『電撃祭G イカヅチの山』に行きました。
こりゃ良いクエストですヽ(´▽`)/ありがとさん
G級キリンは大剣だか太刀だかで弾かれまくって、泣けて、散弾に逃げたという隠された過去があったりします。
 
>kurikuri さん
大事ですよね、健康!
本当にもう、
「健康のためなら何でもできる」
「健康のためなら死んでもいい」
ぐらいの気持ちでゴワスよ。
 
>knight さん
あぁー、やっぱり装飾品も気になりますよね。
そこらへん、いつも気になっていたんですが
記載するのが面倒でサボッてますです…
今回のは
抗絶珠x2、強走珠x1、千里珠x3、防盗珠x5
です。
武器スロット2つも目一杯使っています。
制絶珠x3(砂獅子の靭尾使用)があれば、
武器スロット1つでも同様のスキルを発動させることができます。
 
>日々ランサー さん
スキル無しでゲリョス(笑)
やれないことも無いでしょうけど、そこまで熱くなる必要はcoldsweats01
経験上、気絶無効がベストであり、するとゲリョスZが軸になっちゃって。鬼畜装備になりました。
『モンハン』片手剣クリア、お見事です。
ロイヤルローズで勝てるのか…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月11日 (水) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G★2ヴォルvs弓 | トップページ | MHP2G:キリンvsラヴァアルパ »